• ベストアンサー

妻の恋?

妻から、「私、恋に落ちたみたい」と言われました。もちろん相手は僕ではありません。以前日本語教師のボランティアをしているときに知り合った韓国人の方です。 最初は、冗談かと思っていましたが、これが大真面目なんです。かと言って、離婚する気とかはまったくないらしいのです。 別に、恋に落ちてもいいんですが、普通そんなことを旦那に言いますか? 言われた僕は、非常に複雑な気持ちで困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

単なる憧れとちゃいまっか?

ehama4064
質問者

お礼

そうなんですかねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • pSion
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.14

40台既婚男性です。  以前、似たようなことを妻から言われたことがあります。「他の男性によろめいている、でも断った」という話でした。当然、離婚する気は無かったはずです。  それから半年後、朝起きると妻が居なくなっていました。その男の所に走ったとのです。現在、妻からは離婚を迫られています。  今では、その時に相手の男に会い、妻に手を出さないよう交渉しておけばよかった、と後悔しています。せめて、その男の住所・電話番号を聞きだしておけば、妻が居なくなった日に何らかの手が打てたはずです。でも、いくら後悔しても、時は戻せません。  ehama4064さんの未来は、私の現在とは違うかも知れません。しかし、後で後悔せずに済むよう、できるだけのことはしておいた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riki77
  • ベストアンサー率11% (5/42)
回答No.13

奥様、カワイイですね。 結婚していても、恋心というのはあるんだと思います。 それをご主人に言うということは、信頼もあると思いますし、 もしかしたら焼餅を妬かせたいのかも? 思いっきり妬いてみたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.12

未婚女性です。 奥様の本気度はわかりかねますが、私も同じことをしていました。 もちろん結婚はしていませんので付き合っていた頃の話しですが、 こんな考えもあると参考になれば…と思い書かせていただきます。 私は一人の人と付き合っていた期間が長かった(ちなみに11年半です)ので、 その間に他の人を好きになる(いいなぁ~と思う)ことが時々ありました。 その相手は、スポーツ選手だったり、歌手だったり、微妙なところでは彼の友達だったり…。 でも、彼のことは誰よりも大好きだったし、別れたいなんて気はさらさらありませんでした。 自分でもその気持ちが好きなのか、ただ憧れているのかよくわからなかったのですが、 なんとなく隠していること(黙っていること)が罪悪感のように思えて、その度にはっきり宣言していました。 きっと黙っている方が、どんどん自分の気持ちが妄想で膨らんでいきそうな気がしていたからだと思います。 さすがに彼の友達の時は微妙でしたけど、彼が本気に受け取らないでいてくれたので 言ってしまうと、結構スッキリしてそれまで“しまっておいた気持ち”みたいな感覚ではなくなりました。 今思えば、その時の2人の関係がマンネリだったのかな~なんて思います。 付き合ってしばらく年月も経って、あまりドキドキすることもなくなってきて…みたいな。 “隣の芝生”ってもんでしょうか? 奥様も今の状況が平凡で、その平凡が幸せなんだというところが少し見えなくなってしまってるんじゃないでしょうか? やはり夫婦になっても、時々は2人で恋人時代の気持ちを思いだす方がいいかもしれませんね。 ま、離婚する気はないとおっしゃっているのなら、本気ではなさそうですので 今のうちに旦那さんもお友達になって一緒に韓国語でも習われてはいかがですか? 本気にさせないように持っていくのもあなたの心の大きさをアピールするいい手段だと思います。 私はまだ結婚がどんなものかわかりませんが、ある意味いつまでも適度にドキドキする関係でいたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21307
noname#21307
回答No.11

既婚女性です。 正直言って奥様の気持ち、わかります! いえいえ、恋する気持ちではなく「ehama4064さん」=旦那に 言いたい気持ちがです(笑) 私もなんでもかんでも旦那に言いたい衝動によく駆られます。 なぜかと言うと、彼は既に私の一部だからです。 奥様はAB型ですか?←大真面目 もし、私と同じような感覚の持ち主であれば 離婚などありえないと思います。 あなたは信頼されています。安心してください。 でも、大事にはしてあげてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

