• ベストアンサー

子供なし専業主婦の方に

男ですが専業主夫やってます。 嫁さんが絶対専業主夫しか駄目という、実際就職活動しようものなら、口は聞いてくれないわ、求人誌破り捨てられるわで困り果て、彼女が夜勤の為に昼間家にいるため隠れて面接に行けない。 嫁さんが自分の事をヒモと言ったら切れる、専業主夫やろって言われる。 で、専業主夫やってますが、子供がいない上に家が狭く家事もすぐに終わる。 彼女が帰って来た時に自分が家にいると凄く癒され、一緒に居ると常にそばに居るから淋しくないとか横で添い寝してくれないと安眠できないとか言う理由でその効果は絶大と本人が言ってるから、専業主夫以外の事はやらせてくれないそうで。 時間と暇がありすぎて困ってます、2chとか知恵袋など1日ネットしたりゴロゴロしたりしてます。(嫁には感謝しまくりです) 皆さんはどんな生活してますか? 参考に教えて頂けたらと思います。 嫁さんが許可くれたら速攻求職したい、世間体が恥ずかしすぎ。 最後に離婚とか分かれる事は絶対にありえないって前提でお願いします 一途な性格で嫁さん以外の女は好きになる気がしないからです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

いろんな夫婦がいるんだな~と感心します。 私は病気をしていて働きに出られないので、専業主婦をしています。 意欲が湧かない時も多くて、家事はあまり熱心ではありません。 もう5年かな。最初の頃はすごーく暇で寂しくて、夫にたくさんメールをしていました。 家にいてすることは、ブログ、趣味のこと(化粧品を手作りしています)、ピラティス(体操です)、勉強(英語と世界史)、あとはこうしてこのサイトや他のサイトで質問に答えたり・・そんな感じです。 ブログなら、きっと同じ専業主夫をやっていらっしゃる方とも出会えますよ。 私も同じ病気の友達がたくさんできました。 同じ境遇だからこそ自分が経験している、楽しいこと、悲しいことを分かち合うことができます。 自分の日記を書いて、友達のところを回っていると簡単に2~3時間になってしまいます。 まぁ、そんな時間の潰し方が建設的ではないと思われるかもしれませんが。 手作りコスメやピラティスや英語や世界史の勉強は私の趣味ですね。 質問者さんは何か興味のあることはありますか? 楽しそうだと思えるような、やってみたいこと、取りたい資格、 何でもいいと思います。 本とか材料、教材を買って家でやってもいいし、 お小遣いがあれば、カルチャーセンターとか行くのもいいと思います。 いずれ働きたいと思っていらっしゃるなら、その再就職の時に役立つ資格を取るのもいいのではないでしょうか。 図書館で本を借りて読むのもいいですよ。 うちの近所の図書館ではネットで蔵書が検索できて、予約したり、貸し出しを延長することもできて便利です。 興味のあるジャンルのベストセラーをamazonとかで探して、 そういう本を図書館で借りて読んでいます。 いい感じで日々が過ごせるようになるといいですね。 応援しています。

ugertio
質問者

お礼

ブログですか、時間もたっぷりあるのでやってみたいと思いました。 趣味ですか? プロ野球を見ることですかねぇ~ 小遣いですか? 彼女は遠慮したり気を使ったりしたら怒るんですが、どうしても気を使ってしまいます。 資格は取りたいなと思ってます、以前やってた職業がら資格を取れるような仕事をしてなかったですから。 確かに気楽でいいのですが、早く何処か探さないとどっぷり浸かると取り返しがつかなくなるって思ってます。 その場合一生専業主夫やってたらいいて言うんですが、それは断りました。

ugertio
質問者

補足

ブログを始めます。 宅配屋から引抜が来て決まったので行こうとしたら。 実家に帰ると言われ、諦めました。

その他の回答 (7)

