• ベストアンサー

三重県四日市市近辺の方 教えてください

いつもお世話になっています。 今年の1月頃に国道一号をつかって津から名古屋に戻る途中、四日市近辺(朝日町かもしれません)で、オープンしたばかりの中古フィギュアやゲーム、書籍を扱うお店を見つけました。広めの駐車場で黒く塗られた倉庫風の建物。玄関付近には手書きで「古着もあつかっている」のような張り紙もありました。 店内は広く、フィギュアなどはひとつひとつ包装されて壁にかけられています。 今度の土日に子供をつれて行こうかと思っているのですが、店舗名と正確な場所がどうしても思い出せません。行ってみたけど休み、ということはないでしょうが、現地にいって迷わないようにしたいので、ご存じの方、店舗名を教えていただけませんでしょうか。厚かましいようですが、店舗のホームページがないことも想定されるので、おおまかな場所も教えていただけると助かります。 ちなみに「モノマニア」ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icf49512
  • ベストアンサー率20% (18/89)
回答No.2

私も先日行きました。 名前は『マンヨー』だったと思うのですが、正式名称及び漢字かカタカナだったかは思い出せません。 場所の名前もわかりませんが、名古屋方面から一号線を走ると左手にイオン北ショピングセンターがあります。 それを超えて更に四日市方面に進み、高架?橋?を超えるとすぐに左手にあります。 イオン北ショッピングセンターからそう遠くはありません。すぐです。 その横にはでっかいキリンの看板があるのですぐにわかると思います。 高架or橋を越えて交差点を超えては行きすぎです。

kabaka99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。場所としては確かにそのあたりです。詳しい目印をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.3

万代書店でしょう。最近、ブックオフの後にできたと聞きました。 以下のは各務ヶ原店のサイト http://www.mandaishoten.com/

kabaka99
質問者

お礼

ありがとうございました。店舗の名前はやっぱり思い出せませんでしたが、こんな感じのお店でした。よく考えたら、看板の「中古」だとか「お宝」だとかいう文字にひかれて入店していて、店舗名はろくすっぽみていなかったような気もします。どうもありがとうございました。

  • aptiva
  • ベストアンサー率36% (193/529)
回答No.1

>ちなみに「モノマニア」ではありません。 ・・と思ってました^^;。 参考URLを見て心当たりはありませんか? また、1号線を名古屋に向かって右か左のどちらにありました? 店の名前がわかったらあとはインターネットタウンページでお調べ下さい。 http://itp.ne.jp/

参考URL:
http://supermarket.web.infoseek.co.jp/kimble/r-index-m.htm
kabaka99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたホームページは調査済みでした。 インターネットタウンページでもいろいろと言葉を変えて調べてみましたがこれ、というものがヒットしません。 ちなみに名古屋に向かって右側でした。うろ覚えですが、信号交差点の角だったように思います。

関連するQ&A

  • 三重県四日市市に行くのですが・・・

    用事があり、車で四日市まで行くことになりました。 そこで教えていただきたいことがあります。 八王子から出発して四日市までどういうルートで行けばいいでしょうか? 地図を見ればいいのでしょうが、見方が下手なもので・・・ だいたいの所要時間もわかればお願いします。 ついでに少し観光もしたいのですが、四日市付近や行き帰りの途中に名所などありますか? 食事どころなんかもおすすめがあったら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 三重県四日市市で

    近鉄駅前でパーキングはどこがありますか? また、8時間ぐらい停めたいんで、安いところがありましたら、お願いします

  • 三重県 四日市市

    今週、四日市に出張に行きます。 ご当地もので美味しいものを食べてこようと 思うのですが 四日市駅周辺で名店があったら教えていただければと思います。 料理のジャンル問いません。 宜しくお願いします また、三重県の名産といったら 何が有名なのでしょうか。

  • 三重県四日市からユニバーサルまでの行き方。

    三重県四日市からユニバーサルまで 車以外で、できるだけ安くて速い行き方を教えてください! お願い致します。

  • 三重県の四日市で

    近鉄四日市駅前で、サイゼリて店ありますか? あったら場所教えてください

  • 三重県四日市市近辺でおいしい中華料理屋さん

    お世話になります。夏休み、友人が私の家に泊まりに来ます。その友人は、中華料理が大好きで、ぜひ、近所にあるおいしいお店に連れて行ってやりたいと思うのですが、自分はあまり店を知りません。 四日市市でなくても近辺の三重郡や東員町、いなべ市、桑名市でもかまいません。どうかよろしくお願いします。

  • 三重県四日市市近辺の産婦人科について

    四日市近辺の産婦人科で子供も一緒に泊まれる施設のある病院はないでしょうか。 現在、二人目を計画中なのですが、出産時に長男が一緒に宿泊(?)出来る施設のある病院を探しています。以前、他地区では宿泊可能な保育園施設もある病院があると聞いた事があるのですが。 現在、桑名市在住ですので、出来れば桑名寄りの方がありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 三重県四日市市の中学生です。

    僕は中学生で夢は中学、高校で保体の先生になることが小さな頃からの夢です。 僕は今中学2年でそろそろどこの高校にいけば効率よく先生になれるかを教えてください。 僕は大学は日体大に進学しようときめています。 たくさんのご回答お願いします。

  • 三重県四日市市の近くで

    今週の日曜日なんですが、 三重県四日市市の近くで、紅葉がみれる絶景スポット 又は海がきれいな場所(浜があるといいです)。 どこか良い場所があったら教えてください。 一応車なので、ある程度は移動できます☆ お願いします。

  • 西宮あたりで冷凍カニの販売店の名前と場所

    昨年末に新聞折込でチラシを見て、一度だけ伺ったのですが、 兵庫県の西宮市か東灘区あたりの港に近居場所で、 大きな倉庫(一部冷凍庫)を店舗として使用している冷凍食材屋さんを どなたかご存知ではないでしょうか? 高級食材(フォアグラ・すっぽん・鯨など)も取り扱っており、 特に冷凍カニや活けふぐ(店舗の前に丸いイケスにふぐがたくさん泳いでいました)が年末は大変売れていました。所有しているロシア名の船の写真が店内に飾っていました。 チラシを保存しておらず、店舗名も場所も思い出せず困っています。 大阪在住で今年も買いに行こうと思っているのですがよろしければ教えてください。お願いいたします。