• ベストアンサー

就職活動用の鞄

namachokoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

就職活動ですか、色々買わなければいけないものがあって本当に迷いますよね。鞄ですが、一般的にみんなが持っているものから考えると、 ●大きさ→便利なのはA4サイズの書類が入るものですね。ただみんなと同じ様なものになって、オシャレ感は欠けるかもしれません。 ●色→何色でもいいと思いますが、スーツの色と合わせてみるとやっぱり、黒とか地味な色になってしまうのかな。 ●私はプラダのA4書類の頭が飛び出てしまう位の大きさのグレーのナイロン製の鞄を使っていました。そこそこカチッとしています。ただ、雨の日は非常に困りました。でも働いてからも使えると思ってこの鞄を選びました。あと、マスコミを受けたので、バリバリ仕事しちゃうぞ!というのをアピールしたかったので・・・。 志望業界に合わせるのも手かなと思います。金融はやっぱり、堅い方がいいようなのでカチッとした鞄の方が無難だと思います。 ●お勧めの鞄は友人が、さんざん歩き回って探した鞄なのですが、HIROFUというメーカです。皮素材でオシャレで長く使えそうでした。  気に入った鞄を買って、就職活動を楽しくエンジョイして下さいね! 応援しています。

kana01068
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました!! お礼遅くなり申し訳ありません! とても参考になりました! 自分のお気に入りを見つけることが出来、 毎日頑張っています☆ 親切にありがとうございました!!