• ベストアンサー

こういう人でもホストになれるの?

ワタシの知り合いに2人自称ホスト経験者を名乗ってる人がいます  ワタシはホストクラブにもちろん行ったことはなく、テレビのドキュメントなどで見たり、近所のラーメン屋にある水商売の求人情報誌を見てホストの面子をチェックしたりでしか、ホストとはどういう容姿をしているのかをチェックしたことがありません  でも大体は流行の髪型  こういう感じ?  http://sudoyuko.com/blog/%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%8848.jpg  をしてて、メンズエッグ系の髪型をしているイメージがあるんですが、  ワタシの知り合いにはそれにまったく該当しません  Aさん(25)身長162  しゃべり方にドモりがあり、本職の工場勤務では、イジラレキャラ  マイナーな表現で申し訳ないんですが、ストッパー毒島というマンガに出てくる火野というキャラクターにそっくりです。    Bさん(20)身長160  とても太っています。  なぜか、自分を女性的だとアピールしたがります  若くして前立腺が炎症を起こしたようで、もう勃起をしないと本人は言っていますが、悲嘆するどころかより女性に近づけたのが嬉しいようで、悩んでいません。では女性的なのか?というとそうではなく、自分は話術が長けてて、モテるとアピールしたがります  見た目はこんな感じですかねェ  http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-kings&p=%E8%82%A5%E6%BA%80%E4%BD%93%E8%B3%AA    ホストといってもいろんな方はいらっしゃると思います  経営者の人になれば、パンチパーマやオールバックという人もいるでしょうが、若手のホストで正直言ってあまり容姿が秀でてなく、ドモリがあるような人でもホストになれるんでしょうか?    ホストクラブといっても、ピンキリあるでしょうから、地方の場末のホストクラブに行けば、そういう人もいるんでしょうか?

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元ホストです。歌舞伎町の小さめの店に勤めていました。 私はどちらかというと普通の容姿だったので一概にホスト=かっこいいというわけではありません。 おじさんっぽいホストもいますし、何か武器になるものがあればホストというのはやっていけます。 酒の強さだったりトークだったり容姿だったりというのが多いですが。 また、そういういわゆる売れっ子の他にもヘルプのメンバーとしてでお笑い担当みたいな人もいます。 そういう人は源氏名も「エイト☆マン」とか結構ギャグ系の名前が当てられて主にいじられ役みたいなポジションで色んな卓を回るという人がいました。 完全に黒子に徹するという人もいますが、そういう系で人気が出れば改名して普通に売り出すという展開の人もいます。 前述のエイト☆マンさんは瑛斗という名前に改名していました。 そんな訳で最初はスキルやらは特に求められません。 それよりも大切なのは根性であったり、酒の強さ、しっかり指名をもらえるかです。 売れなかったりする人はすぐに辞めるので残ってる人は何らかの強みや耐性がある人だと思います。 なんでこんな人がホスト?というのは結構いますよ。 意外に上位指名の人に多いです。

その他の回答 (1)

• fee0001
回答No.2

お店によっては面接を受けてまともな人間なら誰でもホストになれるってお店もあるみたいです 町へ出てお客さんを捕まえてこないと給料は出ないみたいですが とりあえずお店に入れてお客さんを捕まえてくれば儲けモンって考えなんでしょう たいていの人はお客を捕まえられず数日で辞めていく人がほとんどみたいです 大きな繁華街に行けばあまり容姿の良くないホストがいっぱいキャッチしてます。