• ベストアンサー

株のギャンブル性は否定出来ない?

u-sunの回答

• ベストアンサー
  • u-sun
回答No.2

自分の感想ですが・・・ □少ない資金(数百万)では株の方がリスクが大きいと思います。 □中くらいの資金(数千万)ではどちらも良い面悪い面があると思います □豊富な資金(数億円)では株の方が身軽でリスクも少ないと思います。 (考え方) □事業は資金相応の業務形態しか持てませんので資金に比例したリスクですみます。株は資金が少ないと結果をもとめてリスクをとりすぎる傾向になると思います。 □事業は基本的に一点集中投資の面があります。また環境変化への対応もすぐにはとれません。株は資金が十分にあれば分散投資できますし、流動性が高いので臨機応変に対応することでリスクを軽減できます。