• ベストアンサー

専業主夫以外のことすると怒る嫁

嫁は夜勤で子供もいません。 32歳で無職(専業主夫)です。 嫁が専業主夫以外のことをしようとするとぶち切れて困ってます。 この前も職探ししてる所がバレて2~3日口も聞いてくれないほどでした。 昼間にこっそり隠れて面接やらに行きたいのですが嫁が夜勤のため昼間に家にいるためバレてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.2

 あなたが主夫を仕事としていようといまいと、そんなんで男がやってられますか?怒る理由を聞き出して下さい。あなたに理由がわからないのですから、第三者たる我々にわかろうはずがありません。聞いても答えられないとなると、後ろ暗いことが何かあるんじゃないですか?家から出られたら困る何かとか・・・。  ただ、それよりもあなたも男なら、もっとはっきり自分の意見をここでも述べて下さい。そもそも質問してる箇所がないので何を聞きたいのかよくわかりません。

その他の回答 (1)

noname#61653
noname#61653
回答No.1

大変ですね。それで質問の意図は何でしょう?

関連するQ&A

  • 子供なし専業主婦の方に

    男ですが専業主夫やってます。 嫁さんが絶対専業主夫しか駄目という、実際就職活動しようものなら、口は聞いてくれないわ、求人誌破り捨てられるわで困り果て、彼女が夜勤の為に昼間家にいるため隠れて面接に行けない。 嫁さんが自分の事をヒモと言ったら切れる、専業主夫やろって言われる。 で、専業主夫やってますが、子供がいない上に家が狭く家事もすぐに終わる。 彼女が帰って来た時に自分が家にいると凄く癒され、一緒に居ると常にそばに居るから淋しくないとか横で添い寝してくれないと安眠できないとか言う理由でその効果は絶大と本人が言ってるから、専業主夫以外の事はやらせてくれないそうで。 時間と暇がありすぎて困ってます、2chとか知恵袋など1日ネットしたりゴロゴロしたりしてます。(嫁には感謝しまくりです) 皆さんはどんな生活してますか? 参考に教えて頂けたらと思います。 嫁さんが許可くれたら速攻求職したい、世間体が恥ずかしすぎ。 最後に離婚とか分かれる事は絶対にありえないって前提でお願いします 一途な性格で嫁さん以外の女は好きになる気がしないからです。

  • 専業主夫?

     この人と結婚したい!と思ってる人に出会ったのですが・・ちょっと価値観がずれています。 その人は専業主夫になりたいようなんです。 けれど、私はビジネスセンスもありませんし、子どもを産んで家庭を支えていく自信がありません。  アメリカでは専業主夫って結構メジャーなようですけれど、日本ではそれほど根付いていないので、きっと私の実家から反対されるともおもいます。  私は、家事も仕事もどちらも大変だと思っているので、共稼ぎがいっぱい・・と思っていたのですが、私が働いて彼が家に入るなんてことは想像もしていなかったし、負担がかなり私のほうにきそうです。 仕事の出来る女ならいいんでしょうけれど・・社会も女性進出!なんていわれていますが、特定の職業(看護師などの専門職や資格を必要とするもの)以外ではまだまだ女性の職場進出は難しいのでは・・と思ったり色々なやんでいます。  資格はもっているのですが、それだけでは食べていけないくらいの給料しかもらえないと思います。となるとやっぱり共稼ぎでないとやってけません。彼は「働くのが嫌だから」とは行ってるけれど、実際、料理も作ってるところみたことないし、洗濯もしてません。母乳は上げれるの?ってきいても「ミルクがある」っていうし・・・母乳の方が赤ちゃんにとってもいいのに、最初からミルクなんて・・全然わかってない・・任せられるのか不安です。  どうやって話し合えばいいんでしょうか? 私の中で男の人=働くという概念があったので、戸惑っています。

  • 専業主夫という肩書

    30代男性で専業主夫をしています。 何度か質問の際にこの肩書を記載していますが、肩書について様々なことを言われます。 また、何人かの友人には「楽だね」というような印象を持たれています。 そこで、  1,専業主夫という肩書は、やはりお気楽なイメージがあるのか?  2,嫁の実家に入り、嫁の家族(両親やまだ家にいる兄弟)の面倒も見ていても、    お気楽だと思えるか?(加えて子供(乳幼児)の相手もしています) について、ご意見いただきたいと思います。 ざっくりとしていて詳細な情報は載せていませんが、もし回答に必要でしたら質問ください。

