• 締切済み

シマバラ

6~7年前だったと思うのですが、「花とゆめ」に連載されていた 「SHIMABARA」という作品を探しています。 作者はわからないのですが、ストーリーはその名の通り、 島原の乱をモデルにした作品だったように思います。 本屋さんで探しているのですが見つかりません。 単行本化されていないのでしょうか、 それとも何かの作品と一緒に収録されているのでしょうか。 情報お願いいたします。

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

一応、念のため。 「SHIMABARA」は確かにソニーマガジンズから出版されて いますが、出版されたのはまだ1年ほど前のことですので (手元にあるのは初版ですが、1巻が1999年12月7日、 2巻が2000年1月11日となっています)、まだ充分、書店 にて扱いがあると思います……というか、よく置いてある のを見かけます。

konatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。よく置いてあるんですか?「花とゆめ」の方ばかり探していたので目に入らなかったようです。もう1度本屋さんでさがしてみます。

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.2

こんにちは。 もうatawiさんの丁寧なご回答がありますが、作者さんは藤田貴美さんで、『SIMABARA』はソニー・マガジンズがら刊行されています。 で、コミックスですが、オンラインブックショップの『BOL』にありました。 下記URLの上部クイックサーチから、『著者・藤田貴美』で検索してみてください。 24-48時間で出荷可能ということです。

参考URL:
http://www.jp.bol.com/cec/cstage?ecaction=boldlhome&nav_type=b&referrer=CMNJPCYA0017
konatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。URLを参考にして、もう少し本屋さんでさがしてみます。

  • atawi
  • ベストアンサー率62% (59/94)
回答No.1

「SHIMABARA」全2巻は、花とゆめの白泉社からは出ず、ソニー・マガジンズ(ソニー・マガジンズコミックス きみとぼくコレクション)から発売されたようです。 作者は「藤田貴美」さんですが、現在も入手が可能かどうかわかりません。 書店で注文してダメな場合は、参考URLにアクセスして探してみてください。私は以前、絶版のコミックをこれで探したところ、複数の古本屋さんから在庫しているとの連絡があり、購入することができました。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
konatsu
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。もう1度本屋さんでさがしてみます。

関連するQ&A

  • 花ざかりの君たちへ(原作)の23巻について

    花ざかりの君たちへ23巻(最終巻)についての質問です。 23巻の最後のページに《収録作品メモ》に「単行本収録にあたり加筆・修正をしました」と記載されています。 連載されていた花とゆめ本誌に加筆・修正された部分はどこですか? 誰か分かる方、お願いします。

  • 昔のジャンプの作品で・・・

    おそらく20年くらい前の作品だったと思います。 短期連載で、部分的ですが内容は・・ ○洋画の「アウトブレイク」のような細菌が広がっていくといったストーリー ○舞台は山間部だったと思います。 ○事態収拾を図る特殊部隊なヤツに子供が焼かれるシーンがありました。 ○車を止めるため、女性教師が裸で道の真中で倒れているフリをしていたりしました ○あまりクセのない画風だったと思います これくらいしか思い出せないのですが、分かる方はいますでしょうか? タイトルも作者名もわかりません。 単行本、もしくは短編集かなにかに収録されていればゼヒ購入したいのですが・・・

  • 「海の歌をうたおう」と言う本

    月刊ASUKAで連載していて全2巻です。 作者は香乃呼ゆり先生。 実はこの作品には単行本未収録作品があるそうなんです。 残念ながら他雑誌に載った分らしいのですが内容を覚えている方教えてください。また載った雑誌の名前、月号とか教えてください。

  • 10年ほど前のジャンプ連載作品

    ある作品のタイトルと作者名を教えてください。多分10年ほど前に週刊少年ジャンプで連載していたもので、ストーリーはあまり憶えてないんですが…。 中学生くらいの女の子と、スキンヘッドで大柄な男の人(父親)が車に花を乗せて、町で花を売っている。その女の子は実は体は成長しないで精神だけ大人になってる…。 って感じです。そんなに長い連載期間ではなかったと思います。心当たりのある方はお願いします。

  • 本屋のどのコーナーに売ってますか??

    日高万里さん作品の「世界でいちばん大嫌い」の完全版は本屋のどのコーナーに売ってますか? 少女漫画が売ってある(ちゃおや花とゆめ、なかよしなどに載っている単行本)ところにはなかったので.......。 どのコーナーに売ってあるのでしょうか?

  • ブラックジャックのストーリー通りに収録されている単行本

    私の持っているブラックジャックの単行本って、ストーリーがバラバラに収録されています。ストーリー通りに収録されたものってあるのですか?

  • 『世界でいちばん大嫌い』 番外編について

    結構前の話かと思いますが、花とゆめプラス(?)に番外編が掲載されたと聞きました。 それは何かのコミックに収録されていますか? 現在連載中の『V・B・ローズ』には収録されていないのでしょうか? まだ収録されていないようでしたら詳しくお話を教えてくださるとうれしいです。 自分でも探したのですが『真紀達四人が出てくる』『超ショートストーリー』等曖昧なことしか分からなかったもので…。 どなたかご存知の方教えてください。

  • この内容の漫画の作者の別作品は?

    もう20年以上前の少女漫画誌の読み切り作品です。雑誌名・作者名は失念しました。 お話は、少年二人と少女ひとりが大人たちから勝ち取ったシェアルーム。三人の夢は宇宙にロケットを飛ばすことです。少年少女は劇中進学しますが、女の子が「制服がかわいいという理由で選んだ」高校合格を勝利報告するシーンがあったのをよく覚えてます。 その後、どんな落ちで物語が終わったか憶えていません。 非情に読後感のよい作品で、(当時は覚えていた)作者の名前で本屋巡りをして作品が無いか探していましたが、出会えませんでした。 私が読んだのは、なんという作者さんのなんという作品だったのでしょう。また作者さんは単行本を出しているのでしょうか? あの才能にもう一度出会いたいです。

  • 少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15年位前に読んだ漫画を探しています。 読んだのは15年位前ですが それ以上前の作品だったと思います。 作品名・作者名共に判りません。 ~ストーリー~ 主人公の女の子がタイムスリップし 小説家(?)になるのが夢だという病気がちの男の子と知り合う。 一緒にローマの休日を映画館で見たり 何日かを一緒に過ごし、男の子を好きになるが 元の時代に戻ってしまう。 元の時代に戻って、学校の図書館で男の子の名前を頼りに 本を探してみると、見つかったが 作者プロフィールを見ると 男の子は病気で亡くなっていた。 ストーリーはこんな感じですが 少し違っているかもしれません。 短編で、他の作品と一緒に掲載されていた記憶があります。 記憶があいまいで申し訳ありませんが ご存知の方がいらっしゃいましたら 作品名と作者名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 「花とゆめ」に日高万里さんが最初に載った時に

    日高万里さんの読切が「花とゆめ」に初めて載った時に、同じく一緒に初読切が載った漫画家さんを探しています。 学園恋愛漫画で、男の子がバスケをしていた記憶があります。 何となく読んで、単行本が出たら買おうと思っていたのですが、作者名を忘れてしまいました。 覚えている方、知っている方がいらっしゃれば教えてください。 お願いします。