• 締切済み

2ちゃんねるはなぜ株式公開しないのか

素朴な疑問です。比較.comや価格.comなどが上場しているのに、何百何千万のアクセスを誇る2ちゃんねるが株式上場しないのはなぜなんでしょうか?ぼくなりに理由を考えたのですが、(1)たびたび訴訟などを起こされているので審査に通らないから(2)ひろゆき氏に上場の意欲がないから(3)イメージが悪く誰も買わないだろうから。ホントのところはどうなんでしょう。

• kjh8
  • お礼率38% (78/205)

みんなの回答

回答No.4

プロジーという会社をライブドアに売ったので、博之氏は金に困っていない。

noname#38461
noname#38461
回答No.3

会社形式ではないため、株式公開が出来ません

回答No.2

そもそも会社じゃないから。商売をしているわけじゃないからねぇ。

• x1va
回答No.1

2ちゃんねるは「ひろゆき」こと西村博之氏を筆頭とするボランティアによって運営されており、会社組織が運営しているわけではありません。

kjh8
質問者

お礼

そうなんですか。では、なぜ会社形式にしないのでしょうか?