• 締切済み

彼とのこれからの事で相談があります。

彼とは付き合って1年7ヶ月です。(今年彼33歳・バツ1、私21歳) 彼はパチンコ屋で副店長をしています。 彼の仕事上、休みがほとんどなくデートをする時は夕方に会ってご飯を食べてラブホに泊まりと言う感じです。 彼は私と一緒に居たいと言ってくれ今年の夏ぐらいから同棲を考えてます。 私も一緒に住みたいし、料理もして彼を支えて行こうと思ってます。 ですが、私は親に彼との交際を反対されてるんです。 最初は「歳が離れてる」からと反対されていましたが、彼の仕事がパチンコ屋と言う事を 話したら余計に反対されるようになりました。(今は歳の事は諦めている様です。) 親は世間体を気にしている様です。 この間、「彼と同棲したい」と言ったところ「もし同棲するんだったら家族の縁を切る」と言われて しまいました。 私の親はとても厳しく門限は10時。夜出歩く事や夜外出する事は禁止されています。 ましてや彼と泊まりに行くのも反対です。 (彼と泊まりに行く時は嘘をついて「友達の所に泊まりに行く」と言ってでてきます。) 彼にも親が反対してる事は伝えてます。 ですが、反対している理由は言ってません。 「仕事がパチンコ屋だから・・・」とはとても言いにくいのです。 毎日睡眠時間もあまり取れないのに、真面目に仕事をして、弱音を吐かないで頑張っている 彼を見てるととても言い出せなくて。 彼は仕事が忙しくてなかなか会えない事を気にしてくれて、「仕事を変え様か」と言ってくれた事が あるのですが、彼には借金があり、他の仕事に移ると給料も少なくなり、借金が返せなくなるかもしれないので 「仕事を辞めて」とは私からは言えないし、彼が「変えようか」と言ってくれた時も「大丈夫」と答えてしまいました。 周りからは、「若いんだから他にもいい人いっぱいいるよ」と言われたり、 「パチンコ屋の人と一緒に暮らすのは生活リズムが逆になったり、休みがあんまり ないから、一緒に居る時間も少ないし寂しいだけだよ。」とか別れる様に言われます。 でも、私は彼と一緒に暮らして、生活リズムが崩れ様と全然大丈夫ですし、 付き合うんだったら彼以外は嫌だし結婚するのも彼以外の人は考えられません。 Q,彼に親が反対している本当の理由を言っても大丈夫でしょうか?? (彼を傷つけてしまいそうで怖いです。) Q,同棲するにあたって何て言って親を説得すれば良いのでしょうか?? Q,パチンコ屋の人とお付き合い・同棲・ご結婚されてる方 やはり、生活リズムは崩れてきますか?? 一緒に居て大変な事等御座いましたら教えて下さい。 また、他にもアドバイス・ご意見等御座いましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.5

No3のKey2です。 >↓の方のコメント欄にも書きましたが、言ってからの彼の反応が怖いんです。ですが、やはり直接言ってみようと思います。 やはり怖いと思います。それが原因で別れる事になるかも知れないという不安…でも、あなたのことを真剣に愛していてこれからも一緒にいたいという想いがあれば、必ず良い方向に向かうはずですし、新たな仕事を探すと思います。少なからず最初は「仕事を変えようか?」という意思が見られてますので、良い方向に向かいそうな気がします。 逆に彼が眉をゆがめてしまうなら、少々考えものです。 ですが、あなたが真剣に前に進もうとしてるのであれば、いい大人ですので、理解してくれると思いますが… >彼の体が心配でコミュニケーションが取れにくくなるのが心配です。 彼の身体が心配なこととコミュニケーションがとれないの意味がよく理解できませんが、力作業的なこともやってますので腰痛がでることもあるでしょうね。。。 そう言った面も踏まえて仕事選びもしないといけないでしょうけど… >今度話し合ってみます。どう言う答えが出るか分かりませんが覚悟をしていきたいと思います。 頑張ってください。応援しています。 先ほども書きましたが、真剣に話をしていけば、理解できない人ではないようですので、ゆっくり時には時間をかけてでも話をして下さい。もちろんバツ1と言う事も、後々話さなくてはいけないでしょうが、1つずつ解決していくといいですね。

