• ベストアンサー

教養学部に入学するには

教養学部に入学するには 私は22歳の社会人で、学歴は高卒です。 早稲田か、上智の国際教養学部に入試しようと思うのですが、AOと一般入試どちらで受けたほうがメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111031
回答No.1

量の学部とも英語で授業を行うのが売りの学部です。すなわち、一般の、ごく普通の日本人の学生を求めているのでしょうか? 上智の場合は米国の大学が求めている試験の結果の提出を要求しているはずです。一度、HPを見てください(英語だけで書かれているのでは?)。所謂一般的な入学試験は実施しておりませんよ。早稲田では新聞沙汰になるような事件を起こす留学生で有名になったような気がしますが。

42894649
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

訂正:書き出しは: <両方の学部> に訂正願います。