コーヒーサービスの衛生的な疑問

このQ&Aのポイント
  • ゲームセンターで行われているアイスコーヒーサービスについて疑問があります。
  • 食品衛生管理者の張り紙がなく、入れ物の洗浄にも問題があるようです。
  • 他の場所ではコーヒーサービスが行われていることがあるので、衛生的な対策を取っているのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

衛生的に疑問のコーヒーサービス

以前あるゲームセンターにいったら アイスコーヒーの無料サービスというのが行われていました。 ある時間になると店員がおぼんで紙コップに注がれたアイスコーヒーとガムシロミルクなどを配っていました。 自分はなんか気持ち悪かったので飲みませんでした。 店内に食品衛生管理者の張り紙もないようにみえましたし。 コーヒーも食品衛生管理者は必要なのですかね? 後日そのコーヒーの入れ物などをバイトっぽい人が トイレの倉庫みたいなところで洗っているのを見かけてしまいました・・・水もそこから汲んでいるようです。 これって衛生的に大丈夫なのでしょうか? よくパチンコ屋などではコーヒーサービスあるみたいですがゲームセンターでは 初めてでしたのでいかがなものかと質問させていただきます。 衛生的に怪しい気がしてなりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 63ma
回答No.1

無料サービスですから、食品衛生管理法の枠外かと思いますが、止めておいた方が無難です。  第一、紙コップを洗って再使用なんて、食品衛生上と言うより、常識的にありえない事です。  パチンコ屋とかゲームセンターは、食品衛生的な神経を使う店舗ではありませんので、悪気は無くても衛生面までは気にしてないと思います。

melonso-da
質問者

お礼

なるほど、無料なので枠外なのですね。 ありがとうございました。