• 締切済み

【TULLY'S COFFEE】のサービス

先日、タリーズコーヒでの出来事です。 最初店内でエスプレッソを飲んでいたのですが、煙草がすいたくなったので屋外の席に移動しようとしたところ灰皿が無かったので店員さん(優しそうな女性)に持ってきてくれるように頼みました。 程なくその店員さんが灰皿を持ってきてくれたのですが、灰皿といっしょに「よろしければどうぞ」と一杯のコーヒー(本日のコーヒー)をサービスしてくれました。 その時は、(本日のコーヒはお代わり無料だからなのかな)と思ったのですが、後から考えるとコーヒー屋でコーヒーお代わり無料サービスは無いだろう、という結論に達し、じゃぁあのサービスは何だったのかな、と思っています。 (ひょっとしてあの店員さん私に気があるのかな)とか(同じ曜日の同じ時間にまた行ってみようかな)とか(お金払う時に手握っちゃったりして)などとモンモンとし始めているのですが、まぁそれは置いといて。 タリーズコーヒーでは、よくあるサービスなのでしょうか。 同じような経験がある方いらっしゃいますか? どういう状況だったのかも簡単におしえてください。

みんなの回答

回答No.2

タリーズで働いていたことがありますが下の回答者が言っているように豆をグラインダーにかけていたり包装したりの時はエスプレッソ用のカップにコーヒー入れて渡してましたね。 ちょっと書かれている情報が少ないので何とも応えようがないんですけど。しかもかなり私的な感情が入ってますよね その店舗独自の物だと思います。

noname#40529
noname#40529
回答No.1

私は、コーヒー豆をプレゼント用に包んでもらっている、いわゆる待ち時間に本日のコーヒーをサービスで出して頂いたことがあります。 そのときは、その豆以外には何も買っていなくて、店内で他のものを飲んでいたわけでもなくて、思いがけずコーヒーが飲めて嬉しかったです。 あと、同じような経験を確かスタバでもしましたよ。 煙草を吸わないので、質問者様を同様の経験はありませんが。

関連するQ&A

  • 衛生的に疑問のコーヒーサービス

    以前あるゲームセンターにいったら アイスコーヒーの無料サービスというのが行われていました。 ある時間になると店員がおぼんで紙コップに注がれたアイスコーヒーとガムシロミルクなどを配っていました。 自分はなんか気持ち悪かったので飲みませんでした。 店内に食品衛生管理者の張り紙もないようにみえましたし。 コーヒーも食品衛生管理者は必要なのですかね? 後日そのコーヒーの入れ物などをバイトっぽい人が トイレの倉庫みたいなところで洗っているのを見かけてしまいました・・・水もそこから汲んでいるようです。 これって衛生的に大丈夫なのでしょうか? よくパチンコ屋などではコーヒーサービスあるみたいですがゲームセンターでは 初めてでしたのでいかがなものかと質問させていただきます。 衛生的に怪しい気がしてなりません。

  • セキュリティーエッセンシャルズのサービス停止

    当方は、マイクロソフトのセキュリティーエッセンシャルズを使用しています。本日、突然PCの状態が危険だと表示されました。アプリのサービスが停止したためPCは監視されていません。と書いておりました。現在、どのような操作も受けつけない状態です。  無料で使えるのでありがたいのですが、いきなりサービスが中断するとわけがわかりません。どうしたらよいのか困っています。いったん削除して、新たにインストールし直さなければならないのでしょうか。ご教示の程、よろしくお願いします。

  • タリーズでのタンブラー利用について

    よくこちらで「タリーズにスタバのタンブラーを持っていっても 平気なのか?」という質問を見ます。持っていってもOKなようでしたので 先ほどタリーズにスタバのタンブラーを持っていきました。 確かタンブラー持参では30円引きだったと思うのですが、 さっき買った時は一切割引をしてくれませんでした。 気になる点がいくつかあります。 1.タリーズ以外のタンブラーでは割引なしなのか?? 2.割引対象はコーヒー類だけ?(私が買ったのはアールグレイティー) 3.ただ単にその店員さんが忘れただけ? おそらく2が正しいのかなと思うのですが、実際のところはどうなんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • エスプレッソ・コーヒー

    先日、新年会である田舎の観光ホテルに行った時の事なのですが、、、 宴会開始まで時間があったため、ホテル内のカフェ・ラウンジで時間をつぶそうとしたのですが、コーヒーをオーダーして出てきたのは予想どうり「エスプレッソ・コーヒー」でした。値段はどちらかと言えば『高い』方でした。 お酒を飲めない私は、コーヒーを好んで飲んでいますが、今まで行った観光ホテルの殆どのカフェ・ラウンジでは、決まって出てくるのは「エスプレッソ・コーヒー」なのです。エスプレッソ・コーヒーが『嫌い』と言うわけではないのですが、ほんのチョッと気を抜きたい時には、レギュラー・コーヒーの方が落ち着く気がします。 さて、本題なのですが、近年では不況ということもあり、観光ホテルでは売上は低迷し、独自のサービスや工夫を凝らして満足いく営業活動をされていると思いますが、そんな中でカフェ・ラウンジで寛げるホテルや変わったチョッと嬉しいサービスをして下さるホテルなど、ご存知でしたら教えてください。 また、観光ホテルのカフェ・ラウンジに関する、ご意見などもありましたら回答をいただきたいと思います。