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.7

体調を崩して仕事を辞めてしばらくはゴロゴロ。 その後デイトレ。 今はペット(犬)に夢中です。 そんな私の専業主婦生活も終わりを向かえます。 夫が体調が良くなったらパートでも良いから働きなさい。と。 家にばかりいたら世間から遠くなって視野が狭くなるよ。だそうです。 将来求職する気があるなら今のうちに資格とったり勉強したり自分を いかせる趣味を見つけたらどうでしょう? 難しいですけど趣味から仕事にシフトしていく。 べったりな夫婦も良いけどいずれはどちらかが先に他界します。 依存度が高いとその時どうするんだろう?と心配・・・。 それに夫婦って人生のパートナーでお互いの人格を尊重するように 生活するのって大切だと思います・・・。

ugertio
質問者

お礼

そうなんですよ、営業職や宅配など歩合制の実力の世界のみの仕事しかやって来た経験が無いんですよ。 それで、何か資格を獲ろうと考えてます。 本当は宅配のドライバーの会社からヘッドハンティングされてるから行きたいんですけどね。

  • horsypals
  • ベストアンサー率20% (130/644)
回答No.6

は~~。凄い奥様ですね。 ウチのダンナが聞いたら「羨ましい~~!!」と絶対に言いますよ。 私は子供あり専業主婦ですが、これがまた手の掛からない子供なので 結構ヒマです。 子供が居ない頃は、趣味を楽しんでいました。 写真を撮りに出掛けたり、ウマに乗ったり、友達とお茶したり、本屋さんで 立ち読み三昧、図書館で雑学本読み漁り。 生涯大学とかで講座に出てみるとかも良いと思いますよ~。多分、どこの 自治体でもあると思いますから。 スポーツジムと言うのも良いですね!平日の昼間会員だと会費も安いですし 毎日通っても同じ会費なのですから!家のお風呂よりも、スポーツクラブの 広いお風呂に入るほうが気持ちイイですしね。 犬とかを飼うとかはダメですか?ペットの世話って、昼間家に誰かが居ないと 始めは大変ですし・・。可愛いですよ~。

  • RedClover
  • ベストアンサー率23% (29/124)
回答No.5

はぁ~、世の中いろんな夫婦があるものですね☆ 私は今、妊娠中で医者から制限されている事もあり ほとんどを家の中で過ごしています。 本当は仕事大好き、外に出たい欲求が強いのですが 今の状態では、体がしんどく家でゴロゴロ。 暇な時間は、このサイトと料理に費やしてます。 料理も、お菓子とかパンとか、 とにかく自分では手間だと思っていた物を重点的に手作りするんです。 自分で作れば当然、無添加だし、 愛情こめて手作りすれば奥様も喜んでくれると思いますよ? 面倒だと思っていた事でも、 やってくうちにハマッっていきます。

  • emika24
  • ベストアンサー率10% (44/418)
回答No.4

たくましい奥さんですね~。 なんか、ドラマでありそうな逆パターン。 うちも子供いないです。普段は買い物とかテレビみて過ごしてます。 主人の反対をおしきって働きにいったことあります。短気パート。 ひどい、パート先でしたけどね^^; 奥さんは、かなり束縛がひどそうですね、破り捨てるなんて;; 暇ですよねーたしかに。 わたしの場合、知り合いもいなくって寂しいです。 ちょっとぐらい、アルバイトとかパートさせてもらえるといいのにね。 気晴らしになるし。それが無理なら習い事とか。ジムとか。

ugertio
質問者

お礼

>奥さんは、かなり束縛がひどそうですね、破り捨てるなんて;; はい束縛もひどいし、焼きもち焼きだし、あと極度の寂しがりやですね。 >ちょっとぐらい、アルバイトとかパートさせてもらえるといいのにね。 今日もう一度聞いたらそのちょっとすら駄目と言われました。 本当、毎日やる事が無いんですよねぇ~ 何か趣味を見つけたいと思います。 本当は以前のように宅配のドライバーやりたいんですけどね

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

私はそろそろ、仕事でも探そうかな。。。と思ってるところですが(仕事はしたり、しなかったり)。 去年は図書館と公民館がメイン活動場所?でした。外観がいかにも古くてちゃちかったり、汚い蔵書しかないように見えても、今はネットワーク化が進んでますので、ネットで検索して実際借りられる本はかなりあります。書店でいいなと思った本は、ほとんど検索か他地域からの取り寄せでありました。昨年読んだ900冊に対し、どうしても無かった本は10冊ほどです。好きな海外ドラマや映画のシリーズのDVDも全部見ましたし、CDも借りてます。うちは両親が来たときに私のために図書館のカード作ってもらいましたので、かなり借りられます。語学CDもかなりありますよ。 図書館近くのカフェで、週1ぐらい、必ず日本人と外国人がたくさん集まってるのを見てましたが、外国人への日本語教師のボランティアはかなり募集数が多そうです(地域によりますが)。私も考えてます。 ボランティアといっても、その仕事につく前に訓練を受けるものも結構あり、そういうものこそお勧めします。ただの頭数として呼ばれるハードルの低いものより、やりがいもあるし、人との出会いも質が高そうな気がします。私は図書館で子供に本を読み聞かせるボランティアを考えてます。 また公共のスポーツセンターでは、プールや施設も安価で利用できますし、ジム利用できるところもあります。 公民館では、楽器の個人練習をさせてもらってましたが、こちらも多彩なメニューがあります。立ち寄ってみれば、各サークルのチラシが置いてあるし、ネットで活動状況も見れるはずです。 また、商工会議所では簿記などの資格取得のための講習会が、一般よりはかなり安く開かれていたりします。そういう情報はネットでも取れますが、まずは市の施設や図書館など、比較的大きい人の集まる公共施設で張り紙など見たほうが間違いがありません。 たとえ外で働かなくても、まずは家族親戚のために働ける・役に立ててるって大事です。次にボランティアなどで自分のできる事をしてるというのも、かなり充実すると思いますし、男性にとっては特にモチベーションを落とさないという意味でお勧めします。きっとそのちょっとした張り合いは外見とかオーラに出ると思うんで。 あと、インテリアや生活空間にこだわるというのは?マメな専業主婦のいるお宅といえど、散らかってはいなくても、なんだか味気ない工夫のない部屋、漫然と暮らしてそう・・・という印象の部屋って多いです。もし夫が家にいるとしたら、私の予想では、株式投資や自分の夢の勉強と、園芸と、DIYに精を出すだろうなと思われます。普段からやってますが、時間が足りないので。 例えばキッチンが使いづらかったので、私が発案したスライド式で下部にゴミ箱も置ける作業テーブルを作ってもらいましたし、ベランダでは花がたくさんありテーブルを出してお茶もするので、花台を作ってもらい、室外機カバーは既成のものでしたが全部をシルバーグリーンに塗ってもらいました。室内で飾る鉢も。 賃貸マンションなんですけど、色の揃わない家具などは統一して塗ってしまうし、既成で気に入らない場合は作ってもらい、織物の盛んな国で買ってきた質の高いファブリックと、室内・バルコニー中にあふれる花とで、かなり「終の棲家」っぽく落ち着けますよ。もし質問者さんもそういうことがお好きでしたら、家がグレードアップするのは誰もが喜ぶ、手間のかけがいのあることだと思います。インテリア専門誌は図書館で(笑)。

noname#52136
noname#52136
回答No.2

パートはしてる主婦ですが、よろしいでしょうか? 専業主夫、立派ですね~^^ でもお子さんいないのに暇ですよね。 私は仕事が休みの日の昼間は、比較的普段やらない家事をしたり 買い物行ったり、ジムに行ったりしてます。 あとは、趣味のゲーセンかな? でも、質問者さんだってたまにお友達と会ったりしたくないですか? 男性だと土日に限られたり、奥様を連れて家族ぐるみの付き合いも 必要な時もあるのでは? 専業主夫じゃ毎日もったないなあと私は思います。 実際、我が家は私が週2日働こうが週5日働こうが 家のきれいさや出てくるご飯は変わらないです^^;最近気が付きました… 2人いるから、お金だって2倍欲しいとは私は思います。 貯金はいくらあっても困りませんからね。

ugertio
質問者

お礼

そうなんですよね、もったいないんですよ。 ただ彼女の勤務形態が夜勤(風俗ではない)がやっかいなんですよね。 面接を受け付けてくれる時間は大体彼女が帰ってきてる時間なのでこっそり行けないんですよね。 一度、彼女が仕事前の睡眠時にこっそり面接に行こうと思って家を出て少し行ったら、携帯に電話がかかってきてバレて僕がいないと寂しい・心細い寝れないって理由で呼び戻されました。 そうなんですよね、買い物は毎日出ますがほかの事だと世間体が気になり出歩けないんですよね。

