• ベストアンサー

サクラダファミリアについて。

サクラダファミリアって完成するまであとは二世紀くらいかかるらしいんですが、どうしてそんなにかかるんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.3

現代工法で作れば数年で出来るそうです。 ガウディが指定した方法で作っているからエラく時間がかかるそうで。

その他の回答 (2)

回答No.2

テレビの特集ではガウディは設計図面は書かずに模型だけで建築したようです。 デザインも工学的な計算によらず模型や実験でサクラダファミリアの模型を造りその模型がバラバラになっていてそのパーツから実物を彫り起して組み立てていくのがすごく手間のかかる工事に見えました。

• ipa222
回答No.1

建物全体が彫刻によってできあがっていますから。 お金も集めながらつくりますので。 ある日本の大手ゼネコンの偉いさんが、ウチだったら1年でつくると言ったらしいです。猛烈にひんしゅくをかったようですね。 時間をかけてつくることに、意義があるのです。 オリンピックにある程度形にするために、一部コンクリートをつかっています。100年しか持ちませんから、完成する途中で崩壊するのでは無いかとも言われていますね。