• 締切済み

ものすごく汗をかく仕事をしています。

2年前からクリーニングの工場で仕事をしています。 冷房がないので夏はサウナ状態で、昼に一度着替えをしますがTシャツがしぼれるほどです。 仕事中水分補給ができますが2リットルのペットボトルをほぼ飲みきってしまいます。 ポカリなどを飲んでいますが一気に飲んでしまうせいかお腹の調子が悪い状態が続いてしまいます。 仕事が終わると果汁のゼリーや柑橘系の果物が無性に食べたくなり、むさぼるように食べています。 秋ぐちまで身体のだるさが続く感じです。 ここだけのアルバイトでは生活がきついので今年の春から夜、週3日かけもちでバイトを始めましたがパンのお店の厨房で、始めてみてわかったのですが、ここも暑いのです・・今の季節はいいのですが夏場を乗り切れるのか今から不安になっています。 両方の仕事を続けていくために大量の発汗があるお仕事に従事されている方、過去、していた方からお腹を壊さない水分補給や必要な栄養、発汗による体力の消耗を乗り切るよいアドバイスをいただきたいのですが・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

「発汗時のナトリウム補給錠剤」みたいなのが、薬屋さんで売っていると思います。 そして、そこで、今の勤務環境を述べて相談なさっては如何でしょう? さすがにお医者さんで相談するまでには至っていないと思いますから。

yuzukiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。どう切り出していいのかわからず躊躇っていたのですが今日2件薬局に行って相談してきました。 勧められた物は総合ビタミン剤、アミノ酸とそれぞれ違いましたが、体内の濃度を下げるため電解質を含む飲み物だけでなく水もたくさんとること、塩分をとること<みそ汁など。口当たりのいい食べ物だけでなく消化に時間のかかる肉類もとること、などアドバイスをたくさんもらえました。 身体がなれるまで色々自分にあった方法をためしてみようと思います。 よいきっかけをいただいて、ありがとうごさいました。