• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二十歳の男。同年代の遊び、同年代との遊び方がわからない。)

二十歳の男の遊び方について

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の男性が遊び方に悩んでいます。他の人とは違う遊び方をしてしまうことで、楽しさを見逃してしまうこともあります。どのように遊べば楽しく過ごせるのか、アドバイスをお願いします。
  • 二十歳の男性が遊び方について悩んでいます。自分の趣味に没頭することが多いため、他の人と異なる遊び方をすることが難しいです。どのように遊べば楽しく過ごせるのか、アドバイスを教えてください。
  • 二十歳の男性が遊び方について悩んでいます。他の人と比べて遊び方が単調になってしまい、楽しさを見逃しているようです。遊び方を工夫する方法についてアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33409
noname#33409
回答No.1

私も二十歳の学生です。 私は友達と遊ぶときファミレスでしゃべったり、一晩中カラオケしたりって感じです。 でもそれ以外は、部屋でずっとテレビ見たり読書したり、音楽聞いてぼーっとして、寝てたりします。 私は基本的に遊ぶのはすきじゃないんで。 別に遊び上手になる必要はないと思いますよ。 人は人、自分は自分ですから。 どんなに楽しそうに遊んでいる友達でも、ほんとに心から楽しんでいる人ってそんなにいないんじゃないかなって思います。 楽しいって思えることだけで遊ぶようにしてはいかがですか?打ち込める素敵な趣味がおありなら、その共通の友人をネットなどで探してみるのもひとつの方法かもしれません。やはり共有する友達がいるのは、とても楽しいですよ。 がんばってください♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二十歳を迎える心境。二十歳を迎える不安。

    二十歳を迎える心境。二十歳を迎える不安。 僕は今月に二十歳の誕生日を迎えます。 でも正直言って、自分がハタチになることが信じられません。 一浪して、実家通いの大学の一回生をしているので、浪人友達には二十歳の人もたくさんいますが、 みんなと比べると自分が子供っぽ過ぎて、情けなくなります。 高校球児たちのほうが二歳以上年下なのに、立派に見えますし、 同じ二十歳でも石川遼選手や、AKB48のメンバーは本当に自分のしたいことを自己責任の上で行い、 さらにやり遂げることが出来ていて、本当に尊敬してしまいます。 このまま二十歳になるのは不安です。 公認会計士を目指そうと考えているのですが、 勉強嫌いな自分に目指せるのか分かりません。 学校の勉強も、アルバイトも中途半端です。 一生懸命になれず、ミスもしてしまいます。。。 サークルでも、最初はとても仲の良かった最高の友人や彼女が出来たので、自分に自信も持つことが出来たのですが、 人間関係のこじれから(恋愛の話になりますが、)自分の居場所を失ってしまい、 二十歳までに、なんとかその関係を元に戻したいのですが、 出来そうにありません。 多分、みんな僕がいないほうが、場の空気が良くなるので もう、何にも誘ってくれません(笑) 実際仲の良かったグループのメンバーの誕生日会が二度ほどあったのですが 僕だけ誘われず、後々にあったことを知りましたw 長文になってしまい、すみません。 二十歳を迎えるにあたって どうすれば自分に自信を持ち、大人になることができるのでしょうか? みなさんの二十歳の時の心境や、理想の大人になるために努力したことを教えてください。

  • 二十歳の大学生の男です

    二十歳の大学生の男です 2人きりで遊びに行くとかいうならいろんな子としましたが、基本的には彼女いない=年齢です 好きな子がいるのですが、知り合って4年です。 また、相談したりされたり、自分の事情を話すなど深く仲良くなって1年ぐらい経ちます すごく人見知りな子で、女の子の友達は2、3人、男の友達は僕ぐらいでとても仲良いです その子は同学年ですが、彼女が浪人してた関係で年齢は僕より2個上です。 ですが、趣味が同じなのでよく話したりするし、一緒に帰ったりとか良くします 去年一度だけ放課後映画2人で観に行きました ただ彼女との共通の友達から、彼女が高校時代に流れで付き合った人に二股されてそれ以降恋愛に興味がなくなった…みたいな話を聞きました 僕は二股されたこともないし、絶対したいとも思いません、 流れで付き合う?ってどういうことなのかもよくわかりません。 だからその辺りの気持ちはもしかしたら疎いかもしれません… そろそろ告白の一つでもしたいのですが、女々しさが出てしまうのかなかなか踏み出せません あんまり緊張しなくて思いを伝えれる方法ってありませんか… ちょっと好きすぎてしんどいです…