  • sweet1005
  • ベストアンサー率35% (20/57)
回答No.4

私の両親も大変厳しく、職業など世間体をとても気にする人です。黒人の彼との結婚を許してもらうのに苦労しました。反対している本当の理由は彼に言わないほうがいいですよ。結婚したあと彼もご両親も気まずいでしょう。今の状態で同棲はやめたほうがいいですね。そんな事をしたら一生二人の仲を許してもらえないですよ。まず、ご両親を説得するのが先です。それは二人にとって、とても大事なことです。私の知り合いに、両親の反対を押し切って結婚した人がいます。彼女の両親は結婚後も別れるよういい、何度もそのことでケンカになり、彼女はストレスがひどくなり、とうとう離婚してしまいました。ご両親と話す時、自分の気持ちより、まずご両親の気持ちを考えてあげて下さい。反対しているのに同棲したら、彼のほうが大事ということになりますよ。私は一人暮らしをしていたのですが、縁を切られてしまいました。電話には出てもらえず、それでも手紙を何度も書き、両親への思いを伝え、彼と結婚したいけど両親に賛成してもらえないなら結婚できないと、とても苦しい思いを伝えました。そして、彼がどんな人なのか、特に性格について書き、写真も同封しました。1年後にしぶしぶながら許してもらい結婚しましたが、今は彼と私の両親は仲良しです。結婚後、母が、私が母と彼の間で苦しんでいるのが辛かったと言ってました。もし、あの時私が両親の気持ちを考えずに彼のことばかり言ってたら、絶対に結婚は許さなかった、と。

回答No.3

まず、結婚を前提と考えるのであればですが、結婚は2人だけの問題ではありません。もちろん結婚するのは当人同士なのですが、やはり双方の親や親戚の関係も出てきますので、やはり親としては生活だったり娘の将来の事を考えるのは当然の事だと思います。 <1つ目のQ>  これはやはり正直に言った方が良いです。傷つく云々より、そのことを隠して生活する苦しさは、非常に気持ちが悪いし、苦痛です。 別に彼が非常識ということではないですが、一般的にはギャンブルに携わる仕事をしている人、親の立場から考えるとやはりその人がまともでも100%信用するわけには行きません。 どこかで悪い事に関与してるのでは?という不安がつきまとうからです。 <2つ目のQ> どんな理由を言っても、あなた達の生活を考えるとYESと答えるのは圧倒的に困難です。 親を理解させる為には、給料安かろうが生活をする為に頑張ってる姿を見せる必要があります。もちろんギャンブル関係、風俗関係以外です。 お互いが納得できる新生活を望むのであれば、そこらへんも視野に入れて下さい。 <3つ目のQ> パチンコ屋さんの従業員とお付き合いはしたことありませんが、私の知る限りでは時間は不規則、なかなか時間が合わせにくいという部分は大きいです。バイトであれば基本的シフト制だと思いますので、時間通り終わる事は可能ですが、副店長さんとなると責任者でもありますので、かなり厳しいと思います。 以上3つお答えしましたが、パチンコの仕事にケチをつけるつもりは毛頭ありませんが、世間一般的に見ると、[生活を共にする]事を根底に考えた場合は、いろんな意味でリスクがともなうことは覚えていた方がいいと思います。 やはり彼には認めてもらえる仕事に就いてくれた方が今後あなた達のためでもあると思います。逆にそこはあなたが厳しくしていかなければなりません。

minamina62
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います^^ 結婚するのは当人同士ですが、親も親同士結婚する様な感覚なので 私たち2人だけの問題ではないですよね;; <1つ目のQ>・<2つ目のQ> ↓の方のコメント欄にも書きましたが、言ってからの彼の反応が怖いんです。ですが、やはり直接言ってみようと思います。 一応親には仕事を辞めて他の仕事に就いたら考えるとは言われます。 <3つ目のQ> 時間がズレたりする事は多分大丈夫だと思うのですが、彼の体が心配でコミュニケーションが取れにくくなるのが心配です。 >>逆にそこはあなたが厳しくしていかなければなりません。 今度話し合ってみます。どう言う答えが出るか分かりませんが覚悟をしていきたいと思います。 この度はアドバイス・ご意見ありがとう御座いました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

