• ベストアンサー

獣医さんに恋

獣医さんにとって飼い主さんは恋愛対象になるのでしょうか? すごく好きな獣医さんがいるのですが うちのワンちゃんの担当獣医さんではありません。 話しかけようと思っても、病院のスタッフさん達もいつもバタバタされているので、今はまだ挨拶程度です。 いきなりメアド渡して引かれるのもイヤです。 今後、もっと親しくなりたいのですがどうすればいいでしょうか?

noname#18167
noname#18167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前、動物病院で受付の仕事をしていた事があるんですが、小さい病院だったので、先生2人とその他スタッフ全員仲が良かったです。患者さんも、繰り返しいらっちゃる馴染みの方が多いですので、世間話などするうち、スタッフ全員が、殆どの飼い主さんのことを大体把握していました。 で、飲みの席などで、飼い主さんの話で盛り上がることがあったのですが、先生のうちの1人が、冗談で、「あの猫ちゃんの飼い主さん可愛いよなー!俺タイプ♪」などと言ったりしていましたよ! その飼い主の女性も、なんとなく、気がありそうな雰囲気があって…それ以来、その方が来ると、「来た!来たー!!」などと、みんな内輪でもりあがったりして、2人の様子を見守っていました。。。そうこうしているうちに、私は退職し、その後の様子は??ですが…(*^。^*) 獣医と飼い主さん、あり得ると思いますよっ! スタッフさん達の噂の種にはなると思いますが、頑張ってください! 

noname#18167
質問者

お礼

回答ありがとうございました! スタッフさん達は皆さん良い人なのですが、噂になるのは恥ずかしいですね(^^;) 私が好きになった先生は新米獣医さんなので、毎日バタバタされていて・・・ 先生が他の患者さんを診察されている時など数回目が合ったりするのですが、(待合室から診察室が見えるので)いつも挨拶だけで終わってしまいます。 daisy_lamooさんが以前お仕事をされていた病院では、患者さんが先生にアドレスを渡したり、先生の個人的なアドレスを聞いたりした方はいましたか?

関連するQ&A

  • 獣医さんが好き

    うちの猫は難病で、頻繁に動物病院へ通っています。 4年猫を連れて行っているうちに、私は担当の獣医さんを好きになってしまいました。 先生は忙しいにもかかわらず猫のために毎回1時間も診察してくれるし、私も先生のアドバイスのもと自宅でのケアを実行しており、獣医と飼い主としてはとても良い関係だと思います。 そこで、もっと親しくなりたいのですが、たまに私がプライベートなことを聞くと答えてくれる程度で、獣医と飼い主という壁が厚いです…。 どのようにアプローチしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 獣医さんは飼い主を恋愛対象に見れますか?

    獣医さんは飼い主を恋愛対象に見れますか? 姉が獣医に恋してます。獣医さんはペットの飼い主を恋愛対象に見る事はあるのでしょうか? 姉は恋により凄く綺麗になりました。姉の連絡先を獣医さんに、お礼状と一緒にさりげなく書いたら迷惑になるでしょうか?非常識と思われるでしょうか?獣医さんも一人の男性なので悪い気はしない、と思っているのは私たちの勘違いでしょうか… とても悩んでいます。 皆さん、相談にのって下さい。宜しくお願いします!

  • 獣医さんに恋をしました。

    最近通い始めた動物病院の獣医さんを スキになってしまいました。 私は22歳で、仕事は客室乗務員をしています。獣医さんはおそらく24歳から28歳位だと思われます、お父様が経営されている病院に勤めている方です。 飼い始めた犬が持病持ちで、紹介によりそこの病院へ通い始めました。まだ1ヶ月程で、お会いしたことも4回しかありません。 私は仕事の合間や、仕事終わりに行く為他のお客様は少ないのですが、看護師さんも一緒に診察する為あまり2人でお話しする機会はありません。ですが看護師さんも優しい方ばかりで、少し世間話をする程度の関係にはなりました。 私自体、恋愛に対して積極的な方ではなく、むしろ受け身な性格です。恋愛経験もまったく豊富ではない為、どのように行動したら良いのか分かりません。 愛犬の病気もすぐに完治するものではない為、しばらくはそちらの病院へ通うことになると思います。診察中もあまり積極的に話しかけたりはしないので、とても良い雰囲気で診察はできていますが、私の気持ちには気づいていないと思います。何か行動力しなければと思い、小さいメッセージカードに一言添えてアドレスを書いて渡そうかと思いましたが、まだ獣医さんが独身かさえ分かりません。行動するのは独身か、彼女がいないか分かってからの方が良いでしょうか。 また、メッセージカードには何と書いた方が返事がし易いと思われますか?(一般的な意見で構いません。)それとも、しばらくは何も行動を起こさず、様子をみた方がいいでしょうか。 最後に、あまり関係ないかもしれませんが、病院に行くときはギリギリの時間なのでほとんど制服のままです。客室乗務員という仕事は、いろんな所を飛び回っている為、安定感がなく印象が悪かったりはしないでしょうか。 久しぶりの感情なので大切にしたいです。ぜひアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 良い獣医さんとは?(長文です)

