• ベストアンサー

ヒモがいるとかママ活してると言われます

20才以上年下の、年の差恋愛してるものです。 相手も働いてますが、初任給で一人暮らしの初代金のヤリクリで相手は手一杯ですし 私は実家暮らしで、年収も400万以上多いので デートのときの食事代などの経費や、自分が車だしたり、ガソリン代なども私が出してます。 しかし、デート時の経費を負担してるだけで 養ったり、お小遣いあげたり、何かを買ってあげるなどは、一切してませんが 周りから、ママ活してるとか、私の男はヒモだ!などと言われます ほんとうに、この状態は、ママ活ですか? 相手は、ヒモ男なのでしょうか?

noname#258812
noname#258812

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#253387
noname#253387
回答No.1

食事代やガソリン代を出しているくらいなんですよね? それ以外で金や品物を渡したりは一切していないんですよね? それでヒモ? ママ活? 年齢差以外は そんなカップル世の中にいくらでもいますよ。 男同士の会社の先輩、後輩でもそれくらいなら普通にいくらても有ります。 その理屈なら、これも、 アイツらホモか?、ゲイか? と言う話になります。 ただの妬みじゃないですか? 金品を渡すようになったらヤバイだろ!とさすがに思いますが それさえ無ければ、ただの人生の先輩と後輩としてお互いに付き合っているだけだろ?と思います。 犬や猫じゃないんだから 食事を奢って貰ったくらいで ヒモとか?ママ活?とか 言われたくねーよ!と思います。

noname#258812
質問者

お礼

ありがとうございます!大変参考になりました!救われました。

関連するQ&A

  • 実家暮らしが羨ましい…

    最近同世代の友人より、月々の貯蓄額が少ないのが気になってます。 24歳男。手取りは20万くらいです。 支出は大雑把に言うと家賃7万★食費・携帯・光熱・保険・通信を5万円以内でやりくりしています。あと月々小遣いが3万円くらいです。 大体月5~6万円の貯金です。都区内なので、家賃は下げれません。小遣いのなかから、デート代・散髪代・昼食代などを捻出します。 友人に聞いたところ月10万以上貯金している人がゴロゴロいます。ただ全員実家暮らしのようです。正直実家暮らしが羨ましいです(><) (1)実家暮らしの場合、月10万以上は可能なのか?(手取り20万として) (2)実家暮らしを羨ましく思うか? (3)実家暮らしの人よりも貯蓄額が少ないのは、仕方がないことなのか? (4)一人暮らしの場合、手取り20万・家賃7万で貯蓄5万の場合、やりくり的にはどうか? 改善点・アドバイス、なんでもいいのでご意見お聞かせください。

  • こづかいの額

    夫が外で働き,妻が専業主婦(またはパート)で,家計のやりくりを妻がしている場合,夫のこづかいの額はどうやって決めているのでしょうか?相場っていっても難しいでしょうし,昼食やガソリン代のような必要経費から算出しているのでしょうか?? それと,妻のこづかいはどうしているのでしょうか?服や化粧品を購入するでしょうし,たまには喫茶店に行くでしょうから,こづかいは必要ですよね??

  • スナック、ママからの誘い断る方法教えて!

    53歳、会社経営の男です。 約3回ほど通うとスナックのママに、これから外へでようとよく誘われます。 私としては、ママと遊んだらそれなりのお小遣いを出すのがルールだと思っています。 でもクラブ遊びならまだしも、スナックで飲むのに、そんな余分なお金は持っていません。 だから、誘われて5分ほどして、お勘定をいいます。 でも、その後はお冠状態で相手にしてくれません。 確かに、女性から誘われて断るのは失礼かもしれませんが、私の言い分も一理あると思いますし、それ以外の理由でも断りたい場合があると思います。 こんな場合、上手な断り方ありませんか? 夜の街に、どっぷり浸かったことのある方、教えて下さい。 そんなの言葉ないですかねぇー。

  • 結婚後のお小遣いの事

    今度結婚を予定している女です。 相手に例えば3万円のお小遣いを渡したとします。 その月に飲み会が発生したり、髪を切りに行ったり色々起こると思います。 そうしたらそのお小遣い以外でその都度支払うべきか、それとも頑なにお小遣いで遣り繰りしてもらうか…悩んでいます。 お小遣い以外で支払ってあげるべき諸経費ってどういうものでしょうかね? その家庭それぞれでしょうけど、参考に教えて下さい。 ちなみに彼はタバコを吸う人なので、お小遣いでそれは支払ってもらう予定です。

  • 年齢の違うママ友と何語で喋りますか?

