• 締切済み

会った事のない彼

相手の仕事が不規則で写真でしか知らない相手とメールを続けています。彼の方が私の写真をみて「会ってみたい」と言ってきました。だけど彼の仕事は朝10時から深夜、休みも平日。私の方は朝から夜8時までの土日休み。全然生活リズムがあいません。そのためメールだけですでに3ヶ月経ちます。私は仕事を優先する男の人が好きで応援したいのでいつか会えればいいと思っています。だけど最近前の様にメールに勢いがなくなってきました。内容も冷めてます。2.3日来なかった時会わないで終わってしまうのかなぁ・・・と悲しくなり来た時に「来なくて悲しかった」と送った所毎日仕事後必ず送って来るようになりました。でも挨拶程度のメールです。他に好きな人ができたのでしょうか?会わないで終わるのだけは辛いんです。というか会って知って頑張りたい恋なんです。あったことが無いので何も出来ない分不安でいっぱいです。会うのをゴールにしてもいいから・・・とか考えています。一日一回でもメールが来るって事はまだ頑張ってもいいのでしょうか?それとももう潮時にした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • nimotan
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

私は20代の男性です。 経験上、メル友というのは時間が経てばメールを交わす頻度が低くなる気がします。 私は、高校時代に彼女が欲しくてメル友を作ったのですが、7年経った今でもお互いに顔すら知らない関係です。いつか会おうとお互い言っていますが未だ実現できずにいます。 メールの数ですが、はじめはPCで1日に数通だったのが、次第に減ってきて今では2ヶ月に1往復あるかないかといったところです。内容は、挨拶と現状報告。 こんな感じですが、私は相手のことを大切に思っています。 近頃ネット犯罪が多発しています。会った、遊んだ、捨てられたなんてことがないように冷静な見極めをしてから会うようにして下さい。 また、最近は女性に化けた業者がいっぱいいるので、男性側も出会うことに警戒心を持っています。 会うのを急がなくてもいいのではないかと思います。

nekobasumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。7年の月日が経っている様ですね。私はまだ出会って3ヶ月。nimotanさんに比べると余りに短い時間です。焦る訳ではないんですがこのままズルズル会わない状態で片思いしていると他にチャンスがあっても常に彼の事を考えてしまって誰とも付き合わずにいてしまうんじゃないか・・と不安でもあるんです。今の状態は彼以外考えられないんです。ネット犯罪については大丈夫です。一応知人の知り合いなので彼自身も包み隠さずどこに勤務しているとか教えて貰っています

  • mashroom
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.2

あなたがメールが来なくて寂しかったと言ったときに彼からメールが来るようになったんですよね? それってあなたの事を考えて行動していると思いませんか?そこをもっとよく見てあげましょう。 ちょっと見落としていてもったいないと思いました。諦めるのはまだ早いでしょう。 只時間あわないのが大変ですよね。お互い休みの日が1年のうちに何日かはあるはずなのでその時まで相手とのコミュニケーションを楽しく取り合いましょう。そしてあなたはもっと自分に自信を持った方が良いですよ。せっかく彼とメールできるんですからその時を大切に頑張ってください。

nekobasumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。諦めるのは早いと言われ嬉しく思います。不安の方が大きくて何も行動しない内に誰かに先を越されたらどうしよう・・・どうしよう・・・とそればかり考えてしまっていた部分があります。 確かに私は自分自身に全く自信がありません だから振られる事しか考えていなくてだったら早く会ってさっさと振られてしまいたいとかも思ったり・・・ 会わない時間にもっと自分磨きをしようと思います 会った時悔いを残さないように・・・頑張ります mashroomさんも彼女と頑張って下さいね

