• ベストアンサー

この場合の対応の仕方(長文です)

先日、初めて男性から告白をされました。相手の方は私と同じ大学1年の方です。 きっかけは大学の研修旅行で同じグループになり、そのとき私を見て気になっていたということだそうです。旅行の時グループ内でメールアドレスを交換していたため突然、彼からメールが来て交際を申し込まれましたが、私はお断りをしました。 それまで会話をしたのが1度だけでお互いをよく知らないし、彼とは友達として仲良くしたい・・・とお断りしました。彼もその事を了承してくれ、気持ちに嘘偽りはないからまずは友達からといいました。 その彼から、毎日メールがきます。内容は私への質問や世間話など不快なものではありませんが、対応に困っています。きちんとお返事はしていますが、最近は携帯にメールが来る事が怖いとすら思い始めました。 私は今まで、異性との交際はおろか恋愛というものに関わりが無く、あまり人付き合いの上手い方ではないため、彼と同じ講義に出る事もメールが来る事も精神的に苦しく思います。正直なところ、彼のことを恋愛対象としてみることはできません。 しかし、彼の気持ちやこれから気まずくなってしまうかもしれない事を思うと、冷たくあしらう事もメールを無視する事もできず困っています。この場合どのよう対応にしたらよいのか、皆さんのご意見を頂きたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachi7
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんばんは☆私は大学二年生の女の子です。年が近いですね☆ 私もそのような経験があります。好意を抱いてもらえることはうれしい事ですが、頻繁にアタック(?)されると少し困りますよね。setsu1216さんが携帯にメールが来るのを恐れたり、講義に出ることが怖くなったりするなら尚更。 私も経験があるのですが(setsu1216さんのように毎日はメールは来ませんでしたが)、私が使った手は『私はあまりメールが苦手』でした(笑)言えるのであれば、直接メールで『実はちょっと苦手なんだ』と言います。もしくは、友達がその彼と知り合いなら、さりげなく『setsu1216ちゃんってメール苦手らしいよ』的な事を伝えてもらったり☆さりげなくですよ!(笑) でも、setsu1216さんが彼にその気がないならはっきり言ってもいいと思います。下手に優しくメールを返したりしていても、彼はあきらめがつかないと思います。私も元カレの事が忘れられず、今でもたまにメールをするのですが、優しくされるとうれしいですが、いつまで経っても忘れられないので復縁する気が全くないなら冷たくしてほしいと思ったりもします。 他の方のアドバイスも参考にして、早く悩みを晴らしてくださいね☆頑張ってください!!

setsu1216
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 そうですね。自分の為だけでなく彼のことも思って、正直な気持ちを言ってみようと思います。 親身になってのアドバイスに勇気が出ました。頑張ってみようと思います。どうも有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • linamasa
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

こんばんわ。あなたはきっと彼を意識しすぎて苦しいのだと思います。これから先、彼を恋愛対象としてみていけないのならそれなりの対応をされたほうがいいかと思います。彼はきっと、友達からがOKならそのうち自分に振り向いてくれるのではないかと期待しているのではないかと思います。無視したりする必要はありませんが、自分なりにあなたには恋愛感情をもっていませんということを相手にわかるようにしたらいいと思います。メールの返信にしてもただ単に返すのでは、拉致があきません。メールの返信回数を徐々に減らすとか、友達っていう態度を出すとかしたほうがいいですよ。感情は傷む部分もあるでしょうが、割り切って少し冷たい態度をとるべきです。ノイローゼになりそうならはきっきりいってしまうのも手です。あなた自身が彼を意識しすぎないように割り切って関わるようにすれば行動も伴ってくると思います。一度はじめたら、躊躇してしまったらだめですよ。強い気持ちをもって頑張ってください。

setsu1216
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 彼の事を思っているつもりで私が曖昧な態度をとり、かえって期待させるというのはいけないことですよね。勇気を出して自分の正直な気持ちを彼に伝えてみようと思います。 親身になってのアドバイス、どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • ふてくされている彼女への対応の仕方。(長文)