    犬と猫を飼っています。 今お世話になっている獣医さんが2軒あります。 一軒は近くて小さな病院ですが、なぜか評判がいまひとつでいつも空いています。そのウワサの理由はそれぞれで、見立てが違っていたとか手術が下手だとか診療費が高いとか・・・。しかし私はその先生がとても好きです。親身になって話を聞いてくれるし、空いている分ゆっくり話ができます。 もう一軒は車で行く距離の所で、評判が良いらしく結構混んでいます。病院自体は大きくありませんが、先生・スタッフも何人かいて、診察台も何台かあるような所です。しかし何となく事務的であまり満足感がありません。もちろん名前を覚えて貰えるような感じではありません。(そんなに通うほど病弱ではない方がいいに決まっていますが) 病気にもよるでしょうし、まずは病気を治してくれるのが良い獣医さんとも言えるのは当たり前でしょうが、みなさんの獣医選びのポイントは何ですか?

    • 締切済み
  • 獣医さんへのお礼

    先日、我が家の猫が5ヶ月あまりの闘病むなしく、虹の橋へ旅立ちました。 かかりつけの獣医さんへのお礼はどのようにしたら良いのでしょうか。 通っていた動物病院は規模が大きく、獣医、スタッフ総勢40~50人いる病院です。 担当医はいましたが、その他の獣医師にもお世話になっていますし、看護士の皆さんもいるので、どのようなお礼をしたら良いか悩んでいます。 我が家には他に猫もいるので、またお世話になる日もあるかと思い、気持ちだけでも何かしたいと思っています。 このような経験をなさった方のお話を具体的にお聞かせ頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 獣医さんの気持ち?

    セカンドオピニオンについてどう思いますか? うちにはマルチーズ【メス・10歳位(拾ったため年齢不詳)】がいます。 先日、失神発作を起こし、獣医に診察してもらいました。 「僧帽弁閉鎖不全症」と診断されました。 はじめは、何だかわからず、ただ、ただ心臓が悪いということで パニックになっていました。 少し、落ち着いて、この病気について、いろいろと調べました。 老齢犬は、かなりの確立でこの病気になってしまうということ、 今は根治療法が確立されていないこと・・・ 獣医の診断結果を信じなかったのではなく、 少しでも、病気の進行を抑える為の方法があるのではないかと思い、 (素人考えですが、たとえば、同じ効果の薬でも微妙に成分や量が違うのでは?) 大学病院へ連れて行きました。 大学病院では、レントゲンだけじゃなく、 心電図、超音波検査をしてもらいました。 その結果を聞き、薬を出してもらいました。 診断内容は初めに行った獣医と同じでした。 同じなら、わざわざ遠くの大学病院に行かなくても、 近くの獣医に通うほうがいいのではないかと思いました。 (大学病院は救急を受け付けないようですし・・) そこで、私が懸念していることは、 大学病院に行ったことを、今まで診てもらっていた獣医に 話すべきものなのか? 獣医に告げると、「信用できないのか?」と怒ってしまうんじゃないか? 今後の診察にも影響するのではないかと、心配です。 獣医さんの考えや、もし違う獣医に見てもらったことを知らされたら、 どう思うのか、教えてください。よろしくお願いします。 長くなってしまい、すみません。

