• ベストアンサー

何を見られているんでしょう?

n88basic_atokの回答

• ベストアンサー
回答No.4

上場企業で実務担当の管理職で採用面接にも良く関わります。 中小のワンマン社長系の企業でなければ、恐らく全員採用ではないでしょうか。 いわゆる顔見せ的な面接のような気もします。 質問の有無に関しては、何とも言えませんが、なければプラスマイナスゼロでしょう。 質問があった場合、その内容によって多少の印象の良し悪しはあったとしても、そのことだけで採用・不採用の判断基準にはあまりしないと思います。

candypop41
質問者

お礼

ありがとうございます! 採用担当の方にお話を伺えて嬉しく思っています。 質問をするかしないかでは合否を判断することはないと聞いたことはあるのですがこの面接は質問会メインだったし他にアピールする場がなかったのでこれで判断されるのではないかと不安だったんですよね。 でも自信を持って結果を待ってみます。