    現在ネットゲームを通じて遠距離恋愛をしているのですが、 今日ある事があり彼女をキズ付けてしまいました。 ある事というのは、いつものようにネットゲームで彼女と行動していたのですが、 いつも遊ぼうと言われていた私の友人(女性キャラクターを使用する男性)から声がかかり、 いつも断っているのも悪いので、彼女と居たかったのですが友人と遊ぶ事になりました。 そして、遊び終わって戻ってみると彼女の様子がおかしいので、 電話をしてみると明らかに落ち込んだというか、ふてくされたというか、そんな様子でした。 そうなるのには、少し特殊な理由があります。 私の友人というのが性格的に女性的な方で、 彼女は「本当は女で、○○(私)が好きなのかもしれないよ?」と言っているのです。 彼女と友人の仲が悪いのも不安を深くする要因となっているようです。 前置きが長くなりましたが、彼女への対応はどのようにすれば良いでしょうか? 電話では既に謝ってあり、 「○○(彼女)大事だから次は何とかして断って一緒に居る。」 とも言ってあります。 私の心配しすぎな面もありますが、ご回答を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • こういう場合(長文です

    彼の気持ちが解らないので、男性の方で三十代、四十代の方からみての意見をお願いします。 かなり長文です。 彼45歳バツ1会社経営 東京、私37歳シングルマザー子供1人、大阪 遠距離恋愛です。 一昨年の秋に関係を持ち去年の春ホワイトディに彼から「愛してる」と言われ付き合ってる事をお互い確認しあいネックレスをプレゼントしてもらいました。 母の日にはカーネイションを贈ってくれて、子供の誕生日には自転車をプレゼントしてくれ、私も子供も大切にしてくれてました。 問題が発生したのは、去年の夏、彼の住む東京に行きたいと言ったところ、「早すぎる!お互いの事まだわからないのに早まるわけにはいかない、一度失敗してるし」とメールで言われました、私はメールの内容の、「お互いにまだわからないのに」の部分に腹が立ち、「別れをいいましたが、彼の気持ちも解らなくないので二週間後、謝罪と別れたくない事をメールで伝えました。 (私のワガママです) 返信はありません。 1ヶ月しても沈黙してる彼にキレて、貰ったネックレスを送りました。彼からは「送るなら捨てろよ」とメールが来たので「大切なネックレスだから捨てれない」と返信、連絡はありません。 しばらく距離を置きたいからネックレス持っててとメールで伝えました。(私のワガママです) 秋に彼の誕生日があり気持ちはやっぱり好きなので、ネックレス送って欲しいと伝え、プレゼントを送り彼からは「プレゼントありがとう、今、会社がバタバタしてて大阪出張してないんだ!ネックレスは送っておきます」とメールが来ましたがネックレスは送ってきませんでした。 また音信不通が続いた時、彼の会社がダメになったとインターネットで知りました。メールをしても電話をしても返事無し… とりあえず一方的に励ましメールをして、「ネックレスはずっとつけるし私の支えだから送って欲しい」と伝えたところ、すぐ送ってくれました。内容は励ましですが、かなり私のワガママも入ってます。 それから、私から連絡しないで2ヶ月半経った頃、彼から無言で送り物が届きました。食べ物です。お礼メールを送りましたが返信無し、バレンタインにチョコとプレゼント送りましたが返事無し… そして震災があり、心配だから連絡欲しいとメールで伝えたら、朝早くに「大丈夫だよ!北海道にいたから」と連絡ありました。 二週間くらいして、いるものがあったら送るよとメールを送ったら、すぐに返信があり「大丈夫だよ!今、石巻に来てるんだ!うちの会社こんなんだよ、震災の後何かと忙しい毎日だよ」と珍しく絵文字、会社の被災写メ付きでメールが来ました。 そして、最近になり東京行くから会えないかとメールで伝えたら、「ゴメンね、会社の社員のお通夜で明日朝から東北に行くんだ」とすぐに返信がありました。 (東北はよく出張してたのと、会長が東北にいらっしゃるので、よく東北に行ってました) 謝る事も、すぐに返信くれるのも珍しいし、そんな事で嘘をつく人でもないのでメールのテンションも低く、被災した会社の写メを見ても東北の営業所は被害をうけてると思いました。 (彼は会社はダメになりましたが、グループ会社がいくつかありグループ会社に社名を変えて経営を継続してるみたいです) 彼と逢えなくて半年以上たちますが、どんどん遠くに感じ、先日メールで「もうすぐゴールデンウィークだけど逢えないかな…忙しいのも大変な事続きなのも理解してるけど待ってていいのかな…○○は何も言ってくれないから○○の気持ちが解らない、こんなにも会ってないのに付き合ってるって言えるのかな…」とテンション低くメールを送ってしまいました。 もちろん返信はありません。 仲良いときからもメールの返信は少なかったのですが… 結局ゴールデンウィーク私は温泉旅行に行き、彼の家にお土産を送りました。今日、母の日に彼からカーネイションは届いていませんでした… 彼には最後のメールとして「ゴールデンウィークずっと北陸に旅行してた!明日の午前中につくようお土産送ったから良かったら食べてね」と明るく送りました。 返信は期待してません。 好きだけど、どうしたらいいかもうわかりませんし、彼がどうしたいのかもわかりません。 けど、カーネイションがないって事は彼は私と別れた方がいいと思ってるんですよね… 別れてると思ってるのでしょうか… 別れてると思ってるとしたら、なぜ彼が送り物をしてきたかわかりませんし、去年と同じ日に同じ送り物でした。 これを読んで感じた事を聞かせて下さい。 長々と読んでくださりありがとうございました。

