• ベストアンサー

ニートでヒモです

俺は無職(バイトもしてない)です。無職歴2年です。普段何をしているかというと、こうやってインターネットでいろんなサイト見て回ったり、外を散歩したり、ウィンドーショッピングしたり、掃除、洗濯、飯作り、彼女とセックス してます。気楽なもんです。 ↑これだけを読むと、どうしようもないヒモ男のようですが 家事 はちゃんとやっています。彼女の弁当も朝起きて作って送り出してます。(彼女とは5年同棲していて彼女は働いています。) 思ったんですが、こういう場合子供が居ないと男はやっぱヒモですよね?女だったらまだ子供の居ない主婦として認められますよね?子供の居ない無職の男はやっぱ主夫ではなくヒモですか?社会的に。 俺は就職したくないわけではなくて、職安にも通ってます。(っつうか就職したい。)就職したいのですが今の所なかなか上手くいっていません。自分自身に対する甘えと無職の期間が長いのがネックかなと思ってます。彼女も「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言ってます。 私は27歳です。ちゃんと生きたいんです。今の彼女とともに。 彼女は俺のことをまだ好きです。だから俺の事を追い出さずにいまだに一緒に居てくれてるんだと思います。 何を質問したいのか自分もよく分からなくなりましたが、よかったらアドバイス等お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

気持は焦って、行動が伴ってないのですね。 彼女と貴方が今の生活でいいと納得してれば他人が口を出す事はないと思いますが。 でも、貴方はこのままじゃ駄目と思ってる、彼女も >「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言ってるのですから、早く今の生活から打破しないと幸せが逃げちゃいますよ。 私個人の意見では男性は稼いで何ぼって、やっぱりあると思う。彼女も女性だし、いずれは子供も欲しいと思うし。家事を代わりにしてあげても出産は代わりに出来ないし、やっぱろそこで男女差は出ると思いますよ。 2年も家にいたら、社会に出るのも恐怖心が出てしまうと思うし、年々若くなってるわけじゃないので、就職するなら勿論早い方がいいと思います。 1番さんにも書かれてますが、いきなり正社員とか狙うと、貴方も中々いい所が無いとかいい訳に逃げてしまうと思うので、まずはバイトから初めて、働く事、社会に出る事、人間関係を予行練習しながら社員の道を探してみたらどうでしょうか? 社会に出て自分の力で稼げる様になったら専業主夫してた2年間がいかに、無駄な時間だったか思い知るんじゃないでしょうか? このままだと彼女の気持ちも離れていってしまうかも知れませんよ。貴方も感じてると思います。 >彼女は俺のことをまだ好きです。 「まだ」って思ってるんでしょ? もっと危機感を持った方がいいと思います。 彼女がいなくなったら貴方には何も残らなくなってしまいますよ。頑張って下さい!

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 とても参考になります。 女性は強いです。私には何の保障もありません。彼女が「出て行け!」と言えば私は出て行くしかありません。

その他の回答 (14)

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.15

ホームレス一直線やで。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 肝に命じます。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.14

ふざけるな!さっさと働け!! 1週間以内に見つからないなら出て行け!! あんたにはもう愛想つかしたよ!! 顔を見るのも嫌!! 見つからないなら出て行け!!!                   君の彼女より

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 怖いっす。 私も一歩何かを踏み違えたらこういうセリフ言われるんかなぁ・・・・。

  • milkponch
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.13

彼女に見捨てられない内に、仕事をしましょう。 とりあえず、職種にはこだわらず、何でもいいじゃないですか。 一応仕事して、それから自分のしたい仕事を探して転職すればいい話です。 仕事をしましょう。それしか言えません。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 ありがとうございます。

  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.12

人事部に所属していたことがある者です。 バイトでも正社員でも、その人の人となりを一番に重視しますが、中でも中途の場合、ご自身仰る通り、職歴を重視することは多いです。これはどの企業でもそうではないでしょうか。 率直に言いますと、 “22歳から5年間バイトしてた方”と“22歳から25歳までは働いていたが、25歳から27歳までは完全無職”の2名が来た場合、私なら前者を採用します。 ですので、他の方も仰っているとおり、バイトでもいいから職歴をつけることです。このままでは企業からの好印象が得られないと思います。27歳で無職って、さすがに・・・ねぇ? ご自分でもそういう思いがおありになるから、焦燥感に駆られていらっしゃるのだと思いますが。 それと、自分の彼がそうだったらと想定したら。 2年は長すぎます。私なら何の前触れもなしに三行半をつきつけますね。。 がんばってください。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 現実的にすごくタメになりました。ありがとうございます。がんばってみます!

