• ベストアンサー

三重県四日市市近辺の方 教えてください

いつもお世話になっています。 今年の1月頃に国道一号をつかって津から名古屋に戻る途中、四日市近辺(朝日町かもしれません)で、オープンしたばかりの中古フィギュアやゲーム、書籍を扱うお店を見つけました。広めの駐車場で黒く塗られた倉庫風の建物。玄関付近には手書きで「古着もあつかっている」のような張り紙もありました。 店内は広く、フィギュアなどはひとつひとつ包装されて壁にかけられています。 今度の土日に子供をつれて行こうかと思っているのですが、店舗名と正確な場所がどうしても思い出せません。行ってみたけど休み、ということはないでしょうが、現地にいって迷わないようにしたいので、ご存じの方、店舗名を教えていただけませんでしょうか。厚かましいようですが、店舗のホームページがないことも想定されるので、おおまかな場所も教えていただけると助かります。 ちなみに「モノマニア」ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icf49512
回答No.2

私も先日行きました。 名前は『マンヨー』だったと思うのですが、正式名称及び漢字かカタカナだったかは思い出せません。 場所の名前もわかりませんが、名古屋方面から一号線を走ると左手にイオン北ショピングセンターがあります。 それを超えて更に四日市方面に進み、高架?橋?を超えるとすぐに左手にあります。 イオン北ショッピングセンターからそう遠くはありません。すぐです。 その横にはでっかいキリンの看板があるのですぐにわかると思います。 高架or橋を越えて交差点を超えては行きすぎです。

kabaka99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。場所としては確かにそのあたりです。詳しい目印をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ootsu
回答No.3

万代書店でしょう。最近、ブックオフの後にできたと聞きました。 以下のは各務ヶ原店のサイト http://www.mandaishoten.com/

kabaka99
質問者

お礼

ありがとうございました。店舗の名前はやっぱり思い出せませんでしたが、こんな感じのお店でした。よく考えたら、看板の「中古」だとか「お宝」だとかいう文字にひかれて入店していて、店舗名はろくすっぽみていなかったような気もします。どうもありがとうございました。

• aptiva
回答No.1

>ちなみに「モノマニア」ではありません。 ・・と思ってました^^;。 参考URLを見て心当たりはありませんか? また、1号線を名古屋に向かって右か左のどちらにありました? 店の名前がわかったらあとはインターネットタウンページでお調べ下さい。 http://itp.ne.jp/

参考URL:
http://supermarket.web.infoseek.co.jp/kimble/r-index-m.htm
kabaka99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただいたホームページは調査済みでした。 インターネットタウンページでもいろいろと言葉を変えて調べてみましたがこれ、というものがヒットしません。 ちなみに名古屋に向かって右側でした。うろ覚えですが、信号交差点の角だったように思います。