• ベストアンサー

20代のカラオケで歌う曲について。

20代のカラオケで歌う曲について。 私は19歳の社会人です。 今度30歳以下の社員で親睦会があります。 男性がかなり多いので、そのあたりの年代で男性受けのする、曲と言えばなんでしょうか? 私自身は最近の歌には結構疎くて、 演歌や懐メロの方がどちらかと言うと得意です。 koh+の「kissして」は微妙ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koke29
回答No.3

こんばんは 30代女性です 19歳のいう懐メロってどのくらい?ってちょっと興味わきました 意外と30代のど真ん中ってことがありそうな気がします それなら歌いなれているし、みんな知ってるしってことになりそう 何で知ってるの?って好感もたれるかもしれませんね 候補にあげている曲を見る限り女性だと思うので たぶん配慮すべきは男性より女性の先輩でしょう #1さんがおっしゃるように女性の先輩との被りだけは 回避した方が良い気がします 女性はうるさい人もいるから… 男性受けを狙うといっても、かわいく思われたいか一目置かれたいかで 選曲も違うと思うので、その辺りも補足したら もっと参考になる 回答が出るんじゃないかなーと思いました

azico452
質問者

補足

回答ありがとうございます。 懐メロというのか、自分でも良く分からないんですが、 中島みゆき全般、チューリップの曲だとか、 ラブ・イズ・オーヴァー、待つわ、恋のバカンス 碧いうさぎ、尾崎豊も好きです。 いくつかの営業所の集まりなので、 どんな女性の先輩が居るのかも分からないんです;; 先輩たちの年代ジャストの曲よりも、 知ってはいるけどちょっと古め。の曲なら被りにくいでしょうか…? 男受けを狙うというか、 盛り上がるような曲といいますか。 できれば、可愛く思われるよりも、それなりに印象に残るような曲がいいです。

その他の回答 (2)

noname#86291
noname#86291
回答No.2

性別も教えていただけますか? ちょっと若い人が多いので、演歌や懐メロだとその人たちも知らない歌になっちゃうかもしれませんね。 たいていの人は気にしないと思いますが、場合によっては「空気が読めない新人」って思われちゃうかも。 カラオケで不安になっちゃわないためにもここ数年の歌をいくつか歌えるといいと思います。

azico452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、女です; とりあえず、女性の先輩と被っても大丈夫なように 何曲か覚えてみます。 ありがとうございました!

• 2222794
回答No.1

azico452さん 初めまして♪ 演歌でも懐メロでも、あなたが得意な(歌い慣れた)歌を歌って楽しむのがベストだと思います。気を使って普段歌ったことが無い歌を、無理して歌っていては親睦会の意味がないと思うし、先輩達も喜びませんよ。 先輩が歌おうと予定していた十八番を、先に歌って困らせたら恨まれるかも。

azico452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌いなれた曲ですか……。 いつも年配の上司も参加する会でも若い先輩は最近の歌(?) を歌ったりするので、ちょっと不安になったんですが、 とりあえず、当日の雰囲気を見て選曲するのを心がけたいと思います。 ありがとうございました♪