電気温水器の経済的使い方

いつも参考にさせて頂いています。  今回は電気温水器の経済的(正しい?)な使用方法についてご教授ください。 ...

222nyanko さんからの 回答

• 2006/05/17 10:39
  • 回答No.2
222nyanko

うちの場合でご説明します。深夜電力の契約が夜11時から朝7時までになっています。電気温水器は、夜11時の時点でタンクの残量を検知します。朝7時までにタンクの容量が満タンになるように、逆算して、沸き上げの時間を勝手に決めています。したがって、夜11時以降にお湯を使うと、翌日使えるお湯の量が少なくなります。お風呂は、夜11時までに入るようにしています。また、電気温水器のお湯は、朝7時の時点で、一番高い温度になります。保温はしていませんので、夕方になると温度は下がっています。電気ポットのように、一定の温度に保温はしていません。電気温水器のお湯は、飲料に適していません。使っているうちに、タンク内が汚れてくるのでしょうね。定期的に、洗浄することをお奨めします。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。