取引先の方への昇進祝いについて

このQ&Aのポイント
  • 取引先の方への昇進祝いについて困っています。昇進された方は男性で、ご趣味等もよくわからないため、一般的な相場金額と品物を教えてください。
  • 取引先の方への昇進祝いについて困っています。インターネットで調べても相場がわからず、趣味もわからないため商品券にしようかと考えています。
  • 取引先の方への昇進祝いについて相場金額と品物を知りたいです。昇進された方は男性で、ご趣味等がわからないため一般的なもので良いと言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

取引先の方への昇進祝いについて

取引先会社の方が、新設された会社(この会社とも取引有)の取締役に就任され、上司より昇進祝いをお送りするよう命じられました。 しかし、当社では今まで取引先の方へ昇進祝いというものをご用意した事がなく、何を送っていいものか、いくら位のものを送るべきなのか等何もわからず困っています。 今回昇進された方は男性で、当社の上司とは仕事上何度かお会いした程度のお付き合いだそうです。 よってご趣味等もよくわからないようなので、一般的に送られているもので、相場も一般的なら良いと言われました。 そう言われたものの、インターネットでもいろいろ調べてみましたが、相場が載っているようなサイトは見つからず困っている次第です。 品物については、趣味等がわからないため、商品券にしようかと考えております。 宜しければ皆様のご経験も兼ねて、「相場金額」及び「品物」をご参考までに教えて頂けないでしょうか? お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

少しですが、こちらに説明が載ってるのでよければご覧下さい・ http://spice.ehokenstore.com/communication/ceremony01.html http://www.okuru.the-choicegift.jp/scen/office.html 商品券以外では、カタログギフトでも良いと思いますよ。

sakura51
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!! 商品券にしようかと思っておりましたが、商品券だと金額がそのまま出てしまいますので、pekomama43さんにお勧めして頂いたカタログギフトの方が良いかもしれないですね。 相場についても参考になりました。 本当に大変助かりました。ありがとうございました!