• 締切済み

右直事故

flightの回答

• flight
回答No.3

質問者様と似たような経験をいたしましたので書き込みます。 状況はほぼ同じです。相手は一旦停止もせずにそのまま右折してきたため、 こちらはなす術もなくそのまま突っ込みました。相手の左側面に突っ込む形でした。 相手は横転。こちらも大破。 奇跡的に(?)相手も軽い打撲程度。こちらも車以外は無傷。 過失割合は2(当方):8(相手)でした。 私の場合も当初から相手が反対車線を確認もせずそのまま進んだ事を 認めておりましたので、比較的スムーズに交渉は進んだようです。 もし、証言を翻す事になったとしても、目撃者さんとかいないでしょうか? 私の場合もものすごい数の人が集まってくれましたよ。「見てましたから必要だったら 証言しますね」と、心強い事を仰っていただきました。 ご参考まで。

masa12348765
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 こちらも保険会社から何事も無ければ2:8で決まるそうです。 相手側がどうやら運転手の旦那さんがいろいろと運転者にアドバイスしているのだと思いますが、あまり話がスムーズに進まないようです。 こちらは全て保険会社を信用し任せ、我慢強く終わるまで待ってみようと思います。 ありがとうございました。