• 締切済み

男心を教えて下さい

はっきりとした恋愛感情を持っていないけど、気になっている女性がいて、その人と自分の友達(既婚者)が、自分の知らないところで呑みに行ったり(大勢で)、仲が良さそうに話しているのを見るのは面白くないものなのでしょうか? その人と友達(既婚者)が先に呑んでいて(数人と)、「今から来れる?」と電話をもらったらどう思いますか? もし、面白くないと感じたら、恋愛感情を持つ前に、自分から会わないように離れたりしますか? できれば、30代の独身の方に教えていただきたいのですが…。

みんなの回答

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.3

貴女自体が気になる男性に誤解をされたくないと思うのであれば普通は下手に他の男性と親密にはしないものです、逆の立場であったらそれは解る筈。 仮に気になる男性が鈍感であっても。 貴女が気になる男性に直接連絡手段がないのであれば暫くは仕方ないですよね、でもそうでないのなら誤解されてしまう行為は可能な限り避けるべきじゃないでしょうか。 何となく良い感じだったのにホントつまらない誤解やすれ違いで関係が終わっちゃうって結構ありがちですし、悲しい思いしますよ。

aria612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >何となく良い感じだったのにホントつまらない誤解やすれ違いで関係が終わっちゃうって結構ありがちですし、悲しい思いしますよ。 今まさにそんな感じです…親密にしていたつもりもないし、その友達が既婚者だから、気になる男性に誤解されるはずはないと思っていたのですが…軽率でした。 彼とは時々メールのやりとりをしていますので、間に合うかわからないけど、これから誤解を解くべくがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その男性に対するあなたの気持ちはどうなんですか??

aria612
質問者

補足

私は、その男性に対して恋愛感情を持っています。 仕事が忙しい方でなかなか会えないので、友達(既婚者)と呑めば、友達(既婚者)が彼に連絡をし、会える時があります。(彼はその友達を兄のように慕っているようなので、余程の事がない限り断らないそうです)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kabugogo
  • ベストアンサー率23% (52/223)
回答No.1

あなたの話と仮定して・・。 あなた、あなたの友達(既婚者)、気になる女性の距離感が分からないのでなんともいえませんが。 全員が同じ会社、同じ部署、同じ大学だったとしたら「なんで最初から誘ってくれないの?」 という感じで面白くはないですよね。 しかし気になる女性がいるのであればがんがん行きますけど。 違う会社、違う部署だとしたら呼んでくれて嬉しいし気になる女性と 話すチャンスなので喜んで行きますよー。 そんな事で自分から離れたらもったいない。 話すチャンスがあるなら生かしますよ。それでまた印象が変わるかもしれませんしね。

aria612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません、気になる女性の立場が私です。 相手の男性には好かれている(恋愛感情まではわからない)と友達から聞いたのですが、別の友達(女性)に、「今は微妙な時なんだから、あまり他の男性と仲が良いところを見せたりすると、相手が嫌がると思うよ」と言われたので、お聞きしたかったのですが…。 距離感ですが、相手の男性とは会社が違うので、共通の友人(既婚者)を通じて仲良くさせてもらっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異性の友達の作り方について教えてください

    独身女、30代前半です。女友達はほとんど結婚し、子供がおります。 なので、平日夜や休日などは母であり妻である友達とは遊べません。 (誘いにくいですし) 私は以前は結婚前提にお付き合いしていた人がいました。 その際に男友達とは疎遠になり現在に至っています。 今の職場は女性が大半で、みな仲良くて居心地も良いです。 ここからが御相談なのですが、異性の独身の方と知り合う機会がありません。 女友達だったら、職場とかで仲良くしてくださる人や、学生時代の友達も まだ独身の人が数人いて、遊ぶ事もありますが、このままでいくと 出会いがなく、結婚できないのではないか?と不安になります。 結婚まで考えなくても、普通に会ったり出来るような仲の良い男友達が 欲しいんです。 たとえばスノボ行ったりとか。。。 丸の内に勤務しており、周りには同じ世代の男性も大勢いますが、 すれ違うだけ、エレベーターで一緒になるだけ、という状態で接点ないです。 20代の時とは異なり、30代だと既婚者も多いですよね。 既婚者の友達を作ったとしても恋愛感情がなくても、 後々面倒なことになると困るので独身の異性の友達が作りたいのです。 私は美人だと周りに言われていますが、美人だからってモテるわけでなないです。 むしろ、近づきがたい印象があるかもしれません。 趣味や習い事も料理教室とか女性が集まるようなところにしか通ってません。 この歳になると、新しい異性の友達って作りにくいんでしょうか? 私が何か努力すればいいのでしょうか? ネットでの出会いとかは苦手です。コンパとかもありません。 昔、遊んでいた男友達は今となれば皆結婚していて、もちろん恋愛感情なんて ないのですが、結婚されている人には遠慮があり、連絡取れないのが事実です。 せっかく、自分が独身なんだし、もっといろいろなところに出かけてみれば いいのでしょうか?友達の多い方がうらやましいです。

