• ベストアンサー

昇進祝いを自宅に頂いた 妻からのお礼状の書き方   

主人の昇進のお祝いを、主人の会社関係の方から自宅にお祝いを頂きました。 お礼状をお出ししたいのですが、どのように書いたらよいのか分かりません。よろしくお願いいたします。

• 8571
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.2

お相手が目上、目下、ご同僚にも拠るのですが、目上と仮定して↓のような感じで如何でしょうか。 拝啓 秋涼の侯、○○様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 この度は主人の昇進に際し、結構なお品を賜り誠に有難うございます。 皆様より、お祝いのお言葉やお品を頂き、主人も責任の重さに身の引き締まる思いの様でございます。 どうぞ今後とも、ご指導ご鞭撻いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。 まずは上(右)略儀にて失礼ながら書中をもって御礼申し上げます。                          かしこ               平成19年10月4日 ○山△朗 内                       ↑      差出人名はご主人のお名前で、後ろに妻の意味である「内」を入れてください。

8571
質問者

お礼

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。 参考にさせていただき、お礼状を出したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lisa-wan
回答No.1

「昇進 お礼状 例文」 などで検索すると、いろいろ例文がでてきますよ。 1つ参考になりそうなサイト書いときます。 ↓ http://www.proportal.jp/business/oiwaiorei5.htm

8571
質問者

お礼

早々にアドバイスをいただき、ありがとうございました。 いろいろと検索してみたのですが、本人(夫)が書く礼状の例文は 見つかるものの、妻からのものは見当たらず皆様のお力をお借りしたく 投書させていだきました。  会社関係の方にお出しするものは、難しいものですね…