A1.傷つけてしまいそう、とあなたが思ってる時点で、  ご家族ではなく、あなたがその職業に対して不安やうがった見方を  してしまっているように受け取れます。  本当にあなたがその職業を誇りに思えるのだったら、周囲に何を言われても関係ないものです。 A2.あなたももう成人です。   新年と誇りを持った選択であれば、親を納得させられるでしょう。   しかし借金があるというのは、彼がサラリーマンでも親は心配しますよ。   借金がある状態で同棲を切り出す彼もどうかと思います。   借金の返済状況、計画、そして結婚への展望など、長期的な計画を   具体的に話し合いましたか?そういう大人の対応ができてなければ、   人を説得する事は無理でしょう。 A3.友人にそういうご夫婦がいますが、奥様が専業主婦であればまだ、   一緒の時間も多少は持てるようですが、奥様が働き出してからは、   眠る時間すらすれ違いとなり、ほとんどまともな生活は難しいそうです。   が、これもお店によると思いますし、   彼とよく話し合って現状確認をする必要があると思います。   あと、No1の方が言われてますが、腰など、身体的な負担が思いのほか大変らしく、   パチンコ業の退職を余儀なくされるだけでなく、その後の生活にも   支障が出る可能性がありますので、健康管理・身体管理はきっちりと。    彼以外は考えられない、といっていますが、 他の男性をどれだけ見たうえで言っているのでしょうか? 比較対照、その事例などを十分に検討、提示せず、 ただ自分の感情の上でだけの確信を持っていても、 自分はそれで良いかもしれませんが、周りを説得する事は難しいでしょう。 ただ、説得できなければ遂行できないことでもありませんから、 自分のみの責任に置いて、ことの収拾をつける覚悟を持つのも悪いことではないと思います。

minamina62
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います^^ A1> 私も正直に彼に伝えようと思ってました。 ですが、こちらの掲示板で私と同じ様な方が居られ、その方は 彼に「親が仕事の事で反対している」と言った所、別れられたと 書いてあったので怖くて、彼を傷つけてしまいそうで言えないでいます。 A2> 借金がある事・バツ1である事は親には言ってません。 何とかして親を説得さえようと思ってます。 A3> 彼には働かないで家に居て欲しいと言われてます。 ですが、やはり私も仕事をして彼を支えて行きたいと思ってるので その事に関しては話合って行きたいと思ってます。 また、彼は初めて付き合った人なのですが他に良い男性が居ても 彼しか見えない状況です。周りにももっと周りを見た方がいいと 言われますが、やはり彼以上に思える人は居ません。 この度はアドバイス。ご意見ありがとう御座いました。

noname#79514
noname#79514
回答No.1

親御さんがご心配されて当然だと思います。事情が事情ですからね。 普通に考えれば、正気の沙汰ではないおつきあいのようですので、 説得する方が無理というものでしょう。 >>Q,彼に親が反対している本当の理由を言っても大丈夫でしょうか??  言うべきだと思います。33歳の男性は世間では 大人です。むしろあなたの気持を理解させたほうが よいのでは? >>Q,同棲するにあたって何て言って親を説得すれば良いのでしょうか??  基本的には説得は不可能です。子供でも作って 既成事実で押し切るしかありません。 >>Q,パチンコ屋の人とお付き合い・同棲・ご結婚されてる方 >>やはり、生活リズムは崩れてきますか??  生活のリズムは非常に厳しいもものがありますし、 ぎっくり腰なども多いようです。

minamina62
質問者

補足

早々とご回答ありがとう御座います^^ まだ、親には彼がバツ1だと言う事、借金がある事は言ってません。 やはり、親を説得するのは難しいんですかね??;;

