• ベストアンサー

黒糖バナナ酢に入れたバナナって食べていいの?

新聞に黒糖バナナ酢の作り方が載っていたので作ってみたのですが 出来上がったらバナナは溶けちゃうのかなぁと思っていたらしっかり残っています。 このバナナはつぶして混ぜ込むのでしょうか? それともすくって食べるのでしょうか? まさか捨てるんでしょうか? 新聞のレシピにはどぉするのか書いてありませんでした。 こないだラジオでレシピをやっていたときもバナナについては特に言っていませんでした。 黒糖バナナ酢を試している方いらっしゃいましたらどぉしているか教えてください! よろしくお願いします。

noname#24053

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

バナナは、糖質が酸に溶けて、とろとろに分解します。1週間程度置いたら、バナナを取り除きましょう。取り出したバナナは食べれます。

参考URL:
http://www.fiberbit.net/user/byouki/banana-su.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 教えていただきましたHPをみてみると思った以上に体に良さそうなのでやる気がでました。