#5さんに同意です。 ヨン様グォン様、、、、、おば様達はみな恋に落ちてるみたいです。  きっとあなたの奥様もなにがしかの行動をしてるわけでは無く、みてるだけで胸が締め付けられてキューンとなってるだけでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.9

既婚者男です。 どうにもならない恋だからehama4064さんに 言ってるんじゃないですか? なにはともわれ旦那のehama4064さんが解ら ないんですから奥さんに会ったことがない人 など余計わからないですよ(;^_^A アセアセ・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tosi-tosi
  • ベストアンサー率10% (20/193)
回答No.8

書き込み見ました(既婚者男性です) 合図ですね。そう思うようになってもしかないよて、まだちゃんと合図を送ってくれるだけあなたに....ね 大事にしたげないと^O^ 奥さんも女性ですよ あなたが変われば彼女も変わるよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.7

既婚者男です。 私だったらあからさまな冗談って伝わらない限り「旦那を目の前にして何ほざいてる!」と言っちゃいますね。 冗談なら別にどうでも良いですが、奥様の場合は冗談半分本気半分な感じですかね? まぁ貴方自身も舐められている感は否めませんが、かまって欲しい合図であるのかもしれないですので、恋する相手は俺だけにしとけと釘刺しとくぐらいしときましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.6

止めてほしいんだと思います。 たぶん奥様は本当に恋してしまっていて、自分でもどうなっちゃうか不安、という部分があるのではないでしょうか。 相手もその気になったら、不倫してしまうかも、という気持ちと、道徳的にそんなことはいけない、夫に申し訳ないという気持ちとで葛藤があるのでは? やきもちをやいてほしい、というのも本音ではないでしょうか。 韓国人の彼のことは、一時的なものでしょうけど、でも知らん顔をしていると燃え上がってしまうかも。 あなたが本気で奥様のことを考えて、とめてあげればサッと冷める恋だとも思います。 奥様からの「気にかけて」というサインかもしれませんね。 奥様に触れていますか? 髪にさわったり、肩にさわったり、手をつないだり、そんなことをこまめにしていれば大丈夫なような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21275
noname#21275
回答No.5

「私、(ヨン様に)恋に落ちたみたい。」 と似たような意味に受け取れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻がいて恋をしたとき

    私には妻がいますが、それなのに職場で恋をしてしまいました。一目惚れです。一目惚れして2ヶ月が経とうとしていますが、未だにやはり恋心を抱いております。 相手は結婚をしていて、子供も2人います。ただそれだけなら、私もことを荒立てず、日時がすぎるのを待つばかりだったと思います。 しかし、相手は別居中なのです。別居してから半年たちます。しかも旦那の浮気が原因です。浮気するだけでなく、子供までも外に作ってしまったそうです。 その私が恋心を抱いている女性はどうみても真面目な方です。 高校1年生から付き合ってきた彼と結婚したすえに子供に恵まれたそうです。彼女は現在アラサーです。 仕事中に別居していることを聞いた私はいてもたってもいられなくなり、お昼にカフェへと誘いました。2人きりになるために。詳しく聞きたかったからです。そこで私が根掘り葉掘り聞くと、彼女はうっすら涙を浮かべて、私の質問に答えました。 その涙をみたときに私は何ともやりきれない気持ちになりました。彼女を助けたいとも思いました。 彼女は子供のためもあり、離婚はしていないです。旦那もよりを戻そうと頑張っているそうです。しかし、彼女は何をされてもむなしいだけだと言っています。ただ彼女の生活費のほとんどは旦那からの仕送りでまかなわれています。弁護士も挟んで旦那と話し合ったそうです。 今、私はこんな彼女をささえたいと思っています。但し、彼女は望んでいるかは分かりません。私の気持ちは何も伝えていないからです。だけど、私はサポートしたい!男として惚れた女性の支えになることは生き甲斐でもあると考えています。 でも私には妻がいます。妻を一生幸せにすることも誓いました。妻がいるのに、そんな気持ちを持っている私は罪でしょうか?それとも一目惚れした彼女を支えようとすることは良いことでしょうか? 私の心はとても揺れています。妻への気持ちは揺るぎありません。 こんなときどうすれば良いのでしょうか?静観すべきでしょうか?惚れた女性に手を差し伸べるべきでしょうか? アドバイス下さい。

