• 締切済み

上智大学国際教養学部ってどんなとこ?

abekkanの回答

• abekkan
回答No.1

かなり昔の理工学部OBです。(ので古い情報です) 国際教養学部ってもと比較文化学科のことですね。 場所が他の学部(神学部を除く)は四谷ですがここだけは市ヶ谷にあります。学生の多くは海外生活経験アリまたは外国人です。昔は早見優とか西田ひかるとかが帰国子女としてここにいました。 春入学と秋入学があります。カフェテリア(学食)は英語表記です。 ちなみに日本語は通じず、日本円¥は使えません。(これは冗談ョ!) AO/AC入試ってのは私は知りません。 ちなみに上智大学は他の学部でも出席番号はABC順です。

amy1990
質問者

お礼

ありがとうございます。ちなみに市ヶ谷って都内ですか?すみません地方なもので...早見優ちかの時代からあったんですね。その頃は比較文化学科っていってたんでしょうね。ドルしか通じませんか...う~ん円高の今ドル換金しなくては...(笑)ABEKKANさんは上智に行ってよかったですか?今はばりばりのキャリアですか?すみません突っ込んだ質問で...