  • Mr-N
  • ベストアンサー率27% (98/355)
回答No.1

こんにちは >2.3日来なかった時会わないで終わってしまうのかなぁ・・・ と書いてありますが、nekobasumomoさんの方では、毎日メールを送られてのでしょうか? >一日一回でもメールが来るって事はまだ頑張ってもいいのでしょうか? 彼の方もnekobasumomoさんと同じように考えているのではないでしょうか? 諦める前に無理にでも時間を取りお会いした方が良いと思います。 会って、直接話しをして見ては如何ですか? その方が、どのような結果になろうとも後悔は少ないと思います。

nekobasumomo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。メールですが交互にやりとりしてる感じで私が送ったのを最後に2.3日来なかった状態が3回ありました。私自身積極的でないというか意味もなくメールを頻繁に送ったり出来ないのと相手に負担をかけてはいけないとあまり質問文を送らない所があります。まぁ質問文を送るとその回答のみ+ねこバスはどうなの?みたいなそっけない返事しか来ないんですけどね。 無理にでも時間・・・自分に自信がないので相手に無理矢理時間を作らせる事が出来ない状態です。 でも!結果はどうあれリアルに会って納得したいんですけどね

関連するQ&A

  • ネット上で恋する事について

    友達作りのサイトで知り合った男性がいます。 メールで仲良くなり、メールしていて楽しいのですが、相手の方がどんどん先走りしているような感じで少し疲れてきてます。 私は空いてる時間に楽しくメールする、自分の生活スタイルや無理をしてまでメールしたくないのですが、相手は朝の挨拶から今から何をする、仕事が終わり夜も寝る前はメールをしたいようです。仕事は経営者で比較的いつでもメールできるようです。 とにかく、私とメールしたい感が伝わってきます。 メールしていて楽しいのですが、私は会ってもない人に恋などできないです。 ニートや危ない感じの人ではないみたいですが、こういうメールで相手にはまる人?は、どういった心理なんでしょうか? 私はメールから直接会って発展するのは別にありだと思いますが、メールだけで相手に夢中、執着する人は、性格的に何か問題のある人なんでしょうか? だとしたら会わないほうがいいでしょうか。

  • 既婚男性でセフレがいた経験のある方お願いします

    相手に特に不満がなくても、時が経てば飽きますよね? 扱いも雑になりますか?別れたいと態度に出しますか? なんだかそんな感じなもので…きっと他にいい相手ができたのか…それとも今までが気を遣っていたのか… 当日に会いたいとメールが会ったり、仕事が休みだったみたいだけどヒゲもそってなかったです 終わったらさっさとシャワー浴びちゃうし、後はAV観てました… キスはされたけど…情がなくてもできますよね?寒がってたら、自分の上着かけてくれたり…意味がわかりません… でも、明らかに最初の頃とは違う気がします 潮時でしょうか…

  • 付き合う事になったんですが不安です。

    私(20歳)と彼(21歳)は先週付き合う事になりました。 彼とは出会って4年半です。でも、出会ったときから私は彼に一目ぼれ、恋愛感情を抱いてたんですが、彼は友達としてしかみておらず、付き合う事もなく、お互いに恋人が出来ました。  1ヶ月前、久しぶりに会いました。ご飯を食べに行きました。その時はホントに久しぶりで仕事の話とかをしていて、ご飯を食べたら送ってもらって普通にバイバイしました。  その日、ご馳走様メールをしたら、『よかったら又会おうや』とゆうメールがきました。 そして、次の週の休みの日にもう一度会い、ツリーを見に行きました。その日はいつもと違って、友達ではなくて女の子扱いされている気がしました。いつもは『○○ちゃん』と呼ばれていたのに『○○って呼ぶわ』っていってきたり、頭をなでられたり、それがすごいうれしくて私の気持ちは彼に向いてきました。 次の日、『会おう』とゆわれて車の中で手を握ったりもたれてきたり、抱きしめてきたりそれで話をしていて付き合う事になりました。 でもひっかかるのが、付き合う事になる前に抱きしめてきたりとしてきた行為です。 その後付き合おうとゆわれて、少し不安になりました。 一時的な感情じゃないかと。 彼の仕事は清掃業なので休みも不規則。OLの私とは休日が会わないので、平日に2回くらいと休日の夜1回会う。そんなかんじですが、年末、23日以降も朝から次の朝まで通しの仕事もいっぱいはいってるからほとんど会えない。付き合う事が急やったからカウントダウンは友達とどんちゃんさわぎの約束。 私は本当に自分に自信がありません。 私の事が本当に好きなのかもわかりません。 男性の方ってこうゆう時どうゆう気持ちなのでしょうか。

