• ベストアンサー
  • 困ってます

国際教養学部

はじめまして。18歳の高校三年生です。 私はアメリカの高校に通っています。大学は早稲田と上智の国際教養学部、そしてICUを受験しようと思っています。しかし、私のGPAは2.9で、平均よりも低いです。そして、SATは1920、TOEFLは110です。GPAが低いため、早稲田・上智・ICUに受かるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数707
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

多分、全部受かります。 早稲田のみ面接で落とされる場合があります(現に去年SAT1900点台で落ちている人がいます)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。 2月に上智に受かりました! 1900点台で早稲田から落とされた人がいたと聞くと、少し不安になります。 でも、今は待つことだけですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#111031
noname#111031

あなたは[何学]を学ぶ積りですか? それから大学を決めるべきです。ICUの場合教養学部と1学部ですがその下部組織として”専攻”に分かれるはずです。上智の国際教養学部の専攻学科の名前だけ見ると、なぜ英語で学ばねば成らないのか、一般の学生には理解できません。日本語で普通の学部で学べる内容ですね。日本語が出来ない人にはよいかも知れませんが。早稲田は実績が殆どありませんね。留学生の不祥事などで多少知られましたが。要するに、所謂グローバルな学科と言うわけの分からない学部かな? ICUの内容を全く知らない人たちが大多数だと思います。まともに学問を目指す気持でしたら、ICU がよいのでは。英語と日本語の両方を同等に使えるように 鍛えられる と聞いております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございます。