• ベストアンサー

20代のカラオケで歌う曲について。

20代のカラオケで歌う曲について。 私は19歳の社会人です。 今度30歳以下の社員で親睦会があります。 男性がかなり多いので、そのあたりの年代で男性受けのする、曲と言えばなんでしょうか? 私自身は最近の歌には結構疎くて、 演歌や懐メロの方がどちらかと言うと得意です。 koh+の「kissして」は微妙ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koke29
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.3

こんばんは 30代女性です 19歳のいう懐メロってどのくらい?ってちょっと興味わきました 意外と30代のど真ん中ってことがありそうな気がします それなら歌いなれているし、みんな知ってるしってことになりそう 何で知ってるの?って好感もたれるかもしれませんね 候補にあげている曲を見る限り女性だと思うので たぶん配慮すべきは男性より女性の先輩でしょう #1さんがおっしゃるように女性の先輩との被りだけは 回避した方が良い気がします 女性はうるさい人もいるから… 男性受けを狙うといっても、かわいく思われたいか一目置かれたいかで 選曲も違うと思うので、その辺りも補足したら もっと参考になる 回答が出るんじゃないかなーと思いました

azico452
質問者

補足

回答ありがとうございます。 懐メロというのか、自分でも良く分からないんですが、 中島みゆき全般、チューリップの曲だとか、 ラブ・イズ・オーヴァー、待つわ、恋のバカンス 碧いうさぎ、尾崎豊も好きです。 いくつかの営業所の集まりなので、 どんな女性の先輩が居るのかも分からないんです;; 先輩たちの年代ジャストの曲よりも、 知ってはいるけどちょっと古め。の曲なら被りにくいでしょうか…? 男受けを狙うというか、 盛り上がるような曲といいますか。 できれば、可愛く思われるよりも、それなりに印象に残るような曲がいいです。

その他の回答 (2)

noname#86291
noname#86291
回答No.2

性別も教えていただけますか? ちょっと若い人が多いので、演歌や懐メロだとその人たちも知らない歌になっちゃうかもしれませんね。 たいていの人は気にしないと思いますが、場合によっては「空気が読めない新人」って思われちゃうかも。 カラオケで不安になっちゃわないためにもここ数年の歌をいくつか歌えるといいと思います。

azico452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、女です; とりあえず、女性の先輩と被っても大丈夫なように 何曲か覚えてみます。 ありがとうございました!

  • 2222794
  • ベストアンサー率73% (93/126)
回答No.1

azico452さん 初めまして♪ 演歌でも懐メロでも、あなたが得意な(歌い慣れた)歌を歌って楽しむのがベストだと思います。気を使って普段歌ったことが無い歌を、無理して歌っていては親睦会の意味がないと思うし、先輩達も喜びませんよ。 先輩が歌おうと予定していた十八番を、先に歌って困らせたら恨まれるかも。

azico452
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歌いなれた曲ですか……。 いつも年配の上司も参加する会でも若い先輩は最近の歌(?) を歌ったりするので、ちょっと不安になったんですが、 とりあえず、当日の雰囲気を見て選曲するのを心がけたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • カラオケで歌える曲を作りたい

    高校生の女子です。 恥ずかしながら、1回もカラオケに行ったことがありません。 歌うのは好きなのですが、音痴で、恥ずかしいので・・・ けれど、高校生とかって結構カラオケに行く機会が多いと思うので、困らないうちに歌える曲を1,2曲作っておこうと思うのですが、いい曲が見つかりません。 理想としては・多少下手に歌っても、盛り上がれる曲         ・無難に歌いこなせる曲              を探しています。 曲の年代は特に問いません。(懐メロも好きなので) なるべく多くの候補から選びたいので、たくさん曲を書いてくださると嬉しいです。 キーは普通の女性くらいと思っています。(ただ低い音はあまり出せません。) よろしくお願いします。

  • 80代の祖父達とのカラオケ

     今度、80代の祖父母や50代後半の母達親類とカラオケをする事になりました。祖父の誕生日にするので祖父の知っている歌を歌おうと思うのですが(80代と50代の両方の知ってる曲というとかなり選曲が難しそうですし)、あの年代の人というのはどんな曲を知っているのでしょうか?かなり選曲に困っています。  NHKの朝の連続ドラマとかの歌とかは好まれるでしょうか?  私は20代の男で、いつも歌うのはJ-POPです(最近はあまり行ってませんが)。演歌は歌った事がないです。CDを借りて聴いて曲調は覚えますが、なるべく聴いた事のある曲をお願いします。演歌でも有名で知っている曲ならがんばって歌いますが…    それでは、宜しくお願いします。