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.1

こんにちは。40代前半既婚女性です。 私が専業主婦だったときは 週一回 市民講座で手芸のコースへ通っていました。 時間があくと、手芸をしました。 「トールペイント」といって 木の板に絵の具で絵を描くものです。 本格的な人は、家具に絵を描きます。 男の人も結構好きな人が多いですよ。 夫にこの質問を聞いてみました。 夫が家にいることになれば 毎日家事が終ったら ジムへ通うそうです。 夫は20年以上筋トレの習慣があり ビルダーをしていた時もありましたので 「さらに筋肉アップをする」とのこと。 筋肉アップすると 当然美しい体になり 女性は癒されます。 ベッドの中でも癒されますし。 奥様激ラブのご様子ですので 夫婦円満のために 筋肉つけて男性ホルモンとフェロモンだしまくりはどうでしょうか? ごろごろしていると、メタボになりますよ~!

関連するQ&A

  • 専業主夫以外のことすると怒る嫁

    嫁は夜勤で子供もいません。 32歳で無職(専業主夫)です。 嫁が専業主夫以外のことをしようとするとぶち切れて困ってます。 この前も職探ししてる所がバレて2~3日口も聞いてくれないほどでした。 昼間にこっそり隠れて面接やらに行きたいのですが嫁が夜勤のため昼間に家にいるためバレてしまいます。

  • 専業主婦

    専業主婦の人が夫に家事を手伝ってほしいというのはおこがましいと思うのですがこれは間違いですか? 専業主婦になった従姉妹が旦那さんが家で家事を何一つしないと愚痴っていたので、 「 専業主婦は家事をするのが仕事なのに、それさえ怠るのはおかしい」と言ったところ、「わかってない。」と言われました。 家の中で家事をすればいいだけで、しかもそれすら手伝ってもらえるのなら専業主婦は楽すぎですよね? そんなのでOKなら私も専業主夫になって仕事を嫁にしてほしいです。男女平等なんだから。

  • 専業主夫について

    専業主夫について 専業主夫は家の事をしているだけで収入が入るのですか?

  • 専業主婦の家事

    彼女とは3ヶ月付き合って、結婚して半年になります。 デキ婚ではありません。子供もまだいません。 嫁は、結婚と同時に専業主婦になりました。 その嫁の家事について、相談です。 嫁は、毎日家事が大変だと言います。 しかし、部屋は埃がたまりっぱなしで汚れがすごく目立ちます。 私が一人暮らしをしてた頃よりひどいと感じます。 休みの日に、私が掃除をしようとしても「毎日やってるのに文句があるの」と言います。 しかも、休みの日には必ずと言っていいほど外出をするのでほとんど家にいません。 洗濯にしても、全自動の乾燥機付きで畳むだけです。 食事にしても、スーパーの総菜を買ってきたような感じです。 実際、冷蔵庫にものは入ってませんし、生ゴミも出てないようです、 それでも、嫁はちゃんとやっていると言い張ります。 生活費にしても、引き落としの固定費を除いて50万渡してるにも関わらず、毎月ぎりぎりだと言います。 私が一人暮らしをしてた頃でも、自炊をして5万以内に押さえていたのに、何に使っているのか不思議でたまりません。 今まで何度も、家計簿を付けろと言っても、3日と持ちません。 そんなに専業主婦って大変なんでしょうか? できれば、私が主夫をして嫁には働いて貰いたいですが、 ストレスが溜まることはしたくないと言って、働こうとしません。

  • 子供がいない家庭の専業主婦(主夫)とは?

    専業主婦(主夫)の方はどの程度家事をしていますか?そして稼ぎ手の配偶者はどの程度家事をしていますか? 私の周りには専業主婦がいないため、ドラマや映画の世界でしか”専業主婦(主夫)”というのもを知りません。子供がいる家庭は子供の世話をすることが生活の中心にあると思うので、子供のいない家庭の方にお聞きしたいです。 結婚して6年になりますが、夫の希望で私は外ではなく自宅で仕事をしていて、収入は扶養の範囲内。そのためほぼ専業主婦の生活をしています。 私の収入は家の貯蓄にまわします。 専業主婦は家事や家を整える以外に、相手の面倒も見るものだと思いますか? たとえば相手の散らかしたものを片付ける&後始末、休日の食事の準備から後片付けまで 等々…。 夫は専業主婦の家庭で不自由なく育ち、比較的何でもやってくれる母親がいたため家事系がほとんどできません。 というか、幼少期から不器用だったらしく母親が家事に関して何もさせなかったらしいです。 最近夫の「落ちてるゴミを拾おうともしない生活スタイル(?)」に嫌気がさしてきて、「専業主婦とは??」と考えるようになりました。 もし「専業主婦とはそういうもの」というご意見が多いようであれば、自身を少し見直してみようと思いこの場をお借りしました。 みなさんのお話を聞かせてください。 ※「『もっとこうして?』と言ってみたら?」等のアドバイスは無しでお願いします。何回も試みましたがふて腐れるか明らかに機嫌が悪くなるため結果に繋がりませんでした。