  • 恋が終わったけど・・

    48歳です。離婚して12年、去年初めて恋をしました。相手は20歳年下の韓国人。 彼から言ってきました。 彼の熱意と、嫌いじゃなかったから付き合いだして、私の方が恋してしまいました。 2ヶ月で、彼は韓国に帰って、また2ヶ月で日本意戻ってきましたが、遠恋になりました。 最初はメールや電話もお互いにしてたのですが、だんだん彼からの連絡が少なくなってきました。 もともと年も違うし、離れてるし、年相応の彼女ができたら言ってね、と言ってたんですが、 それは言わずに新しい彼女ができたみたいです。 私の方から別れをいいました。 なのに立ち直れない日々が続いています。 最後だとおもっていたから。 若かったら新しい出会いもあるんでしょうがなかなかなありません。 もうとっくの昔に辛い恋や別れを経験してきたけど、久しぶりのせいか、ため息ばかりの日々を送っています。 どうしたら元気になれるでしょうか・・・ こんな自分が情けなくもあります。 年甲斐もなく悩んでしまって恥ずかしい思いもあります。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 妻が恋してます。どうしたら良いのでしょうか?

    結婚10年目も男です。 妻の年齢は34歳、子供2人います。子供の手も少しかからなくなり自由な時間が持てるようになってきていると思います。 以前にも相談したのですが、夫婦仲はあまりよくありません。 修復できるように心がけている最中ですが、改めて妻を見ていますと、スタイルや化粧、服装など以前よりかなり気にしている感じがします。 実際、化粧は以前よりかなりしっかりしてます。 ネイルサロンやおそらく脱毛など、エステにも行っているみたいです。 メールも以前よりかなりしてます。 相手はなんとなく想像がつくのですが… こういった場合どうしたら良いのでしょうか? 良いご解答お待ちしております。 ちなみに以前妻の携帯を見ました。 別に、疑ってとかで見たのでは全くなく、夜遅くになったので急用かな?って安易に思い見ました。次の日に「メール来てたよ」って言ってから、「勝手に見るな」と言われ、そのぐらいから関係がおかしくなりました。 今まで、大事な用事があるときだけ携帯を使用していたので、覗き見する気持ちは全く無かったのですが…妻が浮気してるとかは、冗談では話してましたが、本気で思ったことはありません。 妻が好きだから…

