• 締切済み

外国の柔軟剤の【におい】

外国製の洗濯用柔軟剤「ダ○ニー」のニオイについて お聞きしたいです。 私はあのキョーレツなニオイが大キライです。 主人の実家で姑がそのダ○ニーを 使っていて そのあまりにもキョーレツなニオイで いつも吐き気がしていました。 外に出ていても干してある洗濯物から そのニオイがしてて もう本当に鬱になりそうで 別居話まで持ち上がるぐらいでした。 今は日本の柔軟材を使用していますが・・・ 出かけてもこのごろはその柔軟剤が 一般の量販店でも買えるようになったせいか そのニオイプンプンさせて歩いている人が 多くなってきたような気がします。 そばに行ったりすれ違っただけでも臭いです。 こんな思いをしているのは私だけでしょうか? それともいい香りだと思っている人のほうが 多いのでしょうか? あの強烈すぎるニオイ・・・嫌いです。 みなさんはどうですか?

みんなの回答

  • macaron99
  • ベストアンサー率25% (158/621)
回答No.1

ダウニー・・・使ってますw たぶん、一番人気であろうと思われるヤツを。 知人に、薦められいい匂いだと思って使い始めました。 でも、匂いは好き好きなのでむずかしいですよね。 私は、いい匂いだと思って使ってます・・・ なんか、申し訳ないですけど・・・ 以前は、ソフトアンドドライでしたけど・・・ たぶん、しばらくはダウニーです。

kadaj-K
質問者

お礼

やっぱり人それぞれなんですね・・・。 でも信じがたいです・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯物の臭い

    おかげさまで今はよい洗剤がたくさん出て、部屋干しの洗濯物もいい香りがするようになりました。でも、私は洗濯物を外干しした時の臭いが嫌いなんです。変わってますか?洗濯物を屋外で干すと洗剤のよい香りはすべて飛んで、空気の臭いが洗濯物に移ります。私はその臭いがとても苦手で、なぜ他の人が外干しの臭いを気にしないのが不思議でなりません。皆さんは気になりませんか? それとも都会と田舎では洗濯物につく空気の臭いが違うんでしょうか?

  • 良い匂いのする人

    横を通った時などにすごく良い匂いのする人っていますよね? そういう人たちにすごく憧れます。 あれは香水の匂いなのでしょうか? それとも洗濯洗剤の匂いですか? 香水などをつけてみても、匂いがきつすぎて自分に酔ってしまったり、すぐにその匂いに飽きてしまいます。 良い匂いの洗剤や柔軟材を使っても全く服から良い香りがしません。 どうすればふんわり良い香りのする人になれますか? 髪の毛のシャンプー以外で、体とか服に付けたら良い香りのする物や 何かみなさんがやっている事があればぜひ教えて下さい!

  • 外国の洗剤Tideに使う柔軟材

    こんにちは。もし知っている方がいらっしゃったら教えてください。 私は洗濯物に良い匂いをつけることにこだわりがあり、外国で買ってきた柔軟材を使っています。部屋干しして変な匂いがするのも嫌なので、洗剤は「除菌もできるアリエール」(つまり部屋干し用)を使っています。 しかし、アメリカの洗剤だと思うのですが、Tideと言う洗剤がとっても良い香りで、使ってみたいと思っています。ただ、そのTideには、柔軟材がなく、その香りを楽しむには洗剤を使うしかないみたいなのです。でもそうしたら、柔軟材は普通のものを使うとしても、部屋干ししたときに変な匂いがついちゃうし・・・。(前にIVORYと言う物を使っていましたが、柔軟材で良い香りをつけても、結局部屋干ししたら台無しでした。) やっぱり洗濯物はフワフワしていたほうが気持ち良いので、柔軟材は使いたいです。 つまり、 1、Tideと言う洗剤を使いながら、柔軟材も使いたい 2、部屋干しするので、変な匂いをつけたくない この条件を満たす方法を知っている方、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 外国の柔軟剤「ダウニー」についてo(^-^)o

    よくソニプラなどでこの柔軟剤を見かけます。 外国製の商品って 匂いがきつそうな気がして いつも眺めるだけで終わっていたのですが、gooの過去の質問では 良い匂いという感想がたくさんあり、購入してみようと考えてます。 いまハミングフレアを使っているのですが、乾いた時にはもう香りがしません。 ダウニーは結構香りが残るそうで楽しみにしています。 ここで質問なのですが、 (1)洗濯物はちゃんと柔らかくなりますか?  (日本の柔軟剤と比べてどうですか?) (2)おすすめの香りは何ですか? ダウニーの香りはまだ嗅いだことがなく わかりません。 ちなみに私は グリーン系(森とか新緑の香りなど)が好きで、芳香剤系はみんなそんな匂いです。