  • 同年代の友達の作り方

    就職に伴い上京、何年か過ぎました。 最近になってようやく仕事だけの生活に余裕がでてきたので、 友達が欲しいと思うようになりました。 特に男女問わず同年代(30代くらい)の方です。 同様の質問の回答などを参考にして、私が取った行動は、 1.公共のスポーツ施設や図書館・公民館に通う 2.駅前のスポーツクラブに通う 3.たまに居酒屋等に飲みに行く 4.期間限定でボランティア講習会に行く 5.合唱団に入る(意外と年齢層が高かった) 6.mixiのコミュニティで開催されたオフ会に行った です。これでも友達ができたことがありません。 「こんにちは」程度は話すことはできます。 どれも「自室に閉じこもって一人でなにかしているだけ」 よりはマシですが、 「人がたくさんいる中で一人でなにかしているだけ」 のように感じます。 上記の行動では、見落としているものあるのでしょうか? それともとった行動が間違っているのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 ここでいう友達とは、 頻繁でなくても、たまに、遊びに行ったり、メールや電話などをしたり、 何かあったらお互いに助け合ったりする人のことです。 ある程度信頼関係がある人ということです。 少なくとも、学生時代、テストの直前に講義ノートを 見せてほしい時しか声をかけてこない人や、 「今度飲みに行こう!」等と誘ってくる割には、こちらが 日時や店をセッティングすると、ドタキャンしたり無視する人は、 ここでは(自分の中では)友達とはいいません。 また、自分の所属するサークルやグループなどで、 集団として遊ぶことはあっても、1対1で接したことがない人や、 挨拶をするとあからさまに無視する人も友達とは思えません。 (以上は私の周囲の出来事です) また、同年代と限らなければ、小さい頃から年長者(60代以上の男女)の 方から可愛がられるようで、そういう方はすでに何人かいらっしゃるので、 この質問では、同年代(30代くらい)の友達の作り方と限定させていただきます。

  • 同年代との金銭感覚の違い

    33歳の独身男性です。 周りの友人たちとの金銭感覚の違い・ギャップに最近少し驚いています。 自分の周りの同年代の男性(独身が多いのですが)を見てみると、マンション買って、旅行に行って、お酒を飲んで、車やバイクを買って、デートして、スポーツして、外食して、、、とかなりエンジョイしています。マンション買ったばかりの友人は今度リフォームすると言い、私は唖然としてしまいました。 自分はというと、確かに多いとは言えないが、少ないとも言えないくらいの多分標準的な給料だと思うのですで、日々の生活資金を払い、老後や将来の住宅購入のための貯金をすると、あまり残らず、彼らに比べると地味な生活になるので、少し惨めになります。 実際30代前半くらいの男性(特に独身男性)ってこんなにお金使ってるもんなの?というかそんなにお金持ってるの?というのが素朴な疑問です。 同年代くらいの人の意見が聞きたいです。

  • カラオケで同年代(20代後半)と盛り上がれる歌?

    20代後半・男です 学生時代、カラオケの楽しさがわからない自分はほとんど行ったことがありませんでした。 社会人になって仕事の付き合いで無理やりカラオケに連れて行かれるようになり、いやいやながら参加していき、どうにかこうにか数曲だけ、歌えるようになりました。 しかし、40代以降の人たちにささる様な曲(布施明『君はバラより美しい』、チェッカーズ『ギザギザハートの子守唄』)ばかりを覚えてしまい、同い年の20代の人たちとギャップができてしまいました。 今度、同窓会っぽい飲み会があり、確実に2次会でカラオケの流れになりそうなので、それまでに盛り上がりそうな曲を習得していきたいと思います。 できればラップが含まれておらず、いきなり転調しない、歌いやすい曲がいいのですが、何かいい曲があるでしょうか? 何かいい曲がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 二十歳(♀)で何も経験ないって・・引きますか?

    こんにちは、私は二十歳の♀です。 ちょっと気になることがあったのでここを利用させてもらいました。 えっと、昨日男友達と飲みに行って、 私は今二十歳だけど、ちゃんと付き合ったことはない(恋愛は何度かしてきたけど、いつも期待だけされて終わったり、気のない男性から言い寄られたりと、そんな恋愛ばかりでした)という話をしていたのですが、 その男友達にその話をすると、 「最初、二十歳で付き合ったことないって、どんだけ性格偏った子なんだろうと思った」とか、 「何もHもしたことない女性には手を出しにくい」とか、 そういうことを言われ、軽くショックでした。 私が、「性行為は結婚まで残しても良いと思う勢いなんだけど・・」と言うと、 「その考え昭和じゃん!古いよ~別に良いと思うけどね」と言われたり、 「そういう行為はちゃんと順序を踏まないとできない!」と言っても、 「順序か~」という感じで、やっぱり「硬い」といわれてしまいました; 「ちゃんと好きな人じゃないと付き合えないかな~」と言うと 「ちょっとは妥協しないと彼氏できないよ~」と言われ、 やっぱり私は硬いのかな~;と思ってしまいました。 今までそんなこと言われたことないので、男性がみんなそう思うとは思いませんが、 二十歳で何も経験ないって、”変な性格の子なのかな”とか思ってひいちゃうもんなんでしょうか?? この先、ちゃんと彼氏ができるのか不安です。