  • 彼女と妻と情けない自分

    現在 離婚を話し合っている結婚5年の妻がいます。 妻とはほぼセックスレスで子供もいません 理由はまったく家事をしないことからの気持ちのすれ違いでした。 結婚当初から家事はできないのはわかっていましたが、頑張ると言ってくれたので できなくても頑張ればいいかな程度に思っていましたが 「やりたくないんだからいいでしょ」 と開き直る態度に、魅力ある女性として見られなくなってしまったからです。 そうこうしているうちに彼女ができました。 彼女もまた既婚者でしたが 旦那さんの暴力やなどで悩んでいたところ知り合い その懸命さに惹かれて行きました。   旦那は怖い、けれど子供も2人いて持ち家もあり 酒を飲まなければよい父親でもある 稼ぎもそれなりだし別れずに子供たちの父親として 夫婦ではなく家族として暮らしていこうかと思う。 心は私が支えてくれれば頑張れる といっていました。 さらに妻に対しても頑張ってくれという気持ちがまだありましたし。 W不倫ということもあり密かに会っていました。 ところが半年前のある日 酔った旦那さんが勢いで離婚届に判を押し さらに飲みに出かけたのをきっかけに 彼女は家を飛び出ました。 直後薬物の使用で旦那さんが捕まり(初犯ということで軽く、現在は出てきています。) 荷物をまとめてどこかへ引っ越さなくてはならなくなりましたので 私の家の近所に親子3人越してきました。 子供たちとは引っ越しが最初の出会いでしたが 最近はそれなりになれてきました。 ですが、最近の彼女の行動をみて 別れようと思いました。 一所懸命だと思った姿は単なる見栄っ張りで無理をしていただけ 愛してくれていたと思ったのは、旦那さんへの不満の穴埋め私だからではないかと感じられたからです。 加えて言えば、彼女には彼女の正義しかなく 私は彼女の求める答えが理解できず、ここのところ何も言えないのです。 もちろん妻に対しては裏切りがあったので やり直せるとは思っていませんから こちらも別れる予定のままです。 ただ離婚話の直前からの妻は急に家事をし始め 抱けないのなら人工授精でもいい子供がほしい そして離婚話後には、離婚には応じたくない 離婚の理由が他に好きな人がいて子供ができたとかなら引き取って育てる  とまで言っていました。 最初は性格の不一致などを理由にして 妻を傷つけないようにして離婚しよう、などと考えていましたが 彼女が本当に妊娠しました。 けれども彼女は婚外子は産みたくない だからおろすと言っています。   私にとっては初めての子供です。 嬉しくもありましたが、上記のように心が冷めてしまっていた私には苦痛でもありました。 その苦痛は子供を望んでいた私にっとっては驚きでした。 そこまで冷めていたんだとはっきりと気付かされたのです。 長くなりましたが ここで質問です。 気持ちがないままだが、赤ちゃんのために全てを妻に明かして 急いで離婚、彼女と再婚するか 堕胎して どちらとも別れるか もしくは別の方法がありましたら お教えください。

  • 賢い妻

    旦那が浮気しても離婚したくないのなら 浮気相手の連絡先(電話番号・メールアドレス)をわかっていても 行動を起こさないのが賢い妻ですか? 旦那だけに浮気はやめてほしいと言うのが賢い妻ですか?

  • 死んでほしい妻

    私は「妻が死んでほしい」と最近思うようになりました。私は妻に毎日毎日「死ね死ね」と言われて最近はもう自分の思考がそういう気持ちになっていまいました。同じ事を思う旦那様私の気持ちが解る経験をした方おりますか?離婚しようという気持ちではありません。

  • 妻の恋の始まり?

    初めての質問失礼します。 結婚7年目で私(29)妻(26)6才と3才の子供がいます。 結婚してから妻には2度浮気?というか好きな人をつくられています。 1度目は何事もなく、2度目は大学生相手に相手も既婚者と知りながら思わせ振りな態度や、友人逹数人と一緒にカラオケに行きその場でキスしたり。 その時はその大学生に合い話し合いの場を持ちましたが、相手の態度に我慢できずに殴って済ましてしまいました。(相手もそれで制裁を受けたと了承してます) 過去のそういった事は全て携帯を見て発覚して、妻にはその都度別居や離婚の話をしましたが、結局泣かれて信用してほしいとの言葉を信じ今まで過ごしてきました。 本題はここからなんですが、最近また様子がおかしく携帯を見たのですが、恋が始まっているような気がします。 相手は自分の働いている服屋の隣にある靴屋さんの店長(25)でした。 職場の人とのメールのやり取りの中に、見てるだけで癒されるとかどういう風にアドレス聞こうかとかそういった内容から始まり、今では朝~晩まで常にメールをしています。 何気ないやり取り(店長は妻が既婚者と知ってからそんなにガツガツはしていない)から始まって、今の段階で把握してる嫌な内容としては妻が来週職場の女の人と2人で飲みに行く場にその店長を執拗に誘っているということです。 しかも店長は近所に住んでいて(一人暮らし)、帰りは電車等もない時間みたいなので、同方向の妻とタクシーで一緒に帰ると思われます。 今まで妻を許してきたのは、自分も肉体関係をもった女性が何人かいたので、仕方がないという気持ちだったのですが、ただ私は他の女性を好きになったことはない!という点から、妻が他の男性に気持ちが傾いているのが許せなくて。。 今唯一の救いはその店長がガツガツきてないことぐらいですが、一緒に飲みに行くとなればお酒も入るし、嫁さんからの勢いも増す気がしてます。 帰りに一緒にタクシーで帰って少し店長の家にお邪魔したり……等考えると気が気じゃありません。 色んな考えがよぎって、飲みに行く当日に後をつけて家に行った瞬間に押し掛けてやろうかとか、、、 何事もなく、ただ仲良くしてるだけならいいのですが、妻の店長に対する気持ちを考えると何か進展がありそうで。 ちなみに携帯を見られたことに気づいたのか、明らかにメールはしているのに、ここ数日はメールは削除されています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 妻の同級生のことで悩んでいます。