noname#25860
noname#25860
回答No.11

今の世の中、求人件数がかなり少なくなっているとはいえ、それに無職歴が2年だとはいえ、本気で、選り好みをしないで、ご自分に出来る仕事を懸命に探せばけっこう件数はあるものです。 ですから私には、やはりあなたは、本音では、なんとか仕事に就いて、一心に汗を流そうという気迫が欠けているし、自分を抑えてでも努力することが嫌いな人じゃないかと思います。そんなことでは、そう先でもない時点で彼女さんにも愛想をつかされてしまうんじゃないかと心配します。 私なら男性に多くは求めません。でもひとつだけ、男性たるもの何かしっかり社会に足場を築いて、ただひたすら働いて、そして堂々と胸を張って生きていて欲しいし、そのプライドで輝いていて欲しいし、それで収入を得て彼女さんと仲睦まじく暮らして欲しいなと思います。もう、それしか言いようがありません。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 そうですよねぇ。私は無くてもいい存在ですよね。 社会的には何もしていなくてただただ、一人の女の弁当を作ってるだけなんですから。おかず作って帰ってきたら弁当箱洗って・・・。    子供居たらまた違うのかなぁ。

回答No.10

こんにちは。 ある程度の年齢なので、今の状況等、社会的な角度からの見られ方もご存知のようですので、これからの転回として、一つの案をだしたいと思います。 下記の方々も仰られている通り、気持ちと現実が一致していないので、後は実行に移すしかないと思います。  私、個人の意見としては、バイトであろうが正社員であろうが、仕事に取り組んでいる人の目の輝きが一番、社会人としてみられるところかなと思います。 バイトだから・・」とか「正社員だから・・」とかは、関係ないと思います。(給与形態とか保険の話は別ですが) この際、ヒモであるとか、主夫であるとかは関係のない話です。 社会的に認められる人になる為には、家に閉じこもっていないで社会と接することで社会人と見られるようになるのではないでしょうか? もし、彼女さんが「別れる」と言ったらどうするのでしょうか? もうちょっとご自分に危機感と、ご両親に対する感謝を持って生きていって欲しいと思います。 今の状況から打破してください。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。  目の輝きですか!  とっても勇気づけられます。 すごく未来に希望をもたらせてくれる言葉ですね。嬉しいっす。ありがとうございます。 打破しよう!って思います。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.9

女でも結婚してなきゃ、主婦とは言わないのでは? 何を質問したいのかわからないと、答えようもないでしょ(笑 さしあたり、君はやるべき目標もあり、ソレに向かう行動をしながら 家事をしているわけで。ヒモといわれようが主夫といわれようが、そうでも いいじゃないか。実際、やるべきことやってるならそういうの気にならない んじゃない?

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • sion0405
  • ベストアンサー率55% (307/553)
回答No.8

う~ん。確かに甘えてる部分もあると思いますが、質問者さんは家事もされてますし、今は男女の役割が逆でもいいと思いますけどね。 コレが女性からの質問だったら特別問題ある生活とは言わないと思うんですよ。男性だからって問題あるとするのはどうかなと・・・ 結婚してないので主夫とは呼べないと思うんですが、同じようなものだと思いますけど・・・私はヒモとは思わないですけど。 結婚してもそうゆう生活してる人いますし、妻が仕事・夫が家事と。 でもそれはお互い納得の上だからこそ成り立つもので、質問者さんの場合は彼女に「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言われている以上、仕事は見つけた方がいいですね。 私の彼氏だったら追い出しますゴメンナサイ>< 追い出されてからでは遅いですよ。人によりですが女は決断すると実行早いですよ。仕事は自分の条件すべてに合う所なんてそう無いですよ。 少し妥協して頑張りましょうよ。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 ありがとうございます。私はいつ追い出されてもおかしくない状況です。ヒモですから。(失業中=ヒモ)。私の母も「仕事持ってる女は強いよ!」「少しは考えなさい!」と言います。かくいう母も仕事してます。 恥ずかしい私です。

