ソフトバンクのウルトラWiFi制限について

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクのウルトラWiFiは通信制限がある?
  • 通信制限がかかると速度が極端に遅くなる
  • 制限を回避する方法はあるのか
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトバンクのウルトラWiFiにの制限について

機械や通信に疎い♀です。 何が何だかさっぱり分かりません…(T_T) 今私はソフトバンクのiPhoneを使っていて、WiFiもソフトバンクのウルトラWiFiを使っています。 10月から規制?が始まったらしく5ギガ以上通信すると128kbpsに制限されるとか…この時点でもうよく分からないのです(T_T) 昨日からWiFiの通信速度が異常に遅くなり、とてもイライラします。 YouTubeなどは視聴できません。 これは制限された状態ですよね? サクサクとネットを楽しむにはどうすれば良いのでしょうか?(T_T) 追加料金とか、設定とか、全く意味が分からなくて困ってます… 本当にアホな質問ですみません。 回答お願い致します…

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

参考:http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html 上記の表のどこに当たりますか? 「データし放題 for ULTRA SPEED」で「データし放題メイン回線」で あれば当月1か月の制限ですからどうしようもないですね。 ※来月に成るまで、今のスピードのままでしょうね。 若しくは、「5GB」と言うのであれば  参考:http://mb.softbank.jp/mb/data_com/price_plan/data_flat_4g/info.html に当てはまるのでしょうか? であれば、2GB毎に2625円を支払う契約をすれば速度が戻ると 思いますが、10日も経たずに5GBを超える様であれば、今の調子で パケットを消費すれば月末には追加分だけで10GBを超えるでしょう から、約12500円の追加に成ると思います。 それでも制限解除しますか? 尚、制限速度解除はMySoftbankから手続きが出来ると思われます。 ※上記URL先を参照ください。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

Ultra WiFiの型番は何です? 「サブエリア」の使える007Z辺りなら、サブのイーモバイル回線はそこまで規制がきつくない(3日で数百MB使うとその翌日規制、とかだったはず)のでそっちに逃げる手はあるでしょう。007Z Statusは神アプリ。 ソフトバンク回線しか使えないならご愁傷様です。というか高画質動画を見まくる用途ならなんだかんだで固定回線に勝るものはありませんよ… #移動体通信で5GBとか何をどうすれば到達するのか想像もつかないライトユーザー。回線の都合で+WiMAXのテザリング使いまくった先月も2GBちょっとしか行かなかったし…