    こんにちは。 30代者です。 我が家の周りには、 子供が同じ年や学年で言うと1年上か下の子供を持つママ友が 何人かいます。 子供同士が同じ歳(当時1歳)~1歳下と知って 初めて知り合ったのですが、 ママの年齢を話している時に、 一番近い人で3つ上、他の4名が10歳以上年上でした。 ママとしての経験は同じ年数でも、 初めて会った時は、知り合ったばかりだったと言う事と、 相手のほうが人生経験も年齢も上だと言う事と、 年齢にばらつきがあるので、 丁寧語を喋った方が誰に対しても無難だという事を考慮し、 私はそのママ達と話すとき、敬語~丁寧語で話しているのですが、 なんとなく、距離が出来てしまいました。 いまさら、なれなれしい言葉遣いも出来ないし、 子供が友達なのに、他のお母さん達は仲良くて、 自分だけなんとなく下っ端の様な距離のあるような・・・感じがします。 そこでお聞きしたいのですが、 皆さんなら、どういう言葉で喋りますか? 見た目で年齢はわかりませんが、 相手のママと自分が見るからに年が違う(5歳位?)場合・・・ 例えば、 ・子供同士が同じ年で、ママが自分より年上 ・子供同士が同じ年で、ママが自分より年下 ・相手の子供が年下で、ママが自分より年上 微妙・・・です。 宜しくお願い致します。

  • ママ友、パパ友

    職場のアラフィフの人妻さんですが、息子さんの保育園時代のママ友とパパ友を親しいようです。 ママ友さんは旦那様からおこずかいをもらうそうですが、金額が少なくて遊べないので 不倫をして相手の男性と遊んでいるようです。 そんな話をママ友さんは彼女にするそうです。 片や彼女は、そのママ友さんの旦那様とはパパ友らしく、飲みに行ったりもするようです。 彼女曰く、ママ友よりパパ友のほうが親しいそうです。 おそらくお互いの話を彼女は聞いていると思うのですが、 こんな関係は普通ではないですよね? そんな彼女とは自分はたまに飲んだり、一緒に帰ったりしています。 (それ以上の関係はないですが) 彼女の旦那様は単身赴任です。 彼女曰く、家族ぐるみのお付合いもあるそうです

  • 結婚後、夫が財布の紐を握ると離婚率が上がる?

    親しくしている女性と結婚後はお金のやり繰りをどう決めるのかを話していて 「君が仕事を続けていきたいなら、家賃や光熱費、食費、子どものための貯金は二人で分割して出して残りは個人で管理すればいい。 専業主婦になるなら、僕が家計簿をつけて生活に必要な分を渡す。臨時的な出費があればその都度報告してもらえば渡す。」 このように提案したのですが、相手は納得せず 「私が専業主婦でも働くにしても、どちらにしても私にお金を預けてほしい。あなたには月々お小遣いを渡すから。嫁が財布の紐を握っていない家庭は貯金も貯まりにくし、離婚率も上がるよ。」 と言われました。 私は日商簿記1級や税理士の簿財も取得しているため、お金に関しての管理は相手よりも上手くできる自信はありますし、エクセルを用いて貯金計画表を作成するなどもやるつもりです。 夫が自分で自分の給与を管理し家庭の財布の紐を握るのか、嫁に給与を丸ごとわたして管理してもらい、夫は嫁からお小遣いをもらうのか。 分かりにくければ、夫が自分のお小遣いを自分で決めるのか嫁が決めるのかということです。 どちらが良いとか悪いとかは言うつもりはありませんが、相手が言うように旦那がお金の管理をすると、貯蓄がうまくいかなかったり、離婚率が上がったりすることがあるのでしょうか。 旦那がパチンコ中毒だったり、アルコール中毒くらい酒が好きだった場合はダメだと思いますが、嫁がそうなる可能性もあるわけですし、会計に関する知識がなかったとしても一人暮らしをしていれば旦那もお金の管理くらいはできるはずです。 相手は家庭の財布の紐は嫁が握るもの、という固定観念に縛られているだけだと思うのですが、どうなのでしょうか 私は、嫁がお金の管理をして当たり前だということの根拠が分からないだけで、別にそのことを根底から否定したいわけではないです。 「嫁がお金を管理したほうが良い」ということに対して、私が納得する理由を相手が示してくれれば、お金の管理を任せることには拒否しません。 根拠を示せないのなら私がやったほうがいいです。 「金銭に関する知識があるから。」という根拠が曲がりなりにもありますから。 嫁が金銭管理をしなければ離婚率があがるから、という理由だけではあまりに曖昧で確実性が希薄だったので納得できませんでした。 果たして本当にそんなことがあるんでしょうか。

  • 「働かないヒモ男性の心理」についてお聞かせください。

    「働かないヒモ男性の心理」についてお聞かせください。 芸能界でもよく聞きますが、付き合ってる女性にお金を出させて自分は働かない男性の心理がわかりません。 最初からサギのつもりで100%騙してるならまだ理解できます。 好きで付き合い始めたはずなのに、いつの間にかそうなってて、それに甘んじている男性の気持ちが知りたいです。 相手が好きなら迷惑かけたくない、という気持ちにはならないのでしょうか? 私は、相手に出してもらえば何かで埋め合わせたり、お返しをしようという心理が働きますが、今の彼とはどうも不公平感がつのります。 出せば出すほど要求がエスカレートしていきそうで恐いです。 彼はここ数年ほとんど無職で、私も余裕のある収入ではありません。彼には50万以上貸していますが、返してもらったことはありません。喜んで出してるそぶりは見せてないのに、ことあるごとに「君のおごりで」と言われるのが苦痛です。今はほぼ割り勘デートですが、冗談ぽく「お財布」とか「パトロンになって」と言われることもあるしお金をアテにされているのが負担です。 男性のご意見をお聞きしたいです。

  • 旦那のお小遣いが捻出できません。

    専業主婦です。家計のやりくりについて相談させてください。 現在旦那と2人暮らしで、もうすぐ第1子が生まれます。 主人の収入は年収で330万くらい、手取りは月20万くらい。 (少ないときは19万、多いときは25万くらいのときもあります。)、 ボーナスは出たり出なかったりで年30万くらい。 支出の内訳は以下のとおりです。 家賃 ¥64,000 水光熱費 ¥15,000(プロパンガスなので高い) 食費(昼食のお弁当分を含む) ¥35,000 インターネット ¥5,500 携帯代(わたしの分、家電としても兼用) ¥7,500 保険料(学資積立¥16,000含む) ¥26,000 貯蓄 ¥30,000 日用品 ¥3,000 旦那小遣い(携帯代含む、他の必要経費は別途渡しています) ¥8,000 計¥194,000 残りは理容、医療、衣服、レジャー、赤ちゃんの準備費用、交際費などに使っています。 一般的に旦那のお小遣いは給料の10%といいますが、 そうすると月2万。とても渡せない状況です。 旦那は携帯はほとんど使わず小遣いの範囲でやりくりしてくれていますが、 今の額だと飲み会も月に1回行けるか行けないかでちょっとかわいそうな気がします。 客観的に節約できそうな部分があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • スナックのママにあの子は体を売るしかないのよ

    体をうるようにこれからするからね といわれました 男の客から度のこえたセクハラ、強姦されそうになっても 女の子もママも助けてくれずみんなで最高といって大笑い、大喜びしてます ママもこの子は体を売る専門だからなにしてもいいわよ、別料金かからないからと男の客にいいます 毎日毎日、スナックなのに体をオモチャにされたり、ぶん殴られたり、蹴られたり アザやたんこぶができて泣き叫んでも誰も助けてくれません 水をかけられるのはあいさつがわりで 強姦されそうになるとみんなで手を叩いて大喜びしてもっとやれ~といわれます 私はパブやキャバクラ、クラブ、スナックなどで働いてきましたがこんなひどいことをされたのは初めてです ちょっと悪口言われることが一時あったことはありましたが いまいるスナックは最低です 女としてみっともない姿を客や女の子、ママに毎日みられていやだし 客に強姦まがいのことをされて 酷く傷ついています いままでそんなことおもったことなかったけど水商売なんてやるんじゃなかったと後悔しています 警察め現場をみなきゃ逮捕はむずかしいと 相手にしてくれません 電話もできないように羽交い締めにされるし みんなで悪口いって客に性的暴行や暴力まで うけるようにママはしむけました 誰も助けてくれないのが信じられませんでした 私はママは人間的に温かい人だと思って信じていたけど入店初日から裏切られました 辞められない深い事情がありますが もう死にたいです わたしはこのみせに入店するまではバージンでした 死にたいです 毎日泣いています 助けてくださいといっても もうやられてしまったんですが これがあと1年以上続くと思うと生き地獄 ママはやくざの女みたいでした 脅されてます なにより男がこわい もう男とは付き合えないし 男を発見しただけでもこわい ママや女の子、客全員に仕返しするには どうしたらいいですか 謝らせたいんです 同じ目にあわせてやりたいんです じゃないと生まれてきた意味がありません