なかなか会えない彼女の事について

このQ&Aのポイント
  • 1年目の看護師の彼女がいて、最近なかなか会えていない状況です。
  • 彼女の勤務や研修の疲れを理解し、彼女の休みの日に会える日に会おうと思っています。
  • 彼女を元気づけるために手紙を書き、彼女のアパートに置きに行く予定です。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか会えない彼女の事について

なかなか会えない彼女の事について  自分には、1年目の看護師の彼女がいます、3交代勤務で今月から夜勤も始るみたいです。彼女の仕事を尊重していますし、本当に応援しています。また自分自身彼女と近年に結婚も考えています。そんな大切な彼女と最近なかなか休みが合わず、会えていません、自分は、彼女の勤務・研修の疲れとかもあると思うので、彼女の休みの日でデートできる日に会おうと思って、この状況で自分から急に会いに行ったりはしない方が良いのではないかと思っています。そのため仕事で疲れていて、また休みが少なく会えない申し訳なさの有るであろう彼女を元気づけるため手紙を書いて彼女の一人暮らししているので、彼女のアパートに置きに行こうと考えています。  看護師や働いている女性の方などでこのように手紙をもらったらどう思いますか? またアドバイス等もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なんだか羨ましい話題です(笑) 彼女さん愛されていますね。 一年目の看護師ということで、相当辛いと思われます…。 3交代、夜勤が入ってここから益々きつくなるときです。 本当に本当に辛いです。 急に会いに行くのは…うん、相手にもよりますが私はやめてほしいです。 手紙、メールが嬉しいですね。 電話はというと、3交代だと日勤が終わって3時間ほど仮眠してまた夜中に働きます。 電話のタイミングを間違えると大変なことになります。 その昔、3交代を理解していない親が、仮眠中に堂々とピンポン♪を押し、 アパートにきた時は本気で怒りました(笑) 手紙を貰ったら私なら嬉しいですね。 でももしかして書く暇がなくて手紙が返せないかも。。。 それでもよければですが。。。 おそらく相手に出来ないのはもう少しの間だと思います。 夜勤を乗り越えればあとは怖いものはないはず。 とはいっても、私が本当に精神的に余裕がでて楽しく働けるようになったのは 3年目からでしたが(笑) 彼氏さんは、彼女と会った時は話を聞いてあげて傍に寄り添ってもらえればうれしいと思います!! 仲良く頑張ってくださいね☆

その他の回答 (1)

noname#207207
noname#207207
回答No.1

看護師をしているものです。就職1年目は、覚えることも多く、人間関係の確立も出来ていなくて、精神的にとても辛いときだと思います。遊びに行く余裕もしばらくはなかなかないかもしれないですね。 でも、あなたのように尊重してくださることが彼女にとってとても心の支えになると思います。メールをただくれるだけでも救われます。気にかけてもらっているということがありがたいので、ときどきメールをしたり、言葉かけをしてあげてください。 で、あなたも気を使いすぎて疲れないようにしてくださいね。ストレスをお互いがためてしまったらケンカの元になってしまうので・・・

naganott
質問者

補足

回答ありがとうございます。 わかりました。これからも彼女を支えながら、自分自身も気をつけたいと思います。  すいません補足なのですが、今日も彼女は、仕事だと思うのでポスト(一人暮らし中)に励ましや、元気の出る内容の書いた手紙を書いて彼女に内緒で入れてくるのは、仕事で疲れてたりすると重く感じるでしょうか? よろしくお願いします。