noname#136164
noname#136164
回答No.7

就職する意思があり、且つ就職する為の行動をおこしている人のことはニートとは言いません。 主夫であるか否かは子供の有無とは関係ありません。家事をきちんとこなしているのでしたら、貴方は立派な主夫ですよ。 ただ、ハタから見たらヒモだと思われる状況ですよね。日本社会では主夫というのは一般的ではないですし・・・。 >自分自身に対する甘えと無職の期間が長いのがネックかなと思ってます。彼女も「早くキチンとしてくれないとヤダよ。」と言ってます。 最近は企業側の求人が増えてきています。まだ20代ですし、今がチャンスだと思いますよ。自分と彼女の為に、甘えを捨てて頑張って就職して下さい。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 とても励みになります!嬉しいです! が、私自身、自分はヒモと思ってます。昨日、テレビで主夫を観ました。昼に近隣の主婦達とランチを食べたりしていました。その主夫は子持ちでした。 私は寂しいです。

回答No.6

質問拝見しました。 ヒモまでとは言いませんが・・・主夫では ないでしょう。 お仕事を探されてるようなら、バイトから始めてみては? 何でもありますよ! コンビニ・カラオケ・工事現場・・・ 職に対するこだわりをすてまず就職です。 そこから正社員になればいい。 彼女が、仕事のできる頼りがいのあるサラリーマンでも見て今の生活に目が覚めたらどうするんですか。 のんびりしていられるのもいまのうちです。

poyonpuyon000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くてすいません。 仰るとうりです。

関連するQ&A

  • ヒモについて

    書くのに適している場所が分からなかったのでここに書きましたが、テレビでたまに見る男や素人女性が彼氏や元彼の話をして出演芸能人がそうだと言う内容からして同棲していて自分は何もせず、彼女に全部面倒見てもらっている男をヒモと言いますよね。 そこではっきりとしたことは分からないと思いますが、夢を叶えるために一生懸命で働かず彼女に応援してもらう形で面倒見てもらっていたり、彼女に経済面では面倒見てもらうけど主夫みたく家事などはちゃんとする男もヒモなんでしょうか?

  • ヒモに憧れます

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいですか?

  • ヒモ男になるには?

    21歳の社会人1年目の男性です。 私はヒモと専業主夫に憧れます。 私は仕事が嫌いで金のため嫌々やっています。 社会なんて嫌な事ばかりと痛感していますが、金のためならばと割り切って乗り越えています。 そう考えると私よりも遥かに金持ちで家柄も格上の女性のヒモになれたらいいなとつくづく思います。 金持ちで年上で背が高くモデルのような美人のヒモになりたいです。 金持ちで年上で凄い美人なのに私のようなダメ人間を愛してくれる器の大きい素敵な女性と結婚して専業主夫になって支えられたらと日々思っています。 ちなみに私は容姿には自信があります。 目が大きく鼻が高く髭が濃い日本人離れした西洋風の彫りの深い顔で男らしい顔立ちだと思います。 それから若いというのもヒモになる強みだと思います。 馬鹿らしい夢だと思いますが、ヒモになるのは難しいでしょうか? 自信はあって割と本気で目指しています。

  • 子供にヒモをつける

    私の曾祖母は、子供に紐をつけて散歩していたと聞きました。 今でも外国では一般的なようですが、日本では全く見ません 見た目は犬の散歩ですが、子供の安全・大人のストレス・周囲への迷惑を考えたら、大アりだと思うんですが、、、 なぜ日本では普及しないのでしょうか。 好き勝手に走らせて、ファミレスなどで騒ぎまわってる子供や、道路にいきなり飛び出す子供もいますし・・・。 自分の子供が騒ぐようになったら、子供用の紐をつけようと思っていますが それをみたらどう思いますか? 私は、ちゃんとと子供を見てるんだなと思いますが、そうでない人も多いですよね?

  • 彼氏がヒモになる?本気?冗談?