関連するQ&A

  • 同棲して3年

    私が今22歳で彼が28歳で同棲して3年です。 彼には彼が若い頃遊びで作った借金があり残り100万位で毎月返しています。 お小遣はいらないから一緒に返してくれと言われました。お金の管理は同棲する時私が任されました。私は今仕事を辞め、新しい仕事を探しています。 彼はパチンコが好きで、毎週休みになると毎回私を説得させ行くのですが私は嫌で、今日も喧嘩しました。 「お小遣もなくて、俺が仕事してるんだから休みくらい好きな事させてくれ。ストレスがたまる。ムカつく。早く仕事探せ」と言われ出ていきました。 私は、彼が作った借金を返してるんだから、生活もギリギリなのにパチンコ行くなんておかしい。お小遣だって最初はいらないって言ったんだし、パチンコに行かない時でも2週間に空くことはなく行ってる。って思うんです。 ムカついて 自分で好きなようにお金使いたいなら別れたほうがいいよ、と言ってしまいました。 彼は分かった別れたほうがいいかも。お互い考えようと言われ出ていきました。 現実は別れても実家には帰れなく、別れを考えた事はありません。 私が悪いんでしょうか?わかりません。謝るべきでしょうか? ごちゃごちゃですみません。

  • 親の事で悩んでます。

    私は今無職で実家暮らしです。 仕事をしていないのは、医療事務の勉強・就職の為にしていません。 (ですが、誰にも内緒でチャットレディをしています。) 就職するまでの間にバイトをしようと考えてるんですが、「あれもだめ。これもだめ。」と言われ、最終的には「朝から夕方には絶対終われる仕事じゃないとだめ。」と言われてます。 (私自体、貧血持ちで立ちっぱなしの仕事が出来ないのでスーパーのレジ等は出来ません。) また、私の家は門限10時。 弟達は(18歳と19歳)門限を過ぎても怒られず、「遅かったね」の一言で終わります。 ですが、私が門限を破ると凄い勢いで怒って来て2日程度口を聞かなくなります。 主に母が色々言って来て、父も少しは怒ってるかもしれませんが普通に接してきます。 服を買っても、「また買ったの?」と言われ怒られ、 遊びに行く時も「そんな服いつ買ったの?」「そんな格好で出て行くな!」など沢山言われ怒られます。 また私には付き合って2年になる彼(33歳)がいるのですが、出会った場所がパチンコ屋で彼は副店長、私はコーヒーレディでした。 付き合いたての時に2回程、門限を破って会っていた事もあり、親の彼に対する目が厳しくなりました。 親に彼の歳や仕事の事を伝えると猛反対されましたが、今は年齢の事は諦めてるみたいで、仕事を変えれば私達の交際を考えるとも言ってくれました。 ですが、時々テレビなどを見ていて私が「早く結婚したいなぁ」と言うと「あんたは結婚しないでずっと家に居ればいい」と言われました。 彼とデートの時は渋々許してくれるのですが、外泊はダメで、もちろん旅行に行くのはもってのほか。 家に迎えに来てもらうのも近所の人が見てるからと反対され続けてます。 私は彼とは結婚も考えており、彼にも「親が仕事の事で反対している」と言う事を伝えると「今年いっぱいで仕事を辞めようと思ってる」と言ってくれました。 彼は訳あって実家暮らしなのですが、来月には実家を出て家を借りる予定です。 彼は「週3くらいでいいから一緒にいてほしい」と言ってくれてます。 私もそのつもりですが、親に言ったら絶対反対されるし嘘をついて友達の家に行くとも言えません。 最近、「私はずっとこの家で縛り付けられて生活していかなくちゃダメなのかな」「好きな人が出来ても一生結婚できないんじゃないか」と思ってしまいます。 こんなんじゃ彼にも申し訳ないし、好きだけど別れようかなとも思ったりもします。 なんだか家に居ると、息苦しくて死にたいって思う時もあり何でもない時に泣いてしまします。 私はこれからどうしたらいいのでしょうか? この様な親は普通なのでしょうか? やはり、親には思ってる事を言うべきですよね? その他にご意見・アドバイス等御座いましたら宜しくお願いします。

