• ベストアンサー

街でもホスト勧誘の基準

イケメンの友達が街でホストに勧誘された、五回目。と言っていました。そして正直見た目あまりかっこよくない友人も勧誘されたと言います。 しかし、自称ルックス普通以上(汗)の僕は勧誘された事など一度もありませんorz イケメンの彼は一応お洒落していますがチャライ感じなど全然しません。ルックス微妙な彼もチャラい感じはありません。正直結構街を歩く機会が多い僕なのに一度も声をかけられた事ないとはイモい見た目してるのかと、ちょっと凹んでいます ホストの勧誘ってどういった基準でされているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 35歳既婚者です。 かつてホステスに勧誘された回数は3桁に近いですが。。。 >自称ルックス普通以上(汗)の僕 一緒に歩いてる子(現職のモデルさん)の方が綺麗なのに。。。何故アタシ?って場面が何度もありました。 で、何度も誘ってくれたクラブのママさんに聞いてみたんですよ。 「女の目で見れば確かに○○チャンの方が綺麗だと思う。 でもね、男の目からみて「くどきたい女」ではないの。 綺麗でも綺麗じゃなくても「男がくどきたくなる女」もいるし、 綺麗でも綺麗じゃなくても「男がくどきたくならない女」もいる。 いくら綺麗でもオトコゴコロをそそらないホステスじゃ売り上げに ならないのよ。雰囲気っていえばいいのかな~」 といわれました。 このルールをホスト勧誘に当てはめると 女の目から見て「くどかれたい男」と 男の目から見て「カッコいい男」は別物って事ですね。 なので凹む必要はないと思います。 ホストになりたいのなら別ですが。。。 ホストっぽい男は嫌いって女性もかなり多いので問題ないのでは? あと、自称より客観的な意見を重視した方がいいかも。 自分で「イケてる」って思ってても人から見れば意外と似合ってない事もありますからね。 なお。 2ちゃんに関してはNo.1さんと同意見です。

その他の回答 (2)

  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.3

華奢な感じで目に力がある男子がいいそうです。 スカウト関係の友人より。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.1

ねらーぽい感じかもし出してたら 無理ですよ。

関連するQ&A

  • ホスト勧誘される従兄弟って・・

     従兄弟が東京の街を歩いているとホストの勧誘がひどい (ホストにならないか、という勧誘ならいくらでもされたことがある) ため、 東京の街を歩くのが最近おっくうになってきた・・とこぼしていました。  これほどまでホストに勧誘されるってことは、 一般的に見て、彼は「かっこいいから」でしょうか?  また、他にも理由があれば教えてください。  さらに、「ホスト」ではないのに周囲からさも「ホスト」であるかのように見られてしまい悩んでいた方で、「ホスト」のイメージを払拭することに成功した方がいましたらアドバイスください。  追伸:どうすればホストに勧誘されなくなるか(面倒な勧誘を受けず道を普通に歩けるようになるか)と聞かれたので、とりあえずダサくしたら・・といったのですが、これはこれで道を歩けない、という話になり堂々巡りをしています。

  • 10代後半~20代前半の女性のみに質問です。街でホスト系またはジャニ系の男には目がいきますか?

    10代後半~20代前半の女性のみに質問です。 Q1.街でホスト系またはジャニ系の男を見かけたら目がいきますか? Q2.また見かけたときに何を考えてますか? 『かっこいいわぁあの人』 とか思っていますか? 正直に回答お願いいたします。

  • 次の中で、どの男性が一番もてると思いますか?

    次の中で、どの男性が一番もてると思いますか? 1、優しくて誠実で人の悪口は全く言わない。仕事真面目で職業は公務員、見た目はイケメンで清潔だかおしゃれはあまり気にしない。友達があまり多くなくあまり喋らないがカラオケでは以外に歌がうまかったり、スポーツが得意だったりする一面もある。タバコは吸わない。2、見た目はおしゃれで髪型は黒髪でパーマをかけていて、服装も多少派手だかチャラくなく清潔な感じ。中身は多少遊び人で友達が多く、飲み会やカラオケ、キャバクラなんかが好き。だが、遊び人の反面、仕事には真面目で、職業は正社員で印刷の仕事に勤務、タバコは吸わない。 3、ホストような長い髪でチャライがかっこいい。明るく友達が多い。飲み、カラオケ、スロット、ゲームと多趣味で遊び人、仕事は、フリータだが、職業は土木で、体力や根性がかなりある。料理やスポーツと意外な趣味も持つ。見た目や中身もチャライ反面、バスの中でお年寄りに席を譲ったりする優しさもある。

  • ホストのキャッチ対象

    先日、街を歩いていたらいかにもホストな方が近付いて来るのがわかりました。 面倒なため視線を下に向け、上手く?避けることが出来ました。 するとそのホストは3人の仲間らしき人たちの輪に戻り、その集団の人たちが私をチラチラみてきました。 すごく不快だったので全く彼らを見ないようにしていたら、「これから暇ですか?」のような決まり文句を、その集団の違うホストが……という感じです。 ホストのキャッチの対象になることもですが、コソコソ話してから来られたのもひどくショックでした。 今までにもなかったので…… こういったキャッチの対象になる人はどんな女性なのでしょう?; 私はチャラくみられたことは一度もありません; 誰ふり構わず声をかけているものなのでしょうか? それなら仕方無いのですが;