    お互い学生同士、付き合って1年ほどになるカップルです。 彼は年上で、そろそろ就活の時期を控えています。 あまり詳しくは行く道をきめていないようですが、就活はするようです。 彼は日ごろから 「養って」「ヒモになりたい」 という発言をすることが多く 以前は冗談半分だろうと適当に流していたのですが 最近その話題について私が少しだけ掘り下げてみました。 私は人それぞれ好きに人生を生きたらいいと思っていますし ヒモになる男性、それを養いたい女性がいて、成り立っていくなら全く問題ないと思っています。 しかし、自分が関わるかというと別で 恋人に自分が嫌なことを押しつけて、自分はお金をもらい遊んでばかりという関係は好きではなく そういう男性とお付き合いする気は一切ありません。 ですが、主夫に対してはまた別の感情を持っていて 家の中の事をきちんとして、家を守ってくれるなら 女性の社会進出が進むこのご時世ですから、ありだと思っています。 そんな考えが根っこの部分にあるので メールで、本文中に「ヒモになりたい、養って」と出た時に 初めて「主夫ならいいよ」と言ってみたんです。 そうすると返事はあまり好ましくなく やっぱりヒモが良い、主夫は……というような内容でした。 顔文字やら何やらを混ぜながらですし また冗談、もしくは「保険」だと思っていたのですが 試しにヒモが嫌な理由を説明してみてもうーんと言っているので 少しいらっときてしまって、思わず「ヒモは嫌、そういう人とは私は付き合えないと思う」 という趣旨の文を、だいぶ柔らかくしてですが送ってしまいました。 どんな返信が来るのか分かりませんが 正直「本当にヒモになったら」と考えてしまっています。 普段あれだけ保険まじりの冗談と思って聞いていて もし辛くて会社辞めることがあって、家にいてくれるなら 主夫になってもらって私が稼いでこようと思っていた矢先の出来事で ヒモになられるのはちょっと……という気持ちでモヤモヤとしています。 彼のいう「ヒモになりたい」は、冗談なのでしょうか? それともずっと本心から言っていたことで、主夫ではなくヒモになりたいような人なのでしょうか。 同じようなことを言ったことがある方 言われた事がある方で真意がわかった方 ご回答いただけたらと思います。

  • 10年以上無職、ニートです

    10年以上無職、ニートです いろいろありまして、職安にいき、明後日短期介護養成コースに面接にいくことなりました 自分としては、一応背広でいく予定なのですが、家族は別に就職活動ではなく、あくまでも学校の面接なのでいつも通りの方がいいのではと言われているのですが 確かに、就職活動ではなく、今は介護も資格をとってからやるものだと職安で言われ、本当にやる気があるのなら丁度今職安の方で介護養成コース短期の応募があるのでそこに応募してみてはという事で、応募に至り明後日面接なのですが 面接に行く時は普通の格好がいいのか背広の方がいいのかアドバイス頂ければ

  • これってヒモ、ですか?

    私はバツイチ子持ち 32歳、彼は バツ2 41歳。 私は 自分の家に住んでいて家賃はないです。 彼は 一軒家を持っていますが ほぼ毎日 仕事が終わると私の家に来て寝て 朝 出勤します。 私が作った晩御飯を食べます。洗濯も私がしてます。 テレビも見るし お風呂も入ります。 私は子供を育てていますし 働いていますが裕福ではありません。 でも 彼から 1円も もらっていないし 何か生活の物を買ってもらうこともないです。 以前は 食材を買ってもらい 彼のお弁当も作っていましたが 現在 丸2カ月位 このような状態です。 友人に「それってヒモじゃん」と言われました。 外でご飯を食べる時は(そうそう ないことですが)彼持ちです。 居酒屋に行っても 彼持ちです。 誕生日プレゼントも 立派なものをくれました。 彼は私の 3~5倍の収入はあります。 ギャンブルはしません。 私は勝手に 何から何まで おんぶに抱っこがヒモだと思っていましたから、ちょっと驚きました。 彼に お金を貸してとか言われたこともないですし税金関係もきちんと払っているし 家のローンも きちんと払っています。 社会的に ごく普通の人です。 私は 外の時に出してくれているから…と思っていたんですが 皆さまからしたら どうですか? ちなみに「シングルマザーで 余裕があるわけじゃないのに 酷い男」とまで言われました…。 好きな女になら 少しは助けるだろう、自分が独身だから外食代が浮いて 都合のいい女にされてるとも…。 彼とは お金の話をしたことはないです。 今までも 食材を買ってあげる、と言われて 買ってもらっていただけで この先ずっと、と約束はしていないし 彼からの言葉で 「じゃあ」と甘えさせてもらっていたので具体的に お金の話はしたことはありません。 皆様からしたら どうですか? ご意見宜しくお願い致します。