  • 本当の顧客サービスとは・・・

    よく利用する飲食店で食事しているときに、その店内に時計が設置されていない事に気付きました。私はその時、時計を持っていませんでした(携帯電話も)ので、時間を確認することができませんでした。そのために店内を見回したのですが、どこにも時計は見当たりませんでした。そこで店長を呼んでそのことを確認しました。店長は「ここはフランチャイズの店なので本部の許可がないと設置できないのです」と恐縮していました。 店長の言っていることが本当であるのなら止むを得ないことです。そこで私はそのことを本社の相談窓口に問い合わせました。そうしたところ、なんと(!!)「お客様にお時間を気にせず、楽しいひと時をお過ごし頂く為に時計を設置いたしておりません」という回答がありました。 果たして、店内に掲示された時計を気にして食事する人がいったいどの程度いるというのでしょうか。そういう人は、自分が持っている時計で時間が確認できるために時間が気になって食事できないはずです。この説明で何人が納得できるのかと思います。時計を持っていない人にとっては現在の時間がわからないためにゆっくり食事できないということにもなるのではないのでしょうか。 この会社の方針は、時計を持っていない客に対しては非常に不親切だと私は思います。「時間を確認したければ店員に聞いてください」と言っているようなものです。首を持ち上げて時計を見るだけで時間を確認できるのと比べると、店員に聞かなければわからないというのは極めて顧客サービスという点で問題があると私は思うのですが、皆さんはどう思われますか。 多くの飲食店では店内の目につきやすいところに時計を設置していると思います。それこそが顧客サービスだと思うのですが…

  • 正直に言います。回答よろしくお願いします…

    今日、内引きをしてしまいました。 店内の閉店作業が終わり、事務所に一人になった時 周りに誰もいなかったのと好奇心で、何を思ったのか段ボールから何個か取り出してカゴの中に入っているジュースを一本鞄に入れてしまいました。 そのあと監視カメラがないか必死に上を見上げて…もし監視カメラがあれば相当怪しいと思います。 バイトにもやっと慣れ、バイト仲間ともやっと仲良くなれてきたのに もしバレたらと思うと怖くて眠れません… 本当に悪いことをしました…後悔しかありません… そこで本題なのですが、私が働いているのはタリーズコーヒーで、盗ったものは子供用のペットボトルのジュースでめったに売れません。 それでもやっぱり1つ減ったと気付きますよね…? また、タリーズの事務所の中にも監視カメラはあるのでしょうか? 小さな店舗なのですが… 至急、どなたか回答をよろしくお願いします。

  • タリーズコーヒーで。

    タリーズコーヒーで、アイスカフェラテのグランデサイズ注文したんですが、呼ばれたので行くと、氷が入ってませんでした。ギリギリのとこで店員が気づいて氷入れました。でも、明らかに中身の液体が少なかったんです。氷入れても蓋から4センチくらい下のラインまでしか入ってませんでした。氷が少なかっただけでしょうか。なんだかがっかりしましたが、小心者なのでお店には言えませんでした。こういう時、どんな風に気持ちを切り替えますか?

  • タリーズとスターバックスに関すること

    このコーヒーショップは驚くほどよく似ていますが、今まで何か問題はなかったのでしょうか。 確か、過去にスターバックスとエクセシオールカフェの看板(丸い表示)が酷似している件でトラブルがあったと記憶していますが、店舗の中や扱っている商品にはかなり違いがあると思います。 しかし、前出の2店は、店のデザインも似ていますが、扱っている商品の内容、種類、味までもが酷似しています。しかも、オーダーした際、複数の店員が、「・・・・・ラテ~」と復唱するところまで同じです。先日、タリーズで本日のコーヒーを飲みましたが、焙煎の強い苦みのあるものでした。エクセシオールは、ドトール系列らしいので、焙煎の強いコーヒーは全くなく、基本的に味が異なります。 このように何から何まで酷似している場合、何かトラブルがあっても不思議ではないと思うのですが。

  • パチンコ確変の持ち越しサービス実施の店

    パチンコ初心者の者です。よろしくおねがいします。 先日初めて入ったパチンコ屋さんで「閉店時自分の打ってる台が大当り確変中の場合、翌日の朝その台を予約出来る持ち越しサービスが可能になりました。」と書いてあったので、まさしくその状態だったので、店員にそうしてもらうよう頼んだのですが、 「最初は可能です。」と言われましたがその後、違う店員が来て「明日はお客様が打ってる台のイベントの日ですのでそのサービスは適用出来ません」と断られました。 注意書きの欄に「但し、定休日は除きます。」 とは書いていました。ですが、「イベント時除きます。」などとは、店内どこを見ても書いていませんでした。 その事を店員に詰め寄りましたが、謝罪の一言もなくダメなものはダメと言われ相手にしてもらえず、その日は確変大当たりのまま何の保証も無く閉店を迎え非常に不愉快な思いをして帰りました。 こうゆう時、皆さんならどうしますか? また、パチンコ屋さんて、どこの店でもそんなものですか?

  • 激昂する客の対応の仕方

    飲食店での出来事です。 店員がオーダーミスをしてしまったらしく(コーヒーの種類を間違えた?)とかで、客が激昂していました。 「自分はちゃんと注文した!なんで聞いてないんだ!?」 「耳がおかしいんじゃないか!?」 「馬鹿が注文を取るな!」 「客を馬鹿にしているから違う物を持ってくるんじゃないか!?」 「お前俺を舐めてるのか!?」 店員が謝罪していましたが、客はヒートアップして店内に響く音量で罵声を浴びせていました。 店員を長時間捕まえているせいで、他の客を待たせるし。なにより店内の雰囲気が最悪でした…。(最終的には店長らしき男性が対応していましたが) 確かに店側のミスですが、そこまで激昂するほどのミスとは思えませんし。謝罪して対応すると言っているのに、それでも聞く耳を持たない。こういう客に対して、店側はどう対応するべきなのでしょうか? 顧客対応にあたっていた方にお話を聞きたいです。