• ベストアンサー

牽引をしてみたい

腰がいたくて整形外科など通って牽引の機械で治療する方いますが僕は腰が痛いわけじゃないんですが気持ちよさそうなので牽引がどうしてもしてみたいです。 こういう理由で接骨院や整形外科はうけつけてくれるのでしょうか? 腰が痛いと嘘つくのも気がひけるので。

noname#30815
noname#30815

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.3

「腰が重だるい、牽引をしてもらいたい」と言えば、やってくれる所は有るでしょう。もっと手っ取り早いのは公園に行って鉄棒にぶら下がって下さい、これも牽引です。牽引が気持ちよさそうに見えますか、言う程でも無いですけどね。

その他の回答 (2)

• ajitan
回答No.2

接骨院は知りませんが、整形外科では無理だと思います。整形外科では、初回は診察を受けてから(=つまり痛いとか痺れてるとかの症状がないと診察は受け付けてもらえないと思います)リハビリ室で牽引してもらいます。2回目以降は牽引だけですが保険が適用されます。(私は370円です) 「気持ちよさそう」では保険は適用されませんし診察もしてもらえないと思いますよ。私的には痛いと嘘をついて一度やってみても別に構わないと思いますが・・・

回答No.1

症状がないのに医療行為を受けようとするのは保険適用外にて全額負担になりますよ。