• ベストアンサー

仲間と、小規模有料老人ホームの設置を検討しています。

「老人福祉法29条」の他、「厚生省有料老人ホーム設置運営指針」に従うことが義務付けられているそうですが、この指針はどこで手に入れることができますか?厚生省のホームページにアクセスしてもありませんでした。  また、以下について指針の内容をかいつまんで教えて下さい。  1.スタッフの必要資格と人数  2.施設の基準  3.その他必要なこと  経験者の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.1

経験者ではありませんが、ご質問の内容につきましては、都道府県庁の社会福祉担当課で詳細の資料が入手できます。又、施設建設に当たっての補助制度もありますので、あわせて説明を受けると良いと思います。

makuta126
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございませんでした。 社会福祉担当課で、資料を入手することができました。  ありがとうございました。