  • 共働きか専業主婦か。

    共働きか専業主婦か。 こんにちは。 友達(男・女両方)数人と話していた時に以下↓のような話題になりました。 私も友達も未婚です。 私は、 「共働きでも専業主婦でもどちらでも良い。 ただし、共働きなら家事は『手伝う・手伝ってもらう』ではなく、きっちり『分担』したい (家事・料理・地域付き合い・育児・子供の授業参観 etc.) し、お盆やお正月に男方の実家にばかりではなく、双方平等に行きたい。 ⇒仕事面で平等性を求めるなら、家の中のそのほかの部分でも平等にして欲しい。 専業主婦をやるなら、家のことは全て自分がやる。 相手が専業主夫をやるなら、自分が生活費をすべて稼いでくる。」 という考え方です。 と言うと、友達は、 「(1)一般的に女の人は男の人よりも給料が低い (2)育児・子供の世話を男女平等でやるのは難しい (3)地域付き合いや子供の授業参観などに父親が行くのは(来るのは)ビミョー などの理由から、家事を『完全に分担』にしたら、むしろ男の方が大変」 と言っていました。 私としては、 (1)同じ仕事をしていても、妊娠・出産などでブランクがあると昇進が遅くなる・給料が低くなるのは当たり前(それに、日本はまだ男社会ですし)。嫁に同じ給料を求めるなら、まず子供を望むなー! (2)もちろん、出産直後などはそうかもしれないけど、男女関係なく世話できる部分は、男でも育休を取って積極的に育児してくれればいいのに… (3)イメージだけで拒否するのはズルイ! と思ってしまいます。 ※ここでの「共働き」は「お互い正社員」「お互い派遣」など雇用形態が同じであることを意味します。 ※夫婦の学歴は同じであると仮定します。 ※一般的な中流階級の家をイメージしてください。 ※夫婦どちらかが資産家であるなどの特殊なケースを除きます。 ということで、世間一般的にはどのような意見が多いのか気になったので、皆さんに質問です。 専業主夫/専業主婦/共働き、どれを望みますか?家事・料理・育児などの分配割合は?(理想) また、既婚者の方に質問ですが、 実際には、専業主夫/専業主婦/共働き、どれですか?家事・料理・育児などの分配割合は? 以上、よろしくお願いします。

  • 専業主婦は悪いですか?

    結婚して二ヶ月目付き合ってたときは、旦那の実家で三人暮らし入籍を期に二人で暮らし始めました。 結婚前から旦那は仕事は辞めて、自分の帰りを待っていてくれるのが理想といっていて私的にも今回二回目の結婚で前回は共働き同居で、夜勤もある仕事でした。時間のズレと家事との両立が厳しいこともあったけど結婚して嫁なんだからやらなきゃいけないと言い聞かせて一年たたないで義理親との関係のストレスと完璧にできない家事との両立で体調崩していき一年で離婚になりました。 それもあり二回目はそうなりたくないのもあり専業主婦で家の事をやって生活に憧れていたのと離婚直前くらいから生理痛がひどすぎて仕事にいけない状態になったりと年々痛みも増して線筋症と診断され、入籍前からある程度融通のきく知人の仕事を手伝ったりで生活してきました。 ただ夜の仕事の為旦那(当時彼氏)は辞めてほしいけど毎月の痛みとかを考えたら普通の仕事なら迷惑になるよねと納得で結婚後は専業主婦で家で出きる仕事なり、たまにバイトしたりでおこづかいくらいにすればいいと言う話でた。 ただ…別居してる義理の母に毎月8万の生活費をくれといわれ、二ヶ月間やってみましたが無理でした。そこで延び延びになってるワンちゃんのワクチンをさすがに今月給料でやりたい話もして毎月8万払って光熱費など払うと食費、雑費、病院に使えるものが一万から二万にしかならなく、昨日義理の母に旦那から8万払うとうちは生活できない話をしたら…嫁が働かないから生活出来ないんだといっていて、今まで結婚するまでは養ってくれてたのに働かない嫁のせいで養ってもらえないのかをいってます… 今治療で一週間に何回か病院通いしてるので、単発のバイトにでたりとかはしていて旦那もその話しは義理母にはなしてますが納得いかないようです。 旦那43歳で若いときにちょっと一人暮らししたりはしましたがそれ以外は実家で義理母を支えてきたみたいです。 義理母は結婚を期に家を出たのも腹が立つみたいです。 私はどうすればいいでしょうか。 旦那とは二ヶ月間ずーとお金がらみのケンカばかりです…