  • カラオケが死ぬほど嫌

    自分は高校生で、歌が下手で声も低いので歌える歌が無いし、カラオケが死ぬほど嫌です。 今まで誘われて何回か行きましが、自惚れすぎて絶対に歌いたく無いという言葉がわからないのか、うまい人はみんな歌うことを強要し、場は白け自分は恥をかきます。誰も得してません。カラオケ以外の遊びをしていてカラオケの話が出るとすごく焦ります。 この先大学生になったりしたらカラオケの付き合いは増えるもんでしょうか? 誘わたとにに毎回断ってたらやっぱり他の遊びにも誘われなくなるんでしょうか? 別に複数人と遊ぶのが嫌いなわけじゃ無いです。本当に嫌なのがカラオケだけなんです。 好きな歌手は結構いますし、音楽を聴くのは好きです。 カラオケが好きで率先して行くという人は回答しなくていいです。

  • 負け犬になりかけなのかな?同年代の方に聞きたいです。

    三十路にほどなく近い独身女です。現在、彼はいません。 趣味もあるし、合わない人と一緒にいるなら一人の方がいいというタイプです。 最近、ちょっといいなと思っていた男性に、この人とは付き合えないと思い、お断りしました。条件的にはいいのだろうけど、例えば、自分の前の車をあおったり、95%自分の話だったり・・・。人として感覚が違うと思ったので・・・。 そのことには後悔してませんが、男女が付き合うってホントに難しいですよね。自分が好きで、相手も自分のことを好きでって、奇跡に近いのでは?って真剣に 思います。 職場に出会いは期待できなくて、友達は結婚した人ばかり・・・。そんな方、たまにさみしくなったり、不安を感じたら、どう乗り切りますか? 文章にまとまりがなくてごめんなさい。

  • マイペースってどんな人のことですか?

    タイトル通りなのですが、よくマイペースって聞くけど具体的によくわかりません。皆さんの経験で「この人ってマイペースだなぁ」と思ったエピソードなどあれば教えてください。ちなみにわたしの場合、高校時代の友達で、カラオケ行ったときに、カラオケが大好きなのか、自分の曲を連続でたくさんいれてて私はほとんど歌えなかったのに割り勘された時があって、それがマイペースっていうのかなって思いました。けど自分勝手とも言えますよね?同じ意味でしょうか?

  • 同年代の気になる男性と出会ったことに戸惑ってます。

    私(23)は春から大学院に入学し、同学年の女は自分一人なので、男性の仲間たちに学校で仲良くしてもらっています。 そこで気になる同級生(24)ができました。 身長が180cm以上と高く細身で、顔がチュ・ジフン(韓国人俳優)似の、爽やかでかわいい(?)顔の男性で(スーツが似合ってたからか)第一印象からして記憶に良く残る人でした。 運命的にもゼミが一緒です(私含む3人メンツ)。 彼は本当に、だれにでも礼儀正しく、私がふと世間話をすれば明るく応えてくれて、とにかく誰が見ても好印象なのです。逆に態度やしぐさ、話し方が、あまりにも爽やかすぎるので、色気がほとんどない気もします。 周りの人にあまり自分から話をかけることはなく、お昼休みは駐車場に停めた車に寝にいったりマイペースなところが見受けられます。 また、彼はいつも、(身長さえ高くなければ)女の子に興味を沸かせないような地味な格好してきます。(ややよれよれのロンTなど、天気をみて、あったものを着てくる感じでいつもどこか無防備。さすがに色の組み合わせがおかしいとかはないです…。) でも私は自意識過剰ぎみなのか、そんな変わった彼と、服の柄(ボーダー等)や色がかぶることが多々あることにキュンとしたり、 形式自由で作成した宿題のレジュメを配り合い、作り方の雰囲気がどことなく似ていることを一人で(笑)確信したりとか共通点を発見するたびに、気が合うのかなと嬉しくなってしまいました。 2週に一度ぐらいで、二人きりで駅まで帰ったりはありますが、まだアドレスを聞くに至っていません。 なので、特別な時間を過ごしたり、二人きりのとき何かをしてあげたりしたことは特になく、ただただ慣れ合いの日々が積み重なっていきます。 彼とは直接話す中で、好きなスポーツが一緒、彼の父親が私と同じ形式(夜間)の学部に行っていた話、彼と私各々の大学受験の失敗談、2か月後…夏の資格試験の受験(選択)科目が一緒、とかを話題の中で確認しあい、ますます…好きになりそうです。出会ってから2ヶ月経ちます。 若干の会話の緊張(ドキドキ)はお互いそのままに、 互いの試験勉強の邪魔にならぬ接近方法はありませんか? まず、彼女はいるのでしょうか?泣 上記にも述べた関係で、私は普通に昼間の大学に通う同世代の友達と親密になれる環境に居なかったので、同い年くらいの男の子に恋した事がありません。 次回(土曜)のゼミは、一人が休むので、彼と二人きりだから、一緒に帰れそうです!! ※もやもやした気持ちを吐いたものを最後まで読んでいただきありがとうございました。