  • 無職な彼

    彼氏は無職です。本人に働く意欲がないわけではなく、あまり職場に恵まれなかったことと、本人の自分はここまでしかできないと思い込んでしまう悪い性格など重なって無職です。 もう30.特にこれといった技術もなく、資格もない彼には就職はなかなか難しいと思います。給料が安い(手取りで12万)こと、先日もせっかくきまった就職先をそんなにやりたい仕事ではないということで辞退しています 私は給料はいいのですが、とてもハードな仕事をしています。 彼氏はのんびりやさんでせっかちな私にはなくてはならないひとです。 ですので、いっそのこと彼氏には専業主夫になってもらおうかとも考えてしまいます。男の人って専業主夫に抵抗ありますか?

  • ヒモがいるとかママ活してると言われます

    20才以上年下の、年の差恋愛してるものです。 相手も働いてますが、初任給で一人暮らしの初代金のヤリクリで相手は手一杯ですし 私は実家暮らしで、年収も400万以上多いので デートのときの食事代などの経費や、自分が車だしたり、ガソリン代なども私が出してます。 しかし、デート時の経費を負担してるだけで 養ったり、お小遣いあげたり、何かを買ってあげるなどは、一切してませんが 周りから、ママ活してるとか、私の男はヒモだ!などと言われます ほんとうに、この状態は、ママ活ですか? 相手は、ヒモ男なのでしょうか?

  • 彼はヒモになるつもりでしょうか。

    彼はヒモになるつもりでしょうか。 私には付き合って一応3ヶ月の 大学一年で同学年の彼氏がいます。 高校が一緒でとても仲良しでした。 大学に入学して何故か半年後、彼に会いたいと言われ、 会ってすこしお茶を飲んで、その数週間後に告白されて付き合うことになりました。 なぜ半年後なのかというと、サークルで女友達を探していて、 見つからなかったとのことでした。 自分から声もかけることができなかったそうです。 私のことは高校2年の、修学旅行が終わった頃から好きだったらしいです。 しかし、彼の友達が私を好きだったので、アプローチできなかったとのことです。 前置き長くてごめんなさい。 問題は、将来のことについての、ある会話からです。 私「あと2年で就職だから、東京で一人暮らししたいなぁ。」 彼「東京!?いやいやそこは地元にしようよ!大学近いし通えるし、それで俺居座るから!」 私「は?○○君は就職どうするの?」 彼「それなんだよなー。ちゃんと見つけるよ!でも、見つかんなかったら 養ってもらう。」 じーっと私の目をみました。 私「は?誰に?ちゃんと見つけてよ。」 彼「もし、見つかんなかったら、お前の帰りを料理作りながら 待ってるよ。そんでお帰りーっていうよ。」 と言ってきました。 本当に、縁起悪い!! もしかしたらこの彼の言動は、私のヒモになる兆候なのかもしれないと、 青ざめております。 確かに私は将来、国試に受かることが出来たら 医療従事者になるので、本当にありえそうで怖いです。 私の両親は、「お前の彼はきっとヒモになる!そしてお前に飽きたら お前のことを捨てるぞ。彼はまだ若いし、初めての彼女であるお前を 性の対象にしようとしていて、誠実さはないぞ。その人はまずい。」といっていました。 また、彼は彼の家の職業を教えてくれないし、 毎回のデートでも、 「夕飯は家で食べるから。」とか「食欲がないんだ。」と 一緒に私とディナーをとりません。 でも、私はそんなこと信じたくありませんが、 とても不安で悲しいです。別れたくないです。 しかし、ちょっと舞い上がっていた自分がバカみたいだと思いました。 多分、彼は私を利用するつもりなんだ、と思いました。 これから先、彼にどのように接し、付き合っていけば良いのかわかりません。 彼の性格は直らないのでしょうか。 こんな下らない質問で申し訳ありませんが、 なにかアドバイスをお願いします。