    • ベストアンサー
  • 教官に恋

    私は教習所に今通っていて、皆さんがよく質問しているように教官に恋してしまいました。まだ学科も技能も担当してもらったことがないんですが、受付のところにいつもいて、車の配車を2回ほどしてもらっただけなんです。あと3日で卒業してしまいます。 私の通っているところは結婚していても指輪は誰もつけていません。だからその教官が結婚しているかどうかは分からないんですが40代っぽい感じなので、想像では結婚しているのかなと思っています。 私は高校3年であと少しで大学生になります。 だめもとで指名をしてみましたが月1回しかできず、当たるかどうかはわかりません。と紙に書いてあったのでもしかしたら卒業するまで関わりのないままになってしまいます。 友達はその教官に教わったことがあるらしく、とても面白い人だったと言っており、きっと生徒から人気がある人です。顔がかっこいいとかではなく、人柄を好きになりました。(関わったことはありませんが…) でもこのままではいやなんです。卒業したら忘れるよとか、ただの教習マジックと言われるかもしれませんが今はその人しか考えられず辛いんです。叶わないとわかっているから… 付き合える付き合えないは置いておいて、何かしらしたいんです。 勇気が出たらメアドを渡すとか… 今後私はどうすればよろしいのでしょうか。担当してもらったことがないだけにどうすれば良いかわかりません。また、恋愛経験が少ないです。 40代ぐらいの人が高校生を恋愛対象として見てくれるのでしょうか。 長くなりましたが、答えてくれると嬉しいです。

  • 獣医さんに質問です

    ここの掲示板ではいつもお世話になっています。 よく質問されていることだと思うのですが(他の方が似たような質問をしていたらすみません)獣医をされている方に質問です。 ちなみに私は、現在文系の大学に通う大学生で、今後の進路で今迷っている最中なので、下記のような質問をさせていただきました。 1、獣医をしてて一番嫌だったこと(悔しかったこと) 2、獣医をしてて一番嬉しかったこと 3、獣医としてのポリシー 4、動物愛護について(ボランティア、捨て犬・猫、保健所の殺処分、 現在の日本のペット事情など) 5、獣医としての仕事の役割 6、獣医になって思ったこと、考えさせられたこと 上記について個人的な感想や考えで構いませんので、お答えいただきたいです!

    • 締切済み
  • 獣医さんの対応について。

    獣医さんの対応について。 火曜日に仕事から帰ると部屋で暴れた形跡があり5歳のうちの猫を見ると左目をぎゅっとつむって、目ヤニがたくさんでていたのでふいてあげると、目は開くようになったのですが涙がたまってきて痛そうにしていました。 食欲はあり、うんちもして体調は悪くなさそうでしたので1晩様子をみて水曜日病院に連れていきました。 はじめて病院に連れて行ったのですが 診察してもらい『目の方は少し充血してるけど心配はいらないが口内炎が2ヶ所できているのが心配』と言われて『くしゃみや咳はしていないか?』と質問されました。 咳はした事はないしくしゃみもここ半年くらいは記憶になかったので そう答えましたら『本当に?』とさらに2回ほど 聞かれ心当たりはありませんと説明しましたら 『ふーん。今はウィルス感染の症状は出てないけど注射しときますねー』とぶすり!そして 『注射は2日に1回だから次は金曜日に来てください。お大事に~』と さらりと言われました。 正直ぽかーんとしてしまいました。 快食快便で普段と変わりなくみえたので目薬もらうだけと思っていたのですが注射ですか・・・ なにぶんはじめての病院で緊張していまして 雰囲気に呑まれた感じだったのですが いきなり注射はびっくりしました。 手の中に隠し持ってたの?って感じです。 目薬が欲しかったので聞きましたら『じゃ目薬2種類と抗生物質の錠剤処方します』と言われました。 獣医さんの目からみたら ウィルス感染の兆候がみえたのでしょうか? 今現在は時々目をしばしばさせるくらいで元気そうに見えますが 獣医さんの指示通り金曜日に注射した方がいいのでしょうか? あと『完全室内飼いでも飼い主が外へ出る以上ウィルスはもちこまれる』と言われてしまったのですが飼い主がすべき 対処法などありますか? 全然思いつかないのですがアドレスお願いします。

    • 締切済み
  • いい獣医さんの見極め

    現在のかかりつけの病院は友人に紹介いただいた病院です。 そこの医院で今までに2度ワクチン注射をしています。 犬のことを知らないもので、今頃になって「犬が停留睾丸であるということがわかりました」わたしのお聞きしたいことは、今まで2度も通院しているのに「そのことを教えてくれませんでした(こちらから聞かなかったのは悪いのでが)」ですから、今、その獣医に不信感を感じています。犬はミニダックス♂4ヶ月です。もう一度その病院行き、停留睾丸かどうかを聞き、どうして教えてくれなかったのかも聞きたいと思いますがあまり角がたってもいけないと思っています。そのことで今後も主治医とするのかも決めたいと思いますが、どのようにすればいいでしょうか。

    • ベストアンサー