  • 過去の関係・・・(長文です)

    私は既婚者ですが主人の過去をまた知ってしまい混乱しています。携帯を見ちゃったんですが、私との交際中に女友達(Aさん)とのメールのやりとりがあり主人との交際内容が沢山ありました。(体の関係は不明です)Aさんの事はメールをよくする友達だと彼から聞いて知ってました。でもメールがくると私と居てもずっとやりとりし続けその事でよく喧嘩もしたし関係を疑ったりもしました。実は彼は女友達が多く、その中に元彼女達も何人かおり、ある元彼女(Bさん)と1度だけの体の関係があった事を知ってたので余計に信用できませんでした。その事は私が彼の部屋に行った時彼が手紙を開いたまま出かけてしまい、それを見た事から分かりました。見てしまった罪悪感と裏切られたショックと好きな気持ちとに挟まれ続け、でも好きな気持ちを信じて彼には追求せず交際を続けていました。今は結婚もして幸せで、その事は忘れて主人と生きていきたいと思ったのに自業自得とはいえ疑ってたAさんの事がやっぱり恋愛関係にいた事を知り、過去のショックと今回の事がプラスされて苦しみが強くなりました。今はそのAさんやBさんに彼氏が出来たとは言いますが、メールや電話のやりとりは友達として相変わらずあります。過去の喧嘩の末誰からメールが来たとかは聞くと主人は嫌がらずに教えてくれます。ただ、今の私は主人が言ってくれる愛してるの言葉も信じたいのに信じて良いの?どうして私という存在がいるのを知っててそうなるAさんやBさんって何なの?同じ女でどうして??って気持ちになってしまっています。他の方はどう思いますか?別れる事は考えていませんが、主人に笑顔になれない自分に嫌になります。支離滅裂な文章になって申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。ちなみに携帯を見た事や過去に手紙を見てしまった事は批判される事は十分理解していますのでお叱りだけはしないでください。

