• 締切済み

授業中のことについて

カテゴリが良く分からないのでここで質問します。授業中に昼食後と言うことも有り、眠くて眠くて非常につらいと思いながら授業を受けていました。意識が朦朧としながらも何とか持ちこたえていました。途中で先生に指されたので目を覚ました(眠気が取れた)ので、プリントを見たところまったく記憶が無いところにもしかっりと、マーカーでチェックして有りました。勿論自分で書いたものですが。記憶が無いのに(眠くて意識がはっきりとしないながらも一応途中まではちゃんと覚えています)行動をしているというのはどのようにしてなっているのでしょうか。これは寝ているのか、おきているのかどちらに分類されるのでしょうか。まとまらない質問ですがお願いします。

noname#100990
noname#100990

みんなの回答

noname#117439
noname#117439
回答No.1

意識が途切れていても何とかなっているのは黄色い小人さん(無意識)が、お手伝いをしてくれるからです。 ちなみに当方は代わりに車の運転をしてもらったことがあります。