  • 柔軟剤について

    柔軟剤について教えて下さい。 普段、洗濯機で洗濯する際、 衣類用洗剤(柔軟剤入)+衣類用漂白剤 で洗っています。 が、最近主人にもっと柔軟剤の香りが残るように洗濯して欲しいと言われ、 衣類用洗剤(柔軟剤入)+衣類用漂白剤+柔軟剤 にして洗濯しています。 それでも夕方には着ている衣類から生乾きの匂いがしてくると言われます(><) それって汗の匂いじゃ?とも思うのですが。。 柔軟剤の香りが残るような洗濯の仕方、 汗をかいても衣類が生臭くならないような洗濯の仕方、 おすすめの柔軟剤があったら教えて頂きたいです。 ちなみに、私はダ◯ニーの香りが苦手、、主人も私もファ◯ァのフィンランドの香りが お気に入りです。 宜しくお願いします。

  • 購入した上着のナイロン系の臭いをとりたい

    お世話になります。 ネットで購入した上着(本体、裏地、中綿ともポリエステル100%)の ナイロンのような、なんとも言えない臭いをとりたいのです。 クリーニングの方に相談しましたが、臭いをとるのは難しいとのこと。 水洗いの方がとれるのでは?とおっしゃったので、家で2度洗濯しました。洗濯の後は柔軟剤のいい香りになるのですが、乾くともとの臭いに戻ってしまいます。 デザインがとても気にいっているので、是非とも着たいのですが、臭いをかぐと吐き気がする上、とても臭い移りが激しいので、着る気になれずにおります。クローゼットに置いておいたら、その部屋全体がその上着の臭いになってしまいました。 ショップに確認したところ、「風通しの良いところにおく」「ファブリーズをかけてみて」という案はいただきました。しかし、そういう手段では全くとれませんでした。 何かいい案をお持ちの方、同じような経験をされた方。どうか教えて下さい。

  • 洗濯物を良い匂いにさせたい!

    こんにちは。 普段、生活していてふと人とすれ違うとき、 香水とかそういうのじゃなく、洗濯物の洗剤の良い匂いが する人がいますよね。 私、香水とか苦手で、そういう洗剤の匂いの方が大好きなんです。 だから自分の洗濯物にもそういう良い香りがつく洗剤を使いたいんです。 でもうちの洗濯物は全然良い匂いがしません。。 なんというか・・・無臭なんです。 ちなみに、今はトップのALLinとかいうやつ使ってます。 今までボールド、ニュービーズ、アリエール、ブルーダイヤなど 色々使ってきましたが、全て全滅でした。 部屋干しだからでしょうか?天日干しなら良い匂いつくのでしょうか。 そしてやはり柔軟材使ったほうが良いですよね? なので、皆様がオススメな良い匂いがする洗剤とか柔軟材 有ったらよろしくお願いします。

  • 線香の臭いが辛いです。臭いのない物に変えてもいい?

    仏壇の線香のことで、最近悩んでいます。 父が毎日食事のタイミングで線香に火をともすため、 食事の臭いと線香の臭いが混ざると、吐き気がするようになりました。 もともと線香の臭いが嫌いだったわけではないのですが、 これまでの大切な人たちの死を思い出し、食事が喉を通りません。 父に食事時間をはずすようお願いしても聞いてくれません。 父は臭いに鈍感なので、こっそり臭いのない線香にかえてもいいでしょうか?

  • タバコのニオイ!!!!

    タバコを吸わない人ってすぐタバコのニオイがわかりますよね。 タバコをすったりする私にはわからない状況でも、あ!誰かタバコ吸ってる! 煙のニオイがする!!って。  彼氏はタバコを吸いません。  私は吸います(汗)  彼氏は私がタバコを吸うのをしっています・・・が~止めるように言われています。 タバコをすわない彼は、タバコのにおいが苦手で具合が悪くなるといっています。  今のところ、タバコのにおい対策としては、お部屋の芳香剤を2つ置いています。 ニオイはイヤミにならないピーチです。 換気をマメにして、フルーツ系のお香を頻繁に焚いています。  ファブリーズはどうも効いてない様な使っていません。 洋服を洗濯する~部屋の掃除・・・でもでも限界がありますよね。 空気洗浄器は高いし、部屋が狭いので置けないし。 壁とか、椅子とかあらえないし・・・ タバコを吸わない人、タバコのにおいに敏感な人は、この対策でもタバコのにおいがわかりますか?   タバコを吸う人でこういう対策してるよ!! これいいよ!!って言う方、教えてください。

  • 匂いを嗅ぐという行為

    付き合って1年になる彼氏がいます。 私と彼氏共々20歳です。 その彼氏との性行為の中でのことで、彼氏の行動で理解できないことがあるので、質問させていただきました。 いつも彼は、私の性器を触ってくれているのですが、指を入れた後に、私に隠れて少し匂いを嗅いでいるようなのです。 初めは顔でも掻いたのかなと思っていたのですが、そうではなくて、指の匂いを嗅いでいるようです。 とても自然な動作で、すっと一息ほどなのですが、どうしてそのようなことをするのかが分かりません。 別に嫌ではないのですが、やはり自分自身の匂いは好きではないので、不思議に思っています。 さらに、彼氏はシャンプーや洗濯洗剤のような爽やかなで清潔感のある香りが好きな人なので、余計によく分かりません。 彼氏はどういう理由から、匂いを嗅いでいるのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう