カラオケで同年代(20代後半)と盛り上がれる歌?

このQ&Aのポイント
  • 学生時代、カラオケの楽しさがわからない自分はほとんど行ったことがありませんでした。社会人になって仕事の付き合いで無理やりカラオケに連れて行かれるようになり、いやいやながら参加していき、どうにかこうにか数曲だけ、歌えるようになりました。しかし、40代以降の人たちにささる様な曲(布施明『君はバラより美しい』、チェッカーズ『ギザギザハートの子守唄』)ばかりを覚えてしまい、同い年の20代の人たちとギャップができてしまいました。
  • 今度、同窓会っぽい飲み会があり、確実に2次会でカラオケの流れになりそうなので、それまでに盛り上がりそうな曲を習得していきたいと思います。できればラップが含まれておらず、いきなり転調しない、歌いやすい曲がいいのですが、何かいい曲があるでしょうか?
  • 何かいい曲がございましたら教えてください。よろしくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケで同年代(20代後半)と盛り上がれる歌?

20代後半・男です 学生時代、カラオケの楽しさがわからない自分はほとんど行ったことがありませんでした。 社会人になって仕事の付き合いで無理やりカラオケに連れて行かれるようになり、いやいやながら参加していき、どうにかこうにか数曲だけ、歌えるようになりました。 しかし、40代以降の人たちにささる様な曲(布施明『君はバラより美しい』、チェッカーズ『ギザギザハートの子守唄』)ばかりを覚えてしまい、同い年の20代の人たちとギャップができてしまいました。 今度、同窓会っぽい飲み会があり、確実に2次会でカラオケの流れになりそうなので、それまでに盛り上がりそうな曲を習得していきたいと思います。 できればラップが含まれておらず、いきなり転調しない、歌いやすい曲がいいのですが、何かいい曲があるでしょうか? 何かいい曲がございましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riz_
回答No.1

同年代とのカラオケって何をうたっていいのか 私も昔、わかりませんでした。 でも、同じ年代だとその時聞いていた音楽も同じなので サビ位は知っている、という曲も少なくないはずです。 (音楽にまったく興味を持たなかったというなら別ですが…。) 覚えておいた方がいいと思う曲ですが 20代とか40代とか年代別で歌い分ける方法より どの年代でもわかる曲を習得した方が効率がいいです。 たとえば代表的なSMAPとか、福山雅治とか 昔から今でも活躍している歌手などです。 カラオケのランキングでも常に上位にある歌などは 覚えておいて損はないでしょう。 カラオケのランキングはJOYSOUNDやDAMなど 「カラオケ ランキング」などで検索すれば 何曲もヒットしますので、覚えておくといいかもしれません。 またアニソンも何曲か覚えておくと盛り上がるのでお勧めです。 これについてもサイトのジャンル別ランキングの項目にあると思いますので 調べてみてはいかがでしょうか。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、サビを知っている曲は何曲かありますが、サビ以外は全く知らないので、知らない部分を適当に歌い、場がしらけるのが怖くて歌えません・・・ JOYSOUNDのランキングを見たのですが、大体高音域の歌がヒットしているので自分にとってかなりのどにしんどいです。 あと初音ミクやアニソンとAKBが上位にランキングしているんですね。AKBは分かるとして、アニソンや初音ミクの類はランキングに入っているからと本当に信じていいんでしょうか?偏見かもしれませんが、オタクが一人カラオケで再生数を稼いでいて一般受けしているとは到底思えないのですが・・・ あまり好きではありませんが、スマップや福山雅治を覚えていこうかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヘビーローテーション… 世代を問わず歌える カラオケ

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとヘビーローテーションはのどがキツイかな・・・