• 締切済み

庭にコニファーを植えたい。どんなコニファー&どんな花?

新築した芝のみの庭に コニファーを植えたいと思います。 間隔をあけて5、6本をと考えています。 どんなコニファーがいいでしょうか? 条件は、 1.耐寒性、耐暑性が比較的強い 2.色はやや濃いめのグリーン 3.3mか4m以下まで 4・出来れば円錐 また、コニファーを植えた際、 多年草の白い花を周りに(野花のような小花が咲く) 植えたいと思っています。 なるべく虫がつかず、手入れのいらないものが 希望です。 庭づくりがまったく初めてのド素人で、 このような庭のセンスがいいのかも さっぱり分かりません。 洋風でシンプルに仕上げたいのです。 いいご意見をお待ちしております。

みんなの回答

• tanuyama
回答No.1

コニファーにはいくつか種類があって、実際に園芸店や植木屋に行ってご覧になるのが一番手っ取り早いと思います。それとコニファーはドンドン成長し、外側の部分を毎年刈り込まないと、巨大化し、その時点で刈り込みして一旦枯れた内側の葉からは新芽が出ませんのでご注意ください。また最初の内は水切れにもご注意。

mattarikon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 大きいホームセンターに行ってみたのですが、 コニファーは少ししか置いてなかったので、あまりよく分かりませんでした。 もっといろんなお店に行ってみようと思います。