  • 専業主婦って???

    最近、何かの調査で「専業主婦は1日2時間しか自分の時間をもてない」という調査結果がでた・・という記事を読みました。 専業主婦がそんなに忙しいとは思えません。 子育ては大変かもしれません。 子育て以外に何か大変な事あるのでしょうか?? 自ら「専業主婦」を選んだ女性は、ワタシには「外で働きたくな人」 にしか見えないのです。 本当は外で働きたいのに、ダンナが外に出したがらないというケースもあると思います。 ご自分の意思で専業主婦になり、それでも「専業主婦は大変」という方がいたら、どこが大変なのか教えてください。

  • 子供のいない専業主婦の方、どう思いますか?

    専業主婦歴3年の者です。 最近よく夫に「今日は何したの?」と聞かれるのですが、返答に困ります。 『元気いっぱいバリバリとあっちこっち掃除をした日』はいいのですが、 生産性がない日がつらいのです。そんな日が殆どかな。 「洗濯して部屋を掃除してスーパーに行って・・」自分でもこれだけ?と呆れます。でもなんだかんだであっという間に一日が過ぎています。 それ以外にも、 図書館に行った日、習い事(週1)に行った日、家でこっそり英語の勉強をしていた日、習い事の宿題をした日、街へショッピングに行った日、インターネットやメールの返事を書いて一日があっという間に過ぎちゃった日・・・。 疲れていても頑張って会社であくせく必死に働いている人(夫)が、こんな生活を聞いたらどう思うのでしょうか。 例えば、主婦が習い事をかけ持ちいくら忙しくとも、要は趣味だし、楽しい遊びの時間に過ぎないのではないか。 趣味がこうじて資格が取れても資格保有者はその他大勢いるし、簡単に仕事に結びつくわけではない。(ちょっと語弊があるかな) 子供がいない専業主婦の方、ご自分の余暇に罪悪感はありますか? 主婦の余暇をどのように解釈していますか? 私に罪悪感があるのなら働けばいいのでは?とも思われるかもしれないですけどネ。

  • 専業主婦(主夫)の愚痴

    長文駄文失礼します。 現在夫が専業主夫をしています。 結婚して7年、子供はいません。 私の仕事は在宅仕事で月の半分以上は家にいます。 夫が専業主夫は毎日毎日家事で休みがなくて辛い。あなたはほとんど家にいて楽でいいよねと愚痴をこぼします。 しかし普段夫がやっている家事は手抜きだと感じますし、仕事しながらでも出来るようなことしかやってません。 食事は大体スーパーの惣菜やデリバリーの物ですし洗濯は2日に1回。掃除なんて月に1.2回しかしません。 私が休みの日は外食したり年に3.4回は旅行に行って羽を伸ばしてもらったりと一般的な家族サービスはしていたつもりでした。 夫が愚痴をこぼすようになる前までは別にある程度生活できれば掃除も洗濯も料理も適当でいいと思っていました。ただ最近は私の仕事を貶したり他のサラリーマン家庭の方と比べては努力が足りないとか怠けていると言われせめて家事ぐらい手伝ったら?と言われます。 だったら私が家事全部やるからあなたは自分の生活費ぐらいをパートで稼いだら?と言うとモゴモゴ言って話が終わってしまいます。 別れたいとまではいかないですが毎日グチグチ言われるのも面倒です。 専業の皆様も同じような悩みを持っていますか? 妻、または夫が専業の方がこのような事を言われた場合どうされますか?? 回答よろしくお願いします。