解決済み

取引先のお祝いの方法を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.412993
  • 閲覧数2738
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (27/45)

取引先担当者が社長に就任しましたと連絡がきました。この場合のお祝いはどのようにしたら良いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (28/108)

まず、大至急電報を打ったほうがいいと思います。
文例は電話帳などにも掲載されていますが、
『代表取締役へのご就任まことにおめでとうございます。
健康に留意され、今後ますますのご活躍をご期待申し上げます』
などが一般的でしょう。

お祝いのお品を用意します。
社長さんとアポをとって実際に訪問して手渡すのがよろしいかと思います。
それが出来なければ手紙を添えて郵送しましょう。
例としては、胡蝶蘭、Yシャツの仕立券、紅白のワインなど
一般的なところでしょう。
そのほか、その社長さんの好みが分かればなおいいですが。

とにかく、おめでたいことですからなるべくすぐ対応したほうがよいでしょう。
お礼コメント
katekate

お礼率 60% (27/45)

大変参考になりました。早速利用させて頂きました。今、ボジョレヌーボーが出ていますので、紅白のワインはグッドですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-11-25 19:08:47
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

とりあえず次のような祝い状を出しておき(あなたの会社の社長名で。必ず文書は同格の人とのやりとりがルールだから)、後日先方の社長の都合が付くときに就任祝いの記念品をお持ちしてはいかがでしょうか。
お礼コメント
katekate

お礼率 60% (27/45)

ありがとうございました。とっても参考になりました。
投稿日時 - 2002-11-25 19:10:28