  • 長文です/この場合は…

    恋愛について悩む恋歴ゼロ The片思い男(25)です。 (長男で家では父親代わりをしている、恋愛が初めてで臆病になっている) いつも皆様にはお世話になっておりますm(__)m ------------------------------------------------------- 自分の好きな人が職場の悪環境で、心身ともに非常に弱っています。 大手SNSサイトで彼女と友達になった人は、その多くが励ましの言葉をかけています。 中には叱咤なども有りますが、どぉも『頑張っている人に【頑張れ】と言うのは酷』という言葉通り、彼女にとって逆効果らしいのです。 自分の様に悪役に回ろうとする人も居ますが、その役の第一適任者は既に居るらしく、それも(適任者以外の悪役)彼女に言わせれば【無意味】との事… 自分(彼女)の事を思って、励ましてくれたり、叱咤してくれたり自体は嬉しいと言ってましたが… やはり精神的に参ってる時の励ましは辛いそうです。 このような場合、自分は好きな人に何がしてあげられるでしょうか? 気晴らしに遊びや食事に誘って、話を聞きました。 その他にも… (効果有る無しに関わらず)パワーストーンやお守り等を買ったり、自分の気持ちを込めた贈り物もしました。 それで少しは力になれれば良いのですが… まだまだ心配です。 何か他に出来る事ってあるのでしょうか? 【補足】 ・彼女の職場環境は… ノルマ達成を一番に考え、お客様のニーズに合わせない人が多いそうです。 分からないことをゼロからやるのに、作業内容を『忙しいから』と教えてもらえず ミスをしたら『なんで聞かないの!』と怒られるそぉです。 聞いたら聞いたで、本人を尻目に陰口を言っているとか。 (注:金融機関です↑) ・彼女は以前、ストーカーに遭い男性が好意を持つ事に恐怖を覚えています。 それだけでなく、上記補足で同僚(男女問わず)にも陰口を言われているので【人間不信】の気があります。 ・彼女を唯一叱れる悪役の第一人者は、彼女にとって(彼氏ではないが)数多の困難を共に乗り越えた学友 ・質問者→彼女=好きな人 彼女→質問者=親切にしてくれる友達 ・直ぐにお礼のメールが質問者に届いたのは、今回が初めて (今までは食事後のフォローメール等を送った後に、お礼メール等が届いてました。全く返信が無い時もありました。) ・パワーストーンアクセサリーを数日前に(資料なども揃えた上で)贈り、一つ上の補足(お礼メール)が届きました。その中には、「質問者の気持ちも、しっかり伝わった」とありました。 ・プレゼント当日、彼女は別の友達さんと一緒に居たので、その友達さんを待たせまいと渡すだけ渡して、(質問者は)即撤退しました。 【質問者の彼女への気持ち】 『凄く心配』(友達.ver) 『凄く心配』(恋愛対象.ver) 『凄く心配』(友達&恋愛共通の大切な人へ) 『気持ち自体がちゃんと伝わったか』の不安な気持ち 『パワーストーンの説明が伝わったか』の疑問や不安 『彼女が好き』 『彼女が好き…だけど』(彼女に相応しくないのでは) 『彼女を傷付けないよう、傷付けたくない』 『死んでも守る』(友として?好きな人として?) 『彼女だけを守りたい』 『【彼女だけ】は現状無理なのでは』 (質問者の家庭事情により) 『パワーストーンはちゃんと彼女を守護してくれるか?』 『彼女の友達を待たせてはイケない』 『彼女ともっと話していたい』 『ゲームのID交換』(彼女と遊びたい) etc... 色々な気持ちや考えが同時に… 時に平行して、時に複雑に絡み合って… いったいどれが伝わったのでしょう? 【質問者側の予想】 伝わったのは『凄く心配』(友達.ver)ではないかと。。。 素直に彼女の『ありがとう』を受け取りたいのですが… 状況が状況だけに、かなり臆病風に吹かれてます。 何かご意見、アドバイスなどがございましたら ご助力をお願い致します。

  • 彼に追い付かなきゃ!と焦って自爆⇒喧嘩。誠意ある対応を彼に。(長文です)

    出会って1週間で付き合い始めて、現在交際1ヵ月。 彼は30。私は23です。 彼は非常にアクティブな人間で、人脈も多く人徳にも恵まれるような心優しくて素敵な人です。 仕事の面でも、史上最速で主任に出世するような、いわゆる出来る男。 私みたいなヘッポコじゃとてもじゃないけど、こんな立派な彼に釣り合わない…彼に追い付かなきゃ!と焦り、そして自爆し疲れてしまうという悪循環に見事ハマってしまいました。 先月二人で旅行に行ったのですが、帰りの車中でその件についての話を私が切り出し(楽しかった旅行の帰りの車中で、そんな話を切り出した私も私ですが…) 『疲れた』と 別れの台詞ともとれるであろう言葉を投げ掛けてしまいました。 その言葉にショックを受けた彼から、距離を置こうと言われてしまいました。 あんなに毎日メールも電話もしていたのに、その日を境にパッタリなくなってしました… (こんな状況になってしまいましたが、ほぼ毎日メールの一通程度は連絡を取っています。) そして『ただたんに会いたくない。』とまで言われてしまいました… すごく好きで、本気で恋愛していた分、彼にとってそのショックも大きかったようです。 全て私が悪いのは承知です。 ですが、彼と一緒にいてすごく楽しいですし、結婚も考えていて彼のご両親&親戚の方にも挨拶済です。 彼と私との間の人間性の差からくる不安感なのでしょうか? 私の中で物凄く差があるように感じ、彼と比べると私自身が劣等感の塊のように感じてしまい、息が詰まる気持ちになってしまいます。 気にしなければ良いのかもしれないのですが。 それに、そんな素敵な彼が私を選んでくれた事自体をも否定しかねない考えなのも分かっています。 失礼承知です。 『一緒にいて疲れるなんて言われたら俺はもう何をする事も出来ないし、一緒にいる意味がない。コレから先どうして良いか分からない。一区切りつけて友達に戻ろう。』と言われました。 私は友達には戻りたくない!と伝えましたが、我が強く芯が真っ直ぐな彼は全く聞き入れてくれません。 そして 『好きなら言葉じゃなくて態度でその気持ちが表れるもんだ。』とも言われました。 事実、好きという気持ちの面でも彼に劣っていたように感じます。 その“口先だけの私の行動”に関しても怒っているのですが、会えない状況の為態度で示したくても示しようがない状況なのです。 手紙を書いて家に置いてきたり、風邪をひいていたので心配で薬を置いてきたりしたのですが、気持ちは伝わっているのかが不安です。 誠意ある行動が伝わる術はあるのでしょうか? もう考えが堂々巡りしてしまっていて、答えが見つかりません。 因みに今週の木曜日に少し会って話をしてくれる事になりました。 その時に、傷付けてしまった事を面と向かってきちんと謝って、好きな気持ちを精一杯伝えるつもりでいます。 その際の事でアドバイスや助言を戴けたら幸いです。 長文乱文失礼致しました。 有難うございました。