  • 主人のことで相談です…

    主人のことで相談です… 昨日スロットに行って5万負けたとカミングアウトされました。その5万は市民税を支払うためのお金と、子供達のお財布から抜いたお金でした。 うちは恥ずかしながら貯金もなく毎月ギリギリで生活していってます。 もう、腹が立つし許せない気持ちでいっぱいです。 主人は結婚前にパチスロで200万近くの借金をし債務整理しています。債務整理して毎月7万近くの借金を返していました。そのときもパチンコに行ってました。お金がなくなって借金の返済ができなくなり泣きつかれたこともありました。 借金を返済している途中、「子供がほしい」と言われました。私は「借金も終わってないんだしまだ早い。」と言いましたが…結果子供ができてしまい(表現が悪いですが、愛娘です)結婚しました。 結婚してからも借金の返済はありましたがうちの親が毎月5万も援助してくれていました… 主人のパチスロの事、借金があったときの事など見ていて私はギャンブルが大っ嫌いです。 結婚してからも何度か生活費をパチンコに使われたことがあります。そのときも毎回6万とか大きい金額で… その他にも7万近くゲームの課金に使われていたときもあって本当に大変でした。 私は次、家のお金を持ち出してパチンコしたら離婚する!と主人に言っていました。でも行ってしまったようです… なぜ行ってしまったか聞くと、主人はうちの実家で父と一緒に仕事をしています。父が7年前に癌になり仕事も入ってこなくなってしまい今は入院中です。今は実家には収入がなく、主人も同職の知り合いのところでバイトしている状態でした。知り合いのところもそろそろ仕事がなくなってきて先週バイトも終わりました。 そんな時うちの実家に昔から知っている建築屋さんから電話が入り仕事をしてほしいと頼まれたようです。もちろん父は入院中なので主人が行くことになったのですが、仕事量が3日くらいで終わってしまう少ない仕事で自分の給料にはならないだろうと思ったのと、私の実家に収入がないから3日分の給料はもらえない。と考えたそうです。 でも、自分には家庭があるし養っていかなきゃいけない…その時パチンコで少しでも増えれば…と思ったそうです。 主人はいつも私の実家の事を気にかけてくれてとても優しいです。 でも…今回上記の理由でパチンコに行ったのが理解できません。 なぜそれでパチンコ??それなら夜どこかでバイトするとか考えられなかったのかと私は思ってしまいます。 皆さんはどう思いますか?そして離婚した方がいいのか様子を見た方がいいのか…アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに子ども3人(6歳4歳2歳)、私も仕事しています。 文章力がないもので乱文ですがアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼の母親にこんな事を言われました。

    同棲してもうすぐ2年になる彼と、その母親についてです。 始めに同棲の話が出た時、彼は私の両親に説得、挨拶に来てくれ、反対の末OKをもらいました。今度は私が挨拶に行くかどうかで、彼はうちは放任だし大丈夫と言っていましたが、結局彼の口からご両親へ伝えた時にかなり反対されたらしく(それはどこの親でもそうだと思います)、私の育ちや、お酒の仕事してる子じゃないのか、娘を結婚もせずに出す親はどういう親なんだとまで聞かれたそうです。私はショックで、私が何を言われてもいいのですが、親のことまで言われたのもショックで、彼は私を親に会わせたらどれだけしっかりしている人間か分かってくれるからと、私は挨拶へ行こうと彼の最寄の駅まで行ったのですが反対にこんなところまで来させてかわいそうだから送って行ってあげなさい、と言われ会えずじまいのまま彼は了承をもらった末同棲に至りました。 ある日彼は母親に近々つれてくるからと話した際、彼の母親は「別に今すぐ結婚するわけではないんだったり、挨拶に来ることで反対にプレッシャーになるようだったら会わせなくてもいいよ」というのです。 私は自分の母親にこうらしいってお話をしましたら、普通2年近くも一緒に暮らしてる自分の子供の相手だったら親だったら絶対見ておきたいものだ」といわれ、私も正直そう思いました。 一緒に暮らし始めてから挨拶に行くのでは私の立場が返って悪くなってしまうことに彼も申し訳ないと言ってくれましたが、始めの段階でお会いしたかったという気持ちもあります。 ただ私の念願のお仕事が決まったら挨拶に行こうと彼がいってくれたので、その時期が来そうなんですが、やはり彼の親の事を考えると私はまだ結婚の話が具体的に出るまで会わない方がよいのでしょうか?