  • 専業主夫について教えてください。

    37歳バツ無し独身女性です。 世間的にはキャリアウーマンと呼ばれている部類に入ります。 現在、同じ年で無職&実家暮らしの彼氏と1年くらい付き合っています。 彼は働いていないこと以外は性格や相性もよく、 毎日一緒にいてもずっと好きで、喧嘩もほとんどしません。 いままで、お互い全く結婚を意識したことはありませんでしたが、 最近になって、私にとってはこれ以上好きになれる人が現れないと思い始め、 また、将来への不安もあり、そろそろ結婚しても良いかと思い始めました。 もし、今つきあっている彼と結婚するのであれば、 私が働いて、彼にはいわゆる「専業主夫」をしてもらうというライフスタイルになり、 そこへ踏み切るかどうかまだ迷っています。 そこで、専業主夫と働く妻についてのメリット、デメリットなど教えていただきたいです。 また、アドバイスなどがあれば、宜しくお願いします。

  • 私は、専業主夫になりたいです。(笑顔)

    こんばんは、私は現在、33歳の無職の独身男性です。福岡県に住んでおります。一度も結婚した事は、ございません。 私は、専業主夫になりたいです。(笑顔) すみませんが、専業主夫になる為には、具体的にどのような事をすればよろしいのでしょうか? また、男性に専業主夫になって欲しい女性の方と出会える、場所や、インターネットの場所を、教えて頂けないでしょうか? お手数お掛けしまして、大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。(ペコリ) 私は、料理をする事や、掃除・洗濯をする事や、人にリラクゼーションマッサージをしてあげる事が大好きです。(笑顔) また、子供や犬やネコが大好きなので、子供や犬やネコの世話をやりたいです。(笑顔) 私は、長い間、リラクゼーションマッサージのお仕事をしておりました。 私は、女性の容姿や年齢は、気にしません。

  • 専業主夫になってもらいたい

    初めて投稿します。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 半年前にプロポーズされて、結婚を前提に同棲をしています。 双方の両親には既に許可をもらっていて、私たちのタイミングで結婚をという状況です。 しかし、問題が一つ。 彼が失業中なのです。 そのため、結婚話も一時中断しています。 失業の理由は省きますが 現在、就活中となり面接などにも行きますが、なかなかうまくいかないようで私も、彼もやや苛々気味です。 就活中は、彼に家のことを任せて私は仕事に専念しています。 彼はとても家事が得意で好きで、女性なら主婦に適しているような人です。 家計簿などをつけてやりくりしてくれていることもあります。 私は、施設職員をしており割と変則勤務の為 家事を行ってもらえると非常に助かります。 本当は、彼に専業主夫になってもらい 家を支えてほしいのです。 実際に今は、彼の失業保険と貯金から生活費を少しいただいていますが 家賃・光熱費などは自分が出している状態です。 代わりに、彼には家事全般を託しています。 それで、うまくバランスが取れているのでできればこのままやっていけたらなぁ、と思いますし 私自身の収入は少し少ないので完全に専業という訳ではなくなるかもしれませんが 彼もパートなどに出ていただけたら、余裕をもって生活できると思っています。 本人にもそういった選択肢が選べることを伝えていますし 家事が楽しい、専業でもいいとおもっている節はあるようですが やはり、男性のプライドもあってか就職することに比重をおいています。 確かに、共働きできることがより望ましいのですが・・・ 就活に専念すると、バイトなどと両立が厳しくなってしまう彼の性格などもあり 収入を得ながらの就活は少し厳しいようです。 私は、中途半端なことが苦手な性質の為 同棲で、結婚をしないのであればきちんと生活費は折半にする等してお互いの線引きをしたい部分がありますし 逆に、結婚して専業主夫になり私を支えてくれる道をとってくれるなら私が養っていく覚悟は厭わないと思っていますが 今はその境界が曖昧でもやもやしています。 やっぱり男の人は専業主夫になることを嫌がるのでしょうか 私の考えは甘いのでしょうか・・・ 就活するならするで、腰を落ち着けて欲しいなと思っているだけなのに なかなかうまく伝わりません・・・ 専業主夫や働く奥様など、経験者の方等 ご意見をいただければ幸いです 文章にまとまりがなく申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 専業主夫はなぜに少ないのか?