  • 出品者としての対応の仕方・・・長文ですみません

    同じ商品を複数持っており(景品で頂いたもの)それを出品してたのですが(自宅保管だったのですが開封してなかったので新品・未開封商品として出しました) 相手と私のやり取りです 相)届きましたが・新品未開封ではあきらかにちがいますよね。その事に対しての説明をお願いします その10分後商品の欠陥をかいたメールが届き 私)新品・未開封ですが 欠陥商品だったのなら商品は他にもあるので交換・もしくは返金します と迷惑かけた事をお詫びしました 相)送るのも面倒だし、どうしますか? 私)郵便局に取りにこちらから行かせるので返品してください お金は返金します 相)こちらも時間の都合があるので取りにこられても 新品商品をゆうパック(発送は定形外でした)で送ってくれ 届いたらこちらから送り返す 私)これ以上迷惑かけられないので返金します 商品は処分してください 相)それでお願いします 今すぐ振り込んでください 私が家にいなかったので連絡を取らなかったら 2時間後 相)連絡がとれません 困っています メールを見てからすぐ振込・返金しました でも本当は返品してもらって欠陥を確認して返金したかったのですが その対応の仕方がわからずこういう対応しかできませんでした 相手側を怒らせてはと思ったものですから でも私なら返金してもらったらすぐ送り返しますと言ったと思うのですが 相手はなんだか返品するのを拒んだように思えて仕方ありません どういう対応がのぞましかったのでしょうか? 自分が欠陥商品を売ってしまった以上 やはり出品者は何でも相手の言うとおりにするべきなのでしょうか いい経験した これからはうたい文句もきちんと考え出品しないといけないなと思う気持ちと別に家族みんな悔しいと思う気持ちですっきりしません

  • 元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。

    元彼が病む本当の理由は…?そして、対応の仕方。 先月の上旬、9ヵ月付き合ってきた彼氏に振られました。遠距離恋愛でした。 喧嘩別れではないし、お互いに嫌いになった訳じゃないので今は友達関係です。 ですが、ここ最近すごく元彼に謝られてばっかりで。 メールしてても暗くて、「ごめんなさい」って言われまくりで、 「俺って最低だよね」とか自分を責めてばっかりで…。 彼はブログを持ってるのですが、いつも 「ぶっ壊れそう」とか書いてあって、すごく病んでいて。 彼の考えてる事が分かりません。というかなんで自分から振ったのに、 こんなにまで病むのかそこから疑問なんですorz すごく苦しそうな元彼を見てると何だかこっちも辛くなってきちゃって。 メールも、付き合ってた時はすぐ返事を返してたけど、 今はもう遅くても良いだろうと思い、私は結構遅く返してるんですが、 その時の元彼の返事のスピードが早くて早くて…(汗) 大体、5分もしないうちに返ってきて 私からのメールを、どんだけ待っててくれてたんだろう… と自意識過剰かもしれませんが思っちゃったりしてます。 (彼が前にメールを返すのは遅い方だと言ってたので…。) 私がメールをぶちっても、次の朝には彼からメールが来てる状態。; ぶっちゃけ、メールしてても謝られてばっかりで 何て反応すれば良いのか分からなくて。 これから、暫く連絡を絶った方が 彼のためにもなるかなと思うんですが… 「メールしていたい」と言ってた元彼の気持ちを考えると、 また辛い思いをさせるんじゃないかと思って躊躇してしまいます…。 ぶっちゃけ私も元彼にはまだ未練があるので連絡を絶つのは凄く凄く辛いです(;_;) メールだってしていたいし…。でも元彼が自分を責めている所を見るのとか、謝られるのも辛くて。 正直言えば、復縁したいです。 でも連絡絶った方が良いのかなと思うし… でも遠距離恋愛だからという事もあって 忘れられていくんじゃないかという怖さもあって… 自分が弱いと言う事は承知済みです。 彼が自分勝手だということも…それでも 私は、そんな自分勝手な男が未だに好きなんです 誰か、こんな私に一言アドバイスお願いします。 長文すみませんでした。