  • 最近全ての事を投げ出したいんです。

    私は20歳でOL2年目です。今の仕事はとにかく仕事がなく、工場なので検品・包装・はさみ込み等の完全な工場軽作業を一日の半分しています。夕方から仕事がちらほら来るので毎日残業といった感じです。 私はフリーターの彼氏がいます。付き合って4年目になります。去年の3月に私が家族と大喧嘩をし、家出同然で同棲を始めました。でも、彼氏が勝手に仕事を辞め(その時は正社員)1ヶ月で実家に戻りました。自分の思い通りにしてみたかったというのですが、心配をかけたくなかっただけというのを最近言ってくれました。親は彼氏の事をかなり嫌っています。そりゃ許可なしに同棲を始めたは、すぐ戻ってくるはどんな彼氏なんだといった感じです。私は実家に戻る時に一度別れさせられたので、今また付き合っている事は家族は知りません。彼氏は今友達の家が経営してる串カツ屋でバイトしています。きちんと毎日行っているようです。今月からは昼間のバイトも掛け持ちして、借金の精算をしたいと言っています。私に33万借金があり、残り13万なのです。彼氏は変わってくれたと思っています。私は彼氏とずっと一緒にいたいし、今の生活は親にも嘘をついて付き合っているわけだし、辛いです。もう一度ちゃんと同棲がしたい。そう思っています。でも親が許すわけない、1人暮らしで頑張ろうかなと思ったりもしています。その勇気もあんまりない、私は凄くダメな子だ。親に迷惑ばかりかけているし、人にすぐ頼ってしまう。自立したいから1人暮らしって思ってもやっぱり二人がいいって思うし・・・。でも今家にいるのは親は安心だと思うし親孝行になるのかなとも思います。色々考えてもう頭がどうかなりそうで。。。何も考えたくない、誰もいないところに彼氏と2人で行きたい。部屋に引きこもりたいって考えてしまうほどです。私には友達も少ないので余計です。もう何もかも嫌なんです。。。

  • 同棲をする事について

    お互い30代です。 結婚を前提とした同棲を彼が提案してきています。 私は出来ればサッサと結婚したいのですが 彼がどうしてもというのなら同棲期間を設けてもしょうがないかなと思っています。 まだ自分の親には話していない段階なのですが 世の中には親が同棲を反対する家もあると思います。 ましてやもう私達は30代です。 親も早く結婚してほしいようで もしかしたら「同棲は反対 一緒に住むなら結婚しなさい」と言ってくるかもしれません。 私の今の気持ちを親に言えばきっとこう言ってくれると思います。 私もそうしたいので親にそう仕向けようと思うのですが そうしたら彼が 「同棲できないのなら結婚しない 親の言いなりになるような女は嫌だ」と言われたら嫌だなと思っています。 ココは彼の意見を尊重して 私も自分の親に 「彼がどうしても同棲してからじゃないと結婚したくないと言うので 同棲を許してください」と言うべきでしょうか? 私の気持ちは 同棲するなら結婚したい けどそれなら彼が「結婚しない」と言うのなら 同棲してもいい と言う優先順位です。 彼と私の親は一度も有った事はありません。

