• ベストアンサー

不動産管理会社への対応について

都内にアパートを所有していますが、遠方のため地元の不動産会社に管理をお願いしました。内容は、家賃の回収や住人の要望など窓口になってもらうというような内容です。別料金で外回りの掃除もお願いししてます。問題は不動産会社の対応です。2月の中旬から、数件空室になってますが、いまだに決まりません。その間退去の敷金返還や更新等がありましたが、電話1本ありません。更新手続きの契約書と敷金返還の明細のみ郵送で送られてくるのみです。こんなものなのでしょうか?完全に信頼関係がくずれました。今後、管理会社にはどのような対応をすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

面倒でも別の業者を探しましょう!土、日、祭日にお客が多い不動産業者が良いはずです。面接して社員の感じ、社内の雰囲気(対応)も大事な要素です。駄目ならある程度文句も必要ですが対応の悪いのは中々治らないものです。早く良い業者を見つけられる事祈ってます。

hanhanko
質問者

お礼

ほかの管理会社に空き室分を委託しようと思います。今、入居してるかたは振込み口座がかわるなど、迷惑をかけてしまうので。有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

面倒でしょうが他の不動産業者に委託しましょう! 店舗を観て物件近くの勢いの良い業者を選びましょう! 全国規模の業者より地元密着業者がベターです。

hanhanko
質問者

お礼

なかなか回答いただけなく、あきらめてましたが、有難うございました。

hanhanko
質問者

補足

実は地元密着の会社なんです。3月末になかなか入居者がきまらないので、電話でどうなってるのか聞いたところ、それまでは、更新時、賃料確認の電話があったのが、こちらに何の連絡もなく、更新契約を借主さんとしているのです。こちらは素人なので、今後、不動産会社にどういったらいいのか悩んでます。3月の電話のときに、家賃は下げてもいいから早く決めてほしいといったのですが、全く誠意をかんじません。トホホです。

関連するQ&A