  • 元彼の対応に困っています。(長文です)

    中学のときに付き合っていた元彼のことについて相談です。 元彼とは2年交際し、中学生とはいえ真剣に交際していました。しかし、受験を気に振られてしまい、私は大学に入るまで引きずっていました。元彼は私と別れた後、たまに彼女がいましたが、私の気持ちを知ってか知らずか、時々連絡してきて「会おう」といって、体を要求してきました。Hが終わると「早く帰れよ」などと言われ、すごく悲しかったのですが、よりを戻したいとう気持ちがあったので、耐えていました。そんな関係が大学1年まで続き、いい加減前に進まなくてはと思い、元彼との連絡を絶ちました。 そんな私も今は新しい彼氏が出来て、その人のことが本当に大好きです。 しかし、元彼が最近になって何事もなかったように、また連絡をしてきました。それは体を要求するようなことでもなく、冷たい言葉もなく、本当に友達のように接してきたのです。 最初は少しむかつきましたが、同郷の友のような印象を受け、どうしても冷たく接することが出来ません。 元彼は現在東北に一人暮らし、私は神奈川に一人暮らししています。 そして、お互い就活の時期を向かえ、私は神奈川を中心に就活をしていました。それを告げると、元彼はなにもゆかりのない神奈川県の会社での就活を始めました。理由を聞くと、「○○(私)は神奈川に就職するんだろ?俺も神奈川に就職すればいつでも会えるじゃん」といいました。私は会うつもりはないと言うと、「昔みたいな関係じゃなくて本当に友達として付き合いたい」とか「心から○○を尊敬しているし、本音を言えば別れたことも後悔している」などと、本気で言っているのかわからないようなことを言ってきます。 その後メールや電話が来てもシカトしていましたが、どうしても最終的には突き放せません。 こんな元彼は突き放すべきでしょうか?

  • こんな場合・・・

    こんにちは。 私の友人(女子)が今とても悩んでいるので、私もなんて言ってあげたらいいのか分からなくて困ってるのでこちらで質問させて頂くことにしました。 彼女にはずっと片思いの人がいて、何度かふたりで遊びに行ったりする仲だそうです。でも付き合ったりしてるという訳ではなかったらしいので、 去年告白をしたら、その彼は、昔恋愛でつらい想いをしてまだひきずってるらしく、今は恋愛感情が欠落してしまってると言われ、断られたそうです。 でも彼女はまだ彼の事が諦めきれず、メールなどで連絡をとっていたそうです。 で、昨年ふたりで飲んであとについに体の関係をもってしまったそうです。彼女は後悔はしてないようでしたが、彼からは罪悪感でいっぱいだという、謝りのメールがきたそうです。 その後も私の友達と彼の関係は変わることはなかったみたいですが、先日どういういきさつか、詳しくは分からないのですが、ふたりっきりで4泊もの旅行に行ったそうです。旅行に行く前、彼女はとても嬉しそうでした。 でもその旅行の間、彼は手はださなかったそうです。 で、その旅行の後、彼にもう一度気持ちを確かめたら、 今必要としてるのは友情と言われたそうです。 友達は毎日暗く沈んでいます。 私はもう諦めたほうがいいと思うので、そう言ってあげようと思ってるのですが、なんとも彼女を見てると切なくて何もいえません。 なんて言ってあげたらいいのでしょうか・・。

  • 女友達との接し方

    最近ずっと友達だった男性に告白して振られました。 2年近くのグループ交際の付き合いでしたが、結果は友達としてお願いしますでした。 最初は彼も個人的に誘ってくれていましたが、私が口ベタな事もあり、ついつい友達を交えて旅行に行くなどし遊んでいました。 友達としてお願いしますと言った彼は理由を教えてくれませんでした。 でも振られた原因は、友達の事を好きなのだろうと推測しています。 友達は笑顔の絶やさない子なので私より好意を持つのは理解出来ます。 どうしても口数の少ない私は友達に頼り過ぎたと考えていますが、優しいから彼は何も教えてくれないのでしょうか? 普通は言えない事なのでしょうか? グループ交際の和を今更壊したくないと思っている彼の気持ちに気付いてる私は何も出来ないのでしょうか?