• ベストアンサー

シミの応急処置を教えて下さい!!!

下の方の質問と多少重複しますが… お昼に食べたカレーヌードルを白いパンツにこぼしてしまいました。 小さいのですが気になります。 今会社なのですぐには洗えない状況です。 応急処置でもいいので教えて下さい。

noname#38178
noname#38178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40718
noname#40718
回答No.1

下記サイト、参考になればいいのですが・・・ お急ぎください!

参考URL:
http://www.kao.co.jp/LIFEI/simi/b02/index.html
noname#38178
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変失礼しました。 シミ、すっかり目立たなくなりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 熱中症の応急処置について

    熱中症の応急処置について 最近もですが熱中症が多くもしものことを考えて応急処置を調べたりしています。 そこで質問なのですが、処置の中で衣服を脱がせたりすることもあるのですけど、 正しい処置の範囲であるならパンツ一枚にしたり、最悪全裸にしても素人判断でも大丈夫なんでしょうか?

  • 応急処置で膝の黒ずみを隠したい!!

    バイトでよく膝をつくのでどうしても黒ずんでしまいます。今まではパンツしか履かなかったので気にしていませんでしたが、今年は就職活動でスカートを履きます。早速もうすぐ説明会があるのですが、応急処置として黒ずみを消す方法はありませんか?

  • やけどの応急処置(カレー)

    実際におきた事故ではないのですが、処置の方法を教えてください。 友人がキャンプに行った際、隣にいた家族の子供が走り回っているうちに、 カレーの入ったなべを置いてあった机ごと倒し、その子の全身にかかってしまうという事故を見たそうです。 私も1歳4ヶ月の子供がおり、この話を聞いて背筋が凍ったのですが、 こういった場合もちろん救急車は呼びますが、場所の特性上 すぐ来るとは思えませんし、病院も無いだろうし、となると 自分たちで応急処置をとなると、どうしたらいいんだろう??と思ってしまい。 服を着たまま「熱湯」をかぶった場合は皮膚が破れないよう、服の上から水で冷やすとありましたが、 カレーやゲル上のものなど粘着性の高いものをかぶった場合、むしろそれを剥がしたほうがいいんじゃないかと 素人的には思ってしまうのですが、どうするのがいいのでしょうか?

  • 応急処置

    足の親指に傷を作ってしまったらしく、爪の横のあたりが少し化膿してきています。さっさと病院に行く方がいいのですが、ちょっと忙しくて病院に行くヒマがないのです。今はヨードチンキで消毒してごまかしています。抗生物質の代わりになるようなものは何か無いでしょうか。また、上手な応急処置の仕方がありましたら教えてください。

  • インフルエンザの応急処置教えてください。

    彼氏がインフルエンザにかかってしまいました。 彼は現在一人暮らしをしているので付き添って看病してくれる人がいないのでとても心配です。 (私がすぐにでも彼の家に行く事が出来ればいいのですが、今現在それが出来ない状況です。) 私は先日インフルエンザの予防接種を受けたので明日にでも彼のところに行って様子を見てこようと思っているのですが、 インフルエンザにかかってしまった場合の応急処置や気をつけることなどがありましたら教えてくださいませんでしょうか。 お力添え何卒宜しくお願い致します。

  • 指をドアで挟んでしまいました。応急処置はどうしたら?

    つい先程、右手の人差し指をドアの止め具が付いているほうで、ギューっと挟んでしまいました。(T_T) いちよう、消毒して、バンドエイドを貼っているのですが、痛みはひどくなるような気はするし、だんだん指が腫れてきました。血はそんなに出ていないません。 動かしたり、ちょっと触れるだけで、けっこう痛いです。 9時過ぎたら、病院にいこうとは思っているのですが、応急処置はこのくらいでよいのでしょうか? 冷やした方がいいのかどうか・・・いろいろ考えてちょっと、パニック気味なんですけど、こうしておいたほうがいいよ、という応急処置の仕方を教えて下さい。 それと、この場合、病院は外科でよいのでしょうか?整形外科なんでしょうか? 恥かしい質問なのかもしれないのですけど・・・。 ご回答のほう、どうか宜しくお願い致します。m(__)m

  • 銀歯が取れた時の応急処置

    堅い物をかんでいたら、奥歯の銀歯が取れたのですが、応急処置として瞬間接着剤でつけてしまってもいいのでしょうか。現在海外在住で、あと1ヶ月で帰国するのでなるべく日本の歯医者に行きたいのですが、それまでの間の応急処置のつもりです。元あった場所にはめ込んで、強くかんでいたら何となく固定された気もするのですが、このままそっとしておく方がいいでしょうか。

  • 自動車学校における応急救護処置について質問。応急救護処置を明日受けるの

    自動車学校における応急救護処置について質問。応急救護処置を明日受けるのですが実際に人口呼吸などの実技をするんですか?経験のある方この学科がどのような感じだったのか教えてください。

  • やけどをしました,応急処置はこれであってますか?

    本日お昼12時過ぎにカップラーメンのお湯が少量手の甲にかかりました(~_~;) だいたい中指から親指までの手の甲部分なので,広範囲ではありません。 とりあえず水で流して,ボウルに水&氷を入れてしばらく冷やしていました。 1時間くらいして「もういいかなー」と思ってオロナインを塗って出かけようとしたのですが, だんだん痛くなってきたので氷のうのかわりにビニル袋に氷水を入れて今までずっと冷やしています。 見た目はちょっと赤い?くらいなのですが, やけどをした部分がひりひりとすごく痛いです。 このまま冷やし続けた方が良いのでしょうか? 応急処置に関してネットで見たところでは「痛みがひくまで冷やす」と書いてありますが, もうそろそろやけどから3時間半が経ちます。 それでもまだ冷やすのですか? この痛みは我慢するしかないですか? どなたか教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。痛いです~。 それと私のこれまでの対処方法に誤りがあれば, 今後の参考にしたいので教えてください。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • ハムスターへの応急処置

    ハムスターの脱腸への応急処置方法をご教授ください。 23ヶ月のゴールデンハムスター(雄)です。 先日より体調を崩し、療養生活を送っていました。 「目ヤニが出たり、食欲が落ちたりと衰えているが 大きな病気はないから暖めて栄養がある物を食べさせて」 そう診断されたのでケージを暖めて ・ふやかしたペレットとペットミルクを混ぜて練った餌。 ・剥きひまわりの種 ・ジャガイモやリンゴなどの好物の野菜 などを上げていました。 それでもだんだんと食べる量が減ってゆき やせ細って小さくなってしまいました。 今日の夜も練った餌と砂糖水を少し舐めて……でした。 先ほどケージから声がしたのでのぞいてみると ティッシュが血まみれでお尻から血が出て 内臓が出ているのがわかりました。 家の近所にはハムスターが診られて夜間対応をしてくれる獣医さんはありません。 応急処置としてせめて脱腸を治す方法や 同じような状況に成ったことがある方、 経験談などを教えてください。

専門家に質問してみよう