  • なぜ既婚者を好きになる?(長文になりました)

    30代の男 既婚です 質問は2つです (1)既婚女性に対し、女性として見れない(恋愛感情を持てない)私は異常ですか? (2)既婚者に恋愛感情を持ってしまう人、なぜですか? 私は、素敵な女性だなあと思っている人が既婚者だったりすると、急に冷めた気持ちになり、以後は全く女性として見れなくなります。彼氏がいても独身であれば女性として見れますが、その彼と来月結婚しますといった時点で興味を失います。独身であれば離婚経験あろうがなかろうが同じように見れます。これっておかしいですか?既婚者だからといって嫌いになるわけじゃないんです。一人の人間としての魅力は衰えることはありません。ただ・・・はっきり言えば・・・すいません、抱きたいと思わないのです、人の妻は。このことを友人の既婚女性に言ったら「それはおかしい。女性にも失礼」と言われました。失礼ですか? お前、自分が既婚者のくせに、女性に恋愛感情持つこと自体がおかしいんだよ!という意見は甘んじて受けます。 そんな私にも、好きだとか、メールだけの恋愛しようとか、二人で食事をしようとかいってくる女性もいるのです。既婚者にそんな思いを持てない私は、その心理が理解できないのです。なぜ既婚者を好きになるのですか? (そんな私に好きだといってくる女性が独身だったら・・・うれしいなあ  この矛盾した話はここでは無視して下さい) もしかしたら大抵の男は私のように既婚者がだめで、大抵の女は既婚者でも好きになれるのかなあ。だから既婚男性と独身女性の不倫のスタイルが多いのかなあ。 世の中がみんな私と同じだったら、不倫などというものは存在しないのにと思いませんか?

  • 男心

    28歳既婚、1年ちょいの女です。 今回質問があります。私は結婚した夫と出会う前にお互い好き同士なのに交際してなかった独身男性がいます。 今は私は結婚し、たまにメールなどする仲です。 もちろん結婚してることは知っております。 が、今でも(周りの友人が結婚していく中、将来自分の結婚を考えたときに○○(私)のことしか考えられない、あのときにもっと素直になってれば)とメールがきます。 しかし、別れてほしい様子はないようなんです。 私も当時すごく好きで(好き)と本人に言ったことがありますが返ってくる言葉は全て(好きだけが恋人ではない)と意味深な言葉が何度の返ってきて、話は終わりでした。 が、私も当時26歳で今後のことを考え、この人とは付き合えないんだなあと思い、連絡を切りました。 彼は女友達も多く、私とよく遊んでたときも友人いわく、コンパにも行ってたようです。 しかし当時彼は4ヶ月毎日メールと電話でどうにかして私を繋ぎ止めたいと思ってたのではと私は勝手に思ってます。 ここでですが、なぜ既婚してる私にそんな言葉をメールしたりしてくるのか分かりません。 私も好きでしたから、そんな言葉をかけられたら嫌な気はしません。

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 既婚者の友達が好き。恋愛感情をなくすには

    30代女、独身です。 私には半年ほど前に知り合った40代の男友達がいます。その子は既婚者で、婿養子。奥様家族と同居。奥さんとはセックスレスの関係なのですがとても仲が良いそうです。その彼とは月に2回ほど1日中会い、ご飯に行ったりボーリングしたり、体の関係もあります。 私は恋愛感情を抱きそうになりますが、彼が既婚者とゆうこともありとても憂鬱になります。 どうすれば恋愛感情なしに、彼のことを友達と思えるでしょうか?

  • 男心が分かりません。

    友達関係の男性とエッチしました。 エッチする前に、その男性から「させてくれる人となら誰とでもするよ。それでもいいならする。」と言われました。 それでもいいと思ったので、しました。 エッチに入る前に長い時間、キスされました。 私はその男性を友達としても魅力あるし、異性としても魅力あると思ったので別に問題ないのですが、普通、男性は恋愛感情0でもキス出来るものなのでしょうか? 男友達に相談したら「キスよりも先に胸触るのならば、体だけの関係。エッチ後は余韻が残ってるからキス出来る。」と言われました。 上記のように友達に言われてしまったので、今回の行動(胸を触る前にキスする行動)は恋愛感情0なのかどうか、全く分かりません。 エッチした男性に「一般的には恋愛感情0でもキス出来るものなの?」と質問メールしたんですけど、返事が来ません。 (この質問をする迄はメールを交わしていたんですが) 恋愛感情0でもエッチ出来るのであれば、エッチする前にでもキス出来るかどうか教えて下さい。 お願いします。

