• 締切済み

会った事のない彼

相手の仕事が不規則で写真でしか知らない相手とメールを続けています。彼の方が私の写真をみて「会ってみたい」と言ってきました。だけど彼の仕事は朝10時から深夜、休みも平日。私の方は朝から夜8時までの土日休み。全然生活リズムがあいません。そのためメールだけですでに3ヶ月経ちます。私は仕事を優先する男の人が好きで応援したいのでいつか会えればいいと思っています。だけど最近前の様にメールに勢いがなくなってきました。内容も冷めてます。2.3日来なかった時会わないで終わってしまうのかなぁ・・・と悲しくなり来た時に「来なくて悲しかった」と送った所毎日仕事後必ず送って来るようになりました。でも挨拶程度のメールです。他に好きな人ができたのでしょうか?会わないで終わるのだけは辛いんです。というか会って知って頑張りたい恋なんです。あったことが無いので何も出来ない分不安でいっぱいです。会うのをゴールにしてもいいから・・・とか考えています。一日一回でもメールが来るって事はまだ頑張ってもいいのでしょうか?それとももう潮時にした方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• nimotan
回答No.3

私は20代の男性です。 経験上、メル友というのは時間が経てばメールを交わす頻度が低くなる気がします。 私は、高校時代に彼女が欲しくてメル友を作ったのですが、7年経った今でもお互いに顔すら知らない関係です。いつか会おうとお互い言っていますが未だ実現できずにいます。 メールの数ですが、はじめはPCで1日に数通だったのが、次第に減ってきて今では2ヶ月に1往復あるかないかといったところです。内容は、挨拶と現状報告。 こんな感じですが、私は相手のことを大切に思っています。 近頃ネット犯罪が多発しています。会った、遊んだ、捨てられたなんてことがないように冷静な見極めをしてから会うようにして下さい。 また、最近は女性に化けた業者がいっぱいいるので、男性側も出会うことに警戒心を持っています。 会うのを急がなくてもいいのではないかと思います。

nekobasumomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。7年の月日が経っている様ですね。私はまだ出会って3ヶ月。nimotanさんに比べると余りに短い時間です。焦る訳ではないんですがこのままズルズル会わない状態で片思いしていると他にチャンスがあっても常に彼の事を考えてしまって誰とも付き合わずにいてしまうんじゃないか・・と不安でもあるんです。今の状態は彼以外考えられないんです。ネット犯罪については大丈夫です。一応知人の知り合いなので彼自身も包み隠さずどこに勤務しているとか教えて貰っています

• mashroom
回答No.2

あなたがメールが来なくて寂しかったと言ったときに彼からメールが来るようになったんですよね? それってあなたの事を考えて行動していると思いませんか?そこをもっとよく見てあげましょう。 ちょっと見落としていてもったいないと思いました。諦めるのはまだ早いでしょう。 只時間あわないのが大変ですよね。お互い休みの日が1年のうちに何日かはあるはずなのでその時まで相手とのコミュニケーションを楽しく取り合いましょう。そしてあなたはもっと自分に自信を持った方が良いですよ。せっかく彼とメールできるんですからその時を大切に頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。諦めるのは早いと言われ嬉しく思います。不安の方が大きくて何も行動しない内に誰かに先を越されたらどうしよう・・・どうしよう・・・とそればかり考えてしまっていた部分があります。 確かに私は自分自身に全く自信がありません だから振られる事しか考えていなくてだったら早く会ってさっさと振られてしまいたいとかも思ったり・・・ 会わない時間にもっと自分磨きをしようと思います 会った時悔いを残さないように・・・頑張ります mashroomさんも彼女と頑張って下さいね

• Mr-N
回答No.1

こんにちは >2.3日来なかった時会わないで終わってしまうのかなぁ・・・ と書いてありますが、nekobasumomoさんの方では、毎日メールを送られてのでしょうか? >一日一回でもメールが来るって事はまだ頑張ってもいいのでしょうか? 彼の方もnekobasumomoさんと同じように考えているのではないでしょうか? 諦める前に無理にでも時間を取りお会いした方が良いと思います。 会って、直接話しをして見ては如何ですか? その方が、どのような結果になろうとも後悔は少ないと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。メールですが交互にやりとりしてる感じで私が送ったのを最後に2.3日来なかった状態が3回ありました。私自身積極的でないというか意味もなくメールを頻繁に送ったり出来ないのと相手に負担をかけてはいけないとあまり質問文を送らない所があります。まぁ質問文を送るとその回答のみ+ねこバスはどうなの?みたいなそっけない返事しか来ないんですけどね。 無理にでも時間・・・自分に自信がないので相手に無理矢理時間を作らせる事が出来ない状態です。 でも!結果はどうあれリアルに会って納得したいんですけどね