  • 年上の女性。

     最近好きな人ができたのですが私は27歳で相手は29歳と少し年上の方です。でもそんなにお会いしたときにお話をしても年上だなーって正直感じるところはないのです。  お互いの携帯電話の番号は交換済みで相手のお仕事が終わるのが遅いので電話しても出てはくれません。次の休みの日か仕事の休憩中にかけなおしていただける程度です。相手の休みも不規則なのでこちらもいつ電話したらよいかわからない状態です。  さいきんパソコンでメールを送り今度買いたいものがあるので広島市内に連れてってくれませんか?とメールをうちました。相手からは私でよければいつでも連れてってあげますよ。という返事で最後に時間のあるときに電話しますね。ということでした。  さてこの場合、私は相手から電話がかかってくるのをずーっと待ってたほうがいいのでしょうか?それともこちらから相手の休みを聞いてその休みにあわせてこちらからもう一度誘ったほうがいいのでしょうか?悩んでいます。相手とはまだそんなに親しい仲ではないです。もし このデート??が成立すればそれがその人との初デートです。  皆様のご意見聞かせてください。 最後に長文ですみません。

  • 彼とのこれからの事で相談があります。

    彼とは付き合って1年7ヶ月です。(今年彼33歳・バツ1、私21歳) 彼はパチンコ屋で副店長をしています。 彼の仕事上、休みがほとんどなくデートをする時は夕方に会ってご飯を食べてラブホに泊まりと言う感じです。 彼は私と一緒に居たいと言ってくれ今年の夏ぐらいから同棲を考えてます。 私も一緒に住みたいし、料理もして彼を支えて行こうと思ってます。 ですが、私は親に彼との交際を反対されてるんです。 最初は「歳が離れてる」からと反対されていましたが、彼の仕事がパチンコ屋と言う事を 話したら余計に反対されるようになりました。(今は歳の事は諦めている様です。) 親は世間体を気にしている様です。 この間、「彼と同棲したい」と言ったところ「もし同棲するんだったら家族の縁を切る」と言われて しまいました。 私の親はとても厳しく門限は10時。夜出歩く事や夜外出する事は禁止されています。 ましてや彼と泊まりに行くのも反対です。 (彼と泊まりに行く時は嘘をついて「友達の所に泊まりに行く」と言ってでてきます。) 彼にも親が反対してる事は伝えてます。 ですが、反対している理由は言ってません。 「仕事がパチンコ屋だから・・・」とはとても言いにくいのです。 毎日睡眠時間もあまり取れないのに、真面目に仕事をして、弱音を吐かないで頑張っている 彼を見てるととても言い出せなくて。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えない事を気にしてくれて、「仕事を変え様か」と言ってくれた事が あるのですが、彼には借金があり、他の仕事に移ると給料も少なくなり、借金が返せなくなるかもしれないので 「仕事を辞めて」とは私からは言えないし、彼が「変えようか」と言ってくれた時も「大丈夫」と答えてしまいました。 周りからは、「若いんだから他にもいい人いっぱいいるよ」と言われたり、 「パチンコ屋の人と一緒に暮らすのは生活リズムが逆になったり、休みがあんまり ないから、一緒に居る時間も少ないし寂しいだけだよ。」とか別れる様に言われます。 でも、私は彼と一緒に暮らして、生活リズムが崩れ様と全然大丈夫ですし、 付き合うんだったら彼以外は嫌だし結婚するのも彼以外の人は考えられません。 Q,彼に親が反対している本当の理由を言っても大丈夫でしょうか?? (彼を傷つけてしまいそうで怖いです。) Q,同棲するにあたって何て言って親を説得すれば良いのでしょうか?? Q,パチンコ屋の人とお付き合い・同棲・ご結婚されてる方 やはり、生活リズムは崩れてきますか?? 一緒に居て大変な事等御座いましたら教えて下さい。 また、他にもアドバイス・ご意見等御座いましたら教えて下さい。