  • こんな事相談したくなかったけど・・・。

    ちょっと愚痴っぽくなり、長くなりますが、ご勘弁を。 こんな話し誰にも言えなくて。 4才年上の同僚がいます。 私生活はまぁ面倒見がよく、色々気を遣ってくれたしします。 但し、仕事(会社)に関してはもう大変!! もう20年以上も付き合っていますが、一緒には仕事したくない人なんですが、日頃ぶっちゃけ話や、あまり言えない事など、私に言ったり、分からない事など聞いてきたりするので、回りからは仲がいいと思われているようで、それも面白くないのです。 金銭的にも全く私と正反対で、細かすぎるほど・・・。 旅行などの幹事なんてやった時は悲惨でした。 その他、バーメキューなどやった時も、後始末が出来ない!散らかし放題で、結局周りが片付けるなど、なんでもそうなんですが・・・。 仕事はと言うと、課は違うのですが、大企業でもありませんから関わりがかなりあり、いろんな面でぶつかります。 「~はまだか!」「これどうなってるんだ?お前は部下にどう教育してるんだ!」「またかよ!!」私の部下にも言いたい放題で、部下15人いつもピリピリしてます。 そうなので、部下にはチョイと優しく対応してるんですが、それがよくないんでしょうか? 彼には何度か言いましたが、やはり先輩でもありし、そう強く言えない部分があります。言ったところで、自分の事を棚に上げて「お前はどうなんだ!?」とか言ったり、ずっと根に持っていて仕返しがある。 この20年あまり、彼の対応で何人会社を辞めて行ったか・・・。 上司は上司と思っていない部分があり、人事考課などの時には結構ぶつかっています。 評価に対して文句があるんでしょう・・・。 「自分はちゃんとやっているのに、なんで評価が低いのか」とか言っているんでしょう。 でも、いろんな面で経験豊富なため、会社では利用するしかないみたいです。 今後もずっと付き合って行くんでしょうから、どう対応したらよいかアドバイス頂ければと思います。

  • 頻繁にウソをつく彼の事で。

    はじめまして。 32歳独身の女です。 彼は40歳のバツイチ。 不倫の末、半年前から同棲をしています。 ですが・・・同棲し始めて1ヶ月した頃には、 彼が嘘を平気でつける人だということが分かってしまいました。 「仕事が終わらない」と言っては、パチンコへ行ってます。 私は別にパチンコに行く事自体はOKだと思います。 借金しないで、遊びの範囲ならOKだと。 その事も彼には伝えているのですが、なぜか、彼は パチンコへ行っても、行ってないフリをしてます。 1、2回の話じゃなく、この半年の間に数え切れないほど同じ事を繰り返してます。 嘘が私にばれると、「ごめん、次からはちゃんと言うから、嘘言わないから」と言って謝るのですが、 毎回、同じ事の繰り返しです。 私自身呆れてしまうのですが、完全に嫌いになれないせいか、 毎度毎度、許してしまい、現在に至ります。 でも、もぉ彼の言葉を、彼を信じる事ができなくなってる自分もいます。 このまま、彼の嘘つきが治るまで辛抱して付き合うか、 それとも、さっさと踏ん切りをつけるべきか、すごく悩んでいます。 みなさんなら、ど~しますか?

  • 男の人が同棲するのはなぜ?

    彼に同棲をしようといわれています。地元が同じで彼が仕事の関係で遠距離恋愛中です。 来年には地元で再就職をするということで、仕事が決まり、生活リズムが決まったら 一緒に住もうと言われました。 私は仕事をもっていますが一緒に住むとなったら結婚の前段階だと思っているので 家事に専念するつもりです。彼も俺の収入で生活すればいいといってくれています。 そうはいってくれていますが、男の人にとっては同棲って単に一緒にいたいだけ なんでしょうか?それとも、ある程度は結婚も考えてでしょうか? 付き合い始めたころには絶対同棲しないと言い聞かされていただけに、 ちょっとどういうキモチなんだろう?と不安もあります。 ちなみに長男長女カップルでお互い親への紹介済みです。

  • パチンコで借金 ルーズな兄弟について相談です。

    パチンコで借金 ルーズな兄弟について相談です。 30代の兄弟の事ですが、パチンコにはまってしまい、 サラ金、会社、親に借金しています。 親にも嘘をつきお金をかりていました。 約束もすぐにやぶります。 貯金もないのに、給料をもらうと支払いをする前にパチンコにいきます。 本人は「給料が少なかったから行った」と・・・ 理解ができません。 ふえるか減るかもわからないのにどうして行くのかが??? 先日も金銭的にひどい目にあって、 「もう行かない。人生かえる」とかでかい事を言う割には、また繰り返します 親はこんな息子でも見捨てる事ができず、電話したりGPSで確認したりとしてます。 どうしたらいいのでしょうか? 親がかわいそうで。。 立ち直れた方いらっしゃったら、アドバイス下さい。 またそういう人が身内にいらっしゃる方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。