• 締切済み

この先どうしたらいいのか

2日程前、彼女にひどい事を言ってしまって、 今まで連絡が取れませんでした。 それで、さっき心を込めたごめんねのメールを送ったところ、普通ならうれしいかもしれないけど、私には何も感じないと返信がきました。 返信の内容には、こういう所が嫌だとか、 あの言葉にはひいたとか、こういうのが大嫌いだって改めて思ったなどが書かれていました。 そして、悪いと思うけど、今は先のことまったく考えられないとありました。 一応、反省していることと、 少しずつでいいから仲直りしたいって事を伝えました。 本当に大嫌いでもう終わりって事なら、こんなことも言ってくれないのかなとプラス思考に考えてはいますが、やはりこの先が怖いです。 たぶん向うからメールや連絡はそうそう来ないと思います。 こんなときは連絡をしないで距離を置いた方がいいのでしょうか? でも、私は我慢できないで送ってしまいそうです。 そして、この関係から仲直りは可能でしょうか? 何かアドバイスいただきたいと思います。

みんなの回答

  • hhhppp
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.3

一度謝罪し反省していると伝えているので、 何度も謝罪のメール等を送るのは避けた方がイイと思います。 また、貴方が言う通り彼女のダメ出しは、彼女から貴方への 改善要求みたいなものだと俺も思うので、 改善できるよう努力する、というようなことを伝えれば 大丈夫なんじゃないかと思います。ただ、すぐ送るよりは、 彼女が落ち付くまで待