    いつもお世話になっています。 31歳、既婚男性です。 つい先日、妻の同級生だとゆう男性から自宅に電話がありました。 妻の実家に電話をかけ、同窓会のときに忘れ物をしたから届けてやりたいと嘘をつき、妻の母親から電話番号を聞きだしたのです。 その男性は、「奥さんと別れてくれませんか?」と言いました。 はい??と思い、「何故です?」と聞いたら、同窓会で再開して中学のときに片思いしていた頃の気持ちが戻ってしまったと言うのです。 「不倫でもいいから付き合ってと同窓会のときに言った。でも本気にしてもらえなくて、相手にしてもらえなかった。旦那さんがいるから俺のほうを向いてくれない。だから離婚してもらえません?」と。 「妻にもその気がないのでしょう?俺も妻と離婚する気もありません。妻は妊娠していて、貴方のことかまっている暇はありませんよ」と言ったら、「俺は諦めるつもりありませんよ」と言い電話を切られてしまいました。 妻に聞いたら、「中学のときからしつこく告白されていたけど、さすがに同窓会のときのは冗談だと思った」と言っていたのですが。 妻のことは信じていますし、その人と妻がどうにかなるとは思っていません。 ですが、昨日から無言電話が頻繁にきていて、妻の携帯にも非通知で何件もかかってきているようなのです。 おそらくその男性だと思うのですが、ストーカーされているわけでもないですし、その男性の仕業だとゆう証拠がありません。 どうしたらいいのか悩んでいます。

  • 妻から「冷めた」と

    結婚して5年で、3才の子供がいます。わたしは夫です。 最近、妻が子供を連れ妻の実家に行って帰ってこないため「どうしたの?」と聞くと、 「もうあなたと一緒にやっていく自信がない」と言われ一方的に離婚を迫られています。 わたしにとっては急な話すぎて何が何だか分からないですし、少し時間をかけて考えてみてるのですが、どうしたら良いのか分からず困っています。 わたしは離婚したくはありません。妻も大事ですし子供ももちろん大事です。今後もこの家族で暮らしていきたいと考えています。 子供がいることが大きいです。 しかし妻は「もう気持ちが切れてしまった」と言う反面、「時間かけたら気持ちも変わるかも」と言ってます。 離婚を切り出してくる、ということは私に不満があったのだな。と反省するところはたくさんあります。 ケンカたくさんしましたから… 感情的になって相手を責めてしまったことなど、謝りました。 相手を認める、ということが欠けていたので相手を尊重できるように努力することを妻に伝えました。 なにより子供がいるのに離婚という決断を急いでいる妻にショックを受けています。 しかし妻が実家(車で五時間以上かかる)にいるため、話し合いなどが進められない状態です。 わたしはまた家族で仲良く暮らしていきたいのでメールで、 いままでを振り返って謝罪と感謝を伝えています。 返信はありません。 妻と子供が実家で暮らして時間がたつと、わたしのいない生活にも慣れてしまい夫は不要だな…やっぱり離婚だな。と、なりそうで怖いです。 気持ちを伝えたいのですが、しつこいのも逆効果だろうな、と大変悩んでいます。どなたかアドレスをお願いします。