  • ホストについて

    ホストについて知っている事を教えてください。 ホストの実情を知りたいだけなので、「ホスト何て」的な回答はご遠慮ください。 今日、心斎橋(大阪では比較的都会)を歩いてると、25歳ぐらいの男の子に いきなり目の前に携帯を突き出され、何か書いてるようだったので読んだら、 「ホストをスカウトしている。時間貰えませんか?」的な事が書いてて (実際にはもうちょい書いてました) 「え~~~!!俺??」って感じでしたが、 娘の習い事に迎えに行く途中であわててたので、とりあえず断りました。 しかし、後からよくよく考えてみると、沢山疑問がわいてきました。 新宿スワン等を読んでいるため、スカウトの存在は知っていたんですが。 1.女の子ならまだしも、この不況下、男なんてスカウトしなくてもいっぱいいるだろう。 って思いました。実際、自らホストになりたいって人は少ないんでしょうか? 2.無言で携帯を突き出されたんですが、そういうスカウトのやり方もあるんですか? スカウトのナワバリとかあってそうしてるのかな~?とか思いました。 インパクトはあって足は止めたんですがw 3.ホストの仕事時間って何時から何時ぐらいなんでしょうか? 4.私は見た目27ぐらいに見えるみたいですが(23と言っても騙せる時がある) 実際は33歳で、そんな年でもホストってまかり通るんでしょうか? (特殊な人は別として) 5.月収について、月50万稼ごうと思ったら具体的にどれぐらいの仕事量になりますか? 店によって違う事や、飲み物によって違う事は承知の上ですので、 回答者様の知ってる範囲で、 たとえば1人の客が3千円で一般的なボトルが2万円として 20日勤務×1日2人×3千円=12万円+ ボトルが19本×2万円=38万円=50万円見たいな感じでお願いします。

  • イケメンの基準、、、

    現在28歳になったばかりの男です。 タイトルの通りですが、中学三年頃から妹の友人からカッコいいと言われたり、また高校に入ってからも同じクラスの友人からイケメンだと言われ、先生からも色男だの、友人達の母からもイケメンだの爽やかだの言われていましたが、大学入学~社会人になった頃からイケメンと言ってくれる人もいましたが、逆にそうでないという人もいたりして、、 自分はめちゃくちゃプライドも高く、周りの目も気にしやすいので、何だかんだ恋愛にも積極的になれずにいます。 最近だとお客様から爽やかだと言われることもあったり、久しぶりに会った友人からはお前のルックスなら彼女出来ないわけないんだけどなぁ。。と言われます。あとは友人の彼女が連れてきた二十歳の女の子も私を見てイケメンだと言っていたようです、、、友人の彼女伝いに聞きました。 容姿を誉められる一方、けなされることもあったので、自信もあまりありません。 ちなみにジャニーズ系ではなく、スポーツマン系だそうです。身長は176センチ~177センチくらいです。 今気になっている女の子もいますが、自身がなくて踏み出せない自分がいます。。 私って異常ですよね。。よっぽどだめながら奴なんでしょう。疲れてしまいました。。。 周りを気にしすぎですかね、、、 よっぽどの超イケメンなら上昇からのアプローチもあるんでしょうが、、、

  • 日本人は自称美人自称イケメンが多いかと

    タイトルは長くなるので少し省略しました。日本人は自称美人と自称イケメンの勘違いが多いと思いませんか? はっきり言って日本には美人とイケメンはいないと思います。女は厚化粧と付けまつ毛で誤魔化し。男は服装と髪型で誤魔化してばかりの限度です。決してセクシーと言われるようなのがいないと断言出来ます。平均身長も欧米に比べ高くないし、スタイルも良くない。 街を歩いてても、美人とイケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 ちなみに僕は、街を歩いている時に女子中学生から「あの人かっこよくない?」とお世辞を貰ったことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。白人と比べたら明らかに不細工だし人間扱いされるかどうかも分からないレベルです。 以上の事から日本人の容姿なんかたかが知れて下から数えた方が速いかと思います。 僕と同じ意見の方はいますか?

  • 女の人が友達の彼氏を評価するときの基準

    女の人が友達の彼氏を評価するときの基準はなんなんですか?? かっこいい←本当にかっこいいと思ってるのか、それともただの社交辞令なのか。 優しそう←顔はタイプじゃないが、悪くは言えないためにプラス方向の事を言う。 チャライ←あまり良い印象がない。 こんな感じで評価してるの?? 男同士だとはっきり、分かる。可愛くなかったら可愛いなんて口にしない。だけど、女の人だとやっぱ気使ってキモくてもかっこいいなんて言ったりするの?? わからなくなります。 女の人の回答お願いします。

  • ハリウッド映画を見るといかに日本人は不細工だなって

    わかりませんか? 日本の俳優と白人の俳優を比べるとちんちくりんで見劣りしますよね。 それと日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか? はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとザック・エフロンに似ています。 髪型と目元は特に。ザック・エフロンを彫浅くして黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがありますが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 みなさんはどう思いますか?

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?