• 締切済み

平野敬○郎の「顔のない裸体た○」って実際の事件がモデルになっているようですがどの事件??

おはようございます。 タイトル通りなのですが、平野敬一○の「顔のない裸体○ち」を読みました。衝撃を受けた作品なのですが、どうも実在する人物がモデルのようです。 その実在の人物が事件を犯すまでのストーリーなのですが・・。 作者側からすれば「皆さんご存じの・・・」って感じでしたが、恥ずかしながら、私は知りません^^。 どなたか、いつの、どんな事件なのかお教え下さい。 もっと詳しく知りたいので。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• robu
回答No.1

とくにこれといった有名な事件ではないようですが、著者のインタビューがあったので、ご参考になれば・・・

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/31687225/01.html
circlekaz
質問者

お礼

ありがとうございました。質問の回答にはなりませんでしたが、作者の思いが良く伝わるインタビューだと感じました。もう一度、読んでみます。