    男女が出会い、結婚します。 で、二人それぞれで働く・ どちらか一人が働く。片方は家事や育児をする。。。。 で、女が子供産むという事以外はほぼ平等ですよね? (授乳は今回は省きます。粉ミルクでも育ちますから。) ほぼ・・というのは男女ともに同じ事柄でも向き不向きがあるのは当然だと思うからです。 出来なくはないけれど、あえてやらないという方もいるでしょうし・・・。 世の中に、「お仕事は何をされているんですか?」という問いに「専業主婦で~す!」という女性は多くみられるのに、「専業主夫です!」っていう男は少ないのは何故でせう?

  • 「専業主夫の旦那様」って格好悪いですか?

    夫が、現在「専業主夫」です。 私は20代前半の医療専門職者で、夫は40代後半、子どもはまだいません。 今現在の私の年収は400万ですが(みなし)公務員なので、勤続年数が経てば、おそらく年収800万ぐらい迄は勝手に上がっていきます。 夫は、いわゆる駄目な男の代名詞である「飲む・打つ・買う」のギャンブル、浮気、暴力、借金などは一切無く。変わらず優しく、常に私を気遣ってくれ。家事が大好きらしく、毎日の炊事・洗濯・掃除も殆ど(専業主婦並のレベルで)やってくれちゃいます。 夫は、数ヶ月前から無職なのですが。もともとが、国立大医学部出身で、前職では翻訳業もしていましたので、決してバカで無業なわけでもなく。現に、TOEICスコアなど、国公立大卒の私の点の倍取ってきたりします。 医療現場にいる人間に労働基準法は当てはまらないので、夜勤あり、研修ありの、時間量的にもなかなか激務で。正直、私が家事と両立して、フルタイム勤務でのキャリア継続は困難だと感じています。 安定職で、給料が将来的に保証されている私が、外で主に働き。主夫が天職っぽい夫が、家事を主に分担するのは変でしょうか? こういう状況でも、専業主夫の旦那様って、世間体的には「ヒモ」なのでしょうか? ちなみに、夫も私も生活費は、各自自腹での折半で。お互いに、経済的な依存関係は存在していません。

  • 浪人生や主夫は無職?

    浪人生、主夫、家事手伝い これらは職業ですか?それともこれらは職業ではなく単なる自称で言ってるだけで、全て無職ですか? アンケートの職業欄やカードの申し込みの職業欄の選択肢などに、これらはありません。ですので、無職の所にマルをつけたりしますが、これらは無職に該当しますか? 浪人生は18歳前後の人だけではなく、30歳の人もいますし、専業主婦は選択肢にあるのに主夫はないことが多いですし、家事手伝いは昔はあったのかもしれませんが最近は全然見ません。 お金を稼いでいない、という点は共通していますが、だから無職というわけでもないとは思います。 これらは無職ですか?それとも浪人生や主夫も職業ですか?

  • 子供がいない家庭の専業主婦(主夫)とは?

    専業主婦(主夫)の方はどの程度家事をしていますか?そして稼ぎ手の配偶者はどの程度家事をしていますか? 私の周りには専業主婦がいないため、ドラマや映画の世界でしか”専業主婦(主夫)”というのもを知りません。子供がいる家庭は子供の世話をすることが生活の中心にあると思うので、子供のいない家庭の方にお聞きしたいです。 結婚して6年になりますが、夫の希望で私は外ではなく自宅で仕事をしていて、収入は扶養の範囲内。そのためほぼ専業主婦の生活をしています。 私の収入は家の貯蓄にまわします。 専業主婦は家事や家を整える以外に、相手の面倒も見るものだと思いますか? たとえば相手の散らかしたものを片付ける&後始末、休日の食事の準備から後片付けまで 等々…。 夫は専業主婦の家庭で不自由なく育ち、比較的何でもやってくれる母親がいたため家事系がほとんどできません。 というか、幼少期から不器用だったらしく母親が家事に関して何もさせなかったらしいです。 最近夫の「落ちてるゴミを拾おうともしない生活スタイル(?)」に嫌気がさしてきて、「専業主婦とは??」と考えるようになりました。 もし「専業主婦とはそういうもの」というご意見が多いようであれば、自身を少し見直してみようと思いこの場をお借りしました。 みなさんのお話を聞かせてください。 ※「『もっとこうして?』と言ってみたら?」等のアドバイスは無しでお願いします。何回も試みましたがふて腐れるか明らかに機嫌が悪くなるため結果に繋がりませんでした。