  • メールについて男女の考え方の違い

    彼の「メールをする」というスタンスが良くわかりません。 「夜は心配だから家に着いたらメールをしよう」と言い出したのに、自分は午前様になったらメールをくれません。 翌日、理由を聞くと「遅かったから起こしちゃいけないし、酔っ払ってたからすぐに寝ちゃった」とか言います。 翌日にでもその旨連絡くれればいいのに・・と言っても、「わかったよ」でおしまい。その後も遅くなる時は連絡がありません。 なので、私も遅くなった時、彼も朝は早いし、夜は11時半には寝てしまうので、起こしちゃ悪いし、彼も同じ様な事で連絡くれないんだから理解してくれるだろう、とメールをしない事が2回あったら 「家に着いた連絡もがない!だったら俺もしなくていいな!」と怒りの電話。 もう既にしていないのに・・・ また、朝はおはようメールをくれます。 日中、メールが出来づらい仕事なので「朝だけでも」という気持ちでメールをくれている様です。 私は会社員なので朝は規則正しいリズムで出勤の準備をしていますが、彼は仕事柄朝は不規則。 なので、彼は私の朝のペースを知っているはずだし、 また私がメールして起こしちゃいけない、彼の朝のペースを乱しちゃいけないと思って、 いつも彼からメールが来てから返信するようにしていました。 ある日、彼からメールが来なかったので 「あぁ、寝坊でもしてバタバタしてたからメールできなかったんだ」と思ってこちらからもメールをしない事が何回かありました。 そしたら「なんでメールくれないんだ?いつも俺からばっかりで」って言われたので、 上記の理由を言うと「そんなの屁理屈だ。俺はお前に対して一生懸命やってるのに」と言われました。 私は朝、夜のメールはきちんと出来ますが、彼がきちんとできないのに・・なんか理不尽です。 彼はどうしたいの? 私だけはきちんとメールをした方がいいのでしょうか?

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 夜ご飯を食べる時間帯

    ダイエットをしようと思い食生活を変えたいのですが、 ここの所生活が不規則で大体朝6時に就寝15時くらいに起床します。 そこで質問なのですが、一般的には18時以降、もしくは21時以降にご飯を食べると太ると聞きますが、 わたしのような生活リズムが狂っている人間でもそれは適応されるのでしょうか? わたしが思うに、18時(21時)以降食べると太る、というのは 朝起きて夜寝る人の事、常識に考えて普通の生活リズムを送っている人の事を指していると思います。 朝沢山食べると太らない、つまりそれはわたしの生活リズムで言うと寝る前に食べる、という事になります。 もし本当に朝食べると太らないのなら、朝と胃になんらかの関係があるという事ですよね? 朝日が関係あるのか、8時や9時といった時刻が関係あるのか。 あと、不規則な生活が太るという事もわかりません。 朝であろうと夜であろうと起床時間を決め、就寝時間を決め、 それを守っていれば規則正しい生活というのではないのでしょうか? その時間に合わせて食生活を変えればなんの問題もないような気がしますが…。 日本語が滅茶苦茶だという事は自覚しております。 意味がわからないのであれば補足させていただきますのでご意見よろしくお願いいたします。

  • サッカーの応援について

    サッカーでゴールが決まった時にゴール裏でサポーターが大きな旗を振っている光景をよく見ます。 他にも太鼓(?)などを叩いてサポーターの中でも特に目立った 応援をしている方達がいますが、誰が旗や太鼓を持つかなど応援の中心役になる人達には何か決まりがあるのですか?

  • なかなか会えない彼女の事について

    なかなか会えない彼女の事について  自分には、1年目の看護師の彼女がいます、3交代勤務で今月から夜勤も始るみたいです。彼女の仕事を尊重していますし、本当に応援しています。また自分自身彼女と近年に結婚も考えています。そんな大切な彼女と最近なかなか休みが合わず、会えていません、自分は、彼女の勤務・研修の疲れとかもあると思うので、彼女の休みの日でデートできる日に会おうと思って、この状況で自分から急に会いに行ったりはしない方が良いのではないかと思っています。そのため仕事で疲れていて、また休みが少なく会えない申し訳なさの有るであろう彼女を元気づけるため手紙を書いて彼女の一人暮らししているので、彼女のアパートに置きに行こうと考えています。  看護師や働いている女性の方などでこのように手紙をもらったらどう思いますか? またアドバイス等もよろしくお願いします。