• ベストアンサー

パスケースかカードケースか??

この前の4月から定期を持つようになって、財布に入れての使用は不便なので、パスケースかカードケースを買おうと思っています。そこでパスケースかカードケースのどちらを買おうか悩んでいます。そもそもこの2つの違いは、よく分かっていません。今財布の中にカードがいろいろはいっていてパンパンなので、そういうカードも一緒に入れられるものがいいかなーと思ってますが・・・。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

窓みたいなのがあるのが、パスケース カードポケットがいっぱい、またはマチガあるのがカードケースと認識しています。(名刺入れ) 名刺をたくさん貰ったり交換するお仕事なら、カードケースは別にお持ちになったほうが良いと思います。 パスケースは、いろんな物は入れず、社員証と定期程度にしておかれたほうが、紛失もし難くくて良いんじゃないでしょうか。。。

kurochan00
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ学生で、名刺をどうこうという予定は今のところ全くありません。まちのあるパスケースみたいのはあったりしないんでしょうかね??でも、使いにくかったりするんでしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.3

私も、いろいろカードが増えて、分けてしまいました。 参考になるでしょうか? 財布 (銀行カード・クレジットカード・免許証等の重要なもの&図書カード等のプリペイドカード) 蛇腹式の名刺ケース (定期スイカ・パスネット等の交通関係のカード&テレフォンカード&会社の入館カード) 蛇腹のカードケース (使用頻度の高いポイントカード・メンバーズカード) カードホルダー:クリアファイルのカード版 (使用頻度の低いポイントカード・メンバーズカード)

• pekomama43
回答No.2

いっぱい入るのや、財布と兼用になってるものとかもありますが、失くした時のことを考えると、余り色々と入れないほうが賢明だと思いますよ。