  • 男心が分かりません

    質問します。 脈はあるのか、無いのかはっきり答えて欲しいです。 好きな人がいます。 でも片思い…最近片思いに疲れてきました。 相手は5歳上の会社の先輩。 お互い独身で、私は20代後半です。 仕事でもよく関わります。 はじめは友達のように仲良くしてましたが(仲が良いのは会社の人は皆知りません)、私が彼と別れ、色々と励まされるうちに好きになりました。 よく一緒に飲んだり出掛けたり…数回目に遊んだときに告白しましたが、考えさせて欲しいと保留になりました。 その後も、向こうから連絡がよくくるようになり、遊んだり、泊まったり…。 1度だけキスはした事がありますが、それ以上は一切無し。 それ以降もそういうことは一切無し。 仕事が忙しくなってから、お互いの連絡頻度も減り、先輩も余裕が無くなり、気まずい空気が流れ始め… 「今は仕事が忙しすぎて、自分の事しか考えられない。待てとはいえない」と振られました…。 その後、お互い忙しすぎて余裕が無くなり大喧嘩⇒仲直りはしたものの… 何だかいまだにお互いよそよそしい感じが続いています。 そんな中、最近、友人に告白されました。 恋愛感情は無いけど、良い人だと思います。 片思いに疲れてきたのもあり、愛されるほうが幸せなのかとまで思い始めてます。 告白されたことを先輩に話しました。 愛されたほうが幸せな気がしてるとも。 正直、かけに出たところもあります。 でも…何も言われませんでした。 友人として仲が良かったころ(告白前)は、「良い人見つけろよ~」とか、「見つかったら報告しろよ~」とか、そんな感じで言われていたので、今回そう言われると思ってたのに、そういう風にも言ってくれませんでした。 そんな風に言ってもらえたら、諦めもつくのに… 相手がどんな人かは聞いてきましたが、その人との事、その後の事、その他色々一切触れられません。話しても流されます。 話してから、先輩とは1度会いましたが、その時も先輩からは何も触れませんでした。 私から少し話しても、流されました。 先輩とは今でも仲は良いです。 でも、そういう部分には触れてくれなくなりました。 長くなりましたが、この微妙な空気を客観的に見てどう思いますか? 話してから、先輩からのアクションは何もありません。 ただ面倒なだけなのでしょうか? 男心が分かりません。

  • 男心がわからない。

    今年入ってから知り合った男性と仲良くさせてもらっています。 互いに何でも話せる親友のような関係です。 しかし、最近になって、その親友のように思っていた彼のことを ”好きかも”と意識するようになってしまいました。 きっかけは、共通の友達から「○○クンが最近女の子とよく一緒に居るところを見る!!」と言われたことです。 その時”嫌だ”という気持になりました。これって恋愛感情があるということだ・・・と自覚したのです。 お互い別々の大学なのですが、とても趣味や好み、気が合う為 食事に行って愚痴りあったり、相談したり、遊んだり、 誕生日の時、前日の夜から集まって祝ったりもしますし、 家が近く互いに1人暮らしということもあって 泊まったり泊りにいったりもしています。 ただし、一緒に寝ますが何もありません。 傍からみて(友達などから)『なんでくっつかないの?』とか 『一番近い存在だよ』などともいわれる仲です。 確かに、なんだかんだで週2くらいのペースで会ってるのも事実です。 よく【友達】と割り切った異性に恋愛感情は生まれない。 とか、親しくなって3・4回目に告白がなければ友達以上には発展しない など聞きます。 今考えると、一緒に寝ているに、何もないということは 『友達』としてわりきられてるのかなぁとも思ってしまいます。 この関係がとても居心地がいいので、下手に動いて無くなってしまうのもとても怖いです。 男性(似たような経験がある女性の方も是非)の立場からして 彼は私の事をどう思っているのか、私は今後どうすれば良いのか 意見・アドバイスをして頂けたらと嬉しいです。よろしくお願いします!!

  • 「結婚向きな男」ってどんな男ですか?

    30歳間近の男性です。 先日、とてもショッキングなことが起きました。 会社の男性上司数人・女性先輩・女性後輩と久しぶりにランチを食べに行った時のこと、 私と後輩の女性が独身で、あとはみな既婚者(30~50代)です。 その席で結婚の話になり、女性先輩が私のことを「結婚向きな男性で、既婚者からは好まれるかも」とかいうのです。 そんなことを言われたのは初めてなのですが、みなそれに納得したのか、大いにうなづき、爆笑されました。 そこで質問です。 ・あなたが考える「結婚向きな男」とは何ですか? ・「結婚向きな男」は、恋愛の対象になりにくいようですが  どれぐらいの割合の人が対象外と考えるでしょうか?  例:20歳代の人はほぼ対象外と考えているのではないか 仲の良い会社の人(既婚年上女性)に話したところ、もっと歳を取れば、あなた ことを良いといってくれる人も現れるとなんて言われ、ますます落ち込みました。