• 締切済み

シマバラ

6~7年前だったと思うのですが、「花とゆめ」に連載されていた 「SHIMABARA」という作品を探しています。 作者はわからないのですが、ストーリーはその名の通り、 島原の乱をモデルにした作品だったように思います。 本屋さんで探しているのですが見つかりません。 単行本化されていないのでしょうか、 それとも何かの作品と一緒に収録されているのでしょうか。 情報お願いいたします。

みんなの回答

• reis
回答No.3

一応、念のため。 「SHIMABARA」は確かにソニーマガジンズから出版されて いますが、出版されたのはまだ1年ほど前のことですので (手元にあるのは初版ですが、1巻が1999年12月7日、 2巻が2000年1月11日となっています)、まだ充分、書店 にて扱いがあると思います……というか、よく置いてある のを見かけます。

konatsu
質問者

お礼

ありがとうございます。よく置いてあるんですか?「花とゆめ」の方ばかり探していたので目に入らなかったようです。もう1度本屋さんでさがしてみます。

• chanpu
回答No.2

こんにちは。 もうatawiさんの丁寧なご回答がありますが、作者さんは藤田貴美さんで、『SIMABARA』はソニー・マガジンズがら刊行されています。 で、コミックスですが、オンラインブックショップの『BOL』にありました。 下記URLの上部クイックサーチから、『著者・藤田貴美』で検索してみてください。 24-48時間で出荷可能ということです。

参考URL:
http://www.jp.bol.com/cec/cstage?ecaction=boldlhome&nav_type=b&referrer=CMNJPCYA0017
konatsu
質問者

お礼

ありがとうございました。URLを参考にして、もう少し本屋さんでさがしてみます。

• atawi
回答No.1

「SHIMABARA」全2巻は、花とゆめの白泉社からは出ず、ソニー・マガジンズ(ソニー・マガジンズコミックス きみとぼくコレクション)から発売されたようです。 作者は「藤田貴美」さんですが、現在も入手が可能かどうかわかりません。 書店で注文してダメな場合は、参考URLにアクセスして探してみてください。私は以前、絶版のコミックをこれで探したところ、複数の古本屋さんから在庫しているとの連絡があり、購入することができました。

参考URL:
http://www.easyseek.net/
konatsu
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。もう1度本屋さんでさがしてみます。