  • カラオケ

    私は41歳女性会社員なんですが、年数回、会社の行事でカラオケをする 機会があります。 会社には、年配者も若者も含めて、20人程度が居ます。 私も、昔・・・カラオケが流行してた頃には、仲間と行ったりしました。 その頃は、松田聖子とか高橋まりことか、杏里なんかが流行っていましたので、 歌っていました。 この中途半端な年代のセイか? 演歌にも付いていけず、 若者の音楽にも付いていけず、、、、、 かといって、あまりに古い曲っていうのも、ドウなの???って悩みます。 それで、いつまで選曲してるの???って程、本を抱えて悩みます。 (私の知ってる歌は、宇多田のファーストアルバムの頃で終わってる状態です) 決して、歌うのがイヤとかではナイんですが、 どんな歌を唄ったら良いの???って、毎回とても悩みます。 マイクは全員に無情に回ってきます。 忘年会は、上手くやり過ごしましたので、 新年会に向けて考えてしまっています。 同じような年代の方、どんな歌を選曲しますか? 別の年代の方、どんな曲が無難だと思いますか?

  • カラオケが苦手な男性でも歌いやすい曲

    仕事関係でカラオケに行く機会があるのですが、私の上司はそんなに歌が得意な方ではありません。 でも、演歌以外の曲も披露したいらしく、「何か歌いやすい曲をリストアップしてくれないか」という依頼を受けました。 上司のカラオケでの特徴は、 ・元々の音感は悪い方ではないが、声の使い方が下手。そのままべったり音を拾う感じ。 ・普段話す声は、どちらかと言えば高い方。 ・テンポの速い曲にはついていけなそう。 という感じです。 私は、 ・世界にひとつだけの花 ・どんなときも あたりが歌いやすいのかな~、という気がしています。 ここ10年以内の歌で、お勧めの曲があれば、教えてください。 宜しくお願いします!

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • 音域が狭くても歌い易い曲を教えてください。

    カラオケで音域が狭くても歌える曲を教えてください。 当方、高齢者と言われる年代ですが、今までカラオケで歌った経験は数える程しかありません。 音痴ではない(?)と思っているのですが、曲の途中で必ずといって良いほど高音で声が出せなくなる部分が出てきます。 最初から最後まで歌いきる事が出来れば、気分も爽快になりもっとカラオケを楽しめるようになると思っているのですが・・・。 過去の質問も検索しましたが、年代的に知らない曲ばかりなので、60年代前後に流行った曲あたりでお願いします。 ジャンルは問いませんが、演歌はあまり得意ではないです。

  • カラオケで歌う曲

    今週の金曜に女の子とカラオケにいきます・・が、僕は根っからのアニソン好き。もちろんカラオケもアニソン。 さすがにこれはまずいと思うので、カラオケで歌えるJPOPを教えてほしいと思います。 当方、22歳大学生、歌はうまい方だと思います。 こういうの歌えは受けがいいよって曲があったらお願いします。

  • カラオケで昔の歌が歌いたい!

    私は24歳♀です。 会社の飲み会の二次会でカラオケに行く機会が多いんですが、何かいい歌ないですかね? 同年代の友達と行くときは好き勝手歌うんですけど、 会社の飲み会だと、30~45歳位の人が多くて。  私、結構昔の歌が好きなんです。昨日カラオケに行ったときはテレサテンとか、松田聖子や安全地帯(笑)などを歌いました。盛り上がりました! でも、あまり歌をたくさん知らないのでお勧めの曲があったら教えて欲しいです。 沢山の人が知っている曲・そんなに難しくなく・歌詞、メロディ~がいい! そんな曲を希望します。 20年~30年前に流行った曲で演歌じゃなくても全然OK 皆さんから教えてもらった曲は全部聞いてみるつもりなのでお願いします(^^)

  • 40~60代の方がカラオケで歌う曲

    40~60代の男性に質問です。 カラオケで歌いたい曲と女性に歌ってほしい曲を教えて下さい。 新しい歌でも古い歌でも構いません。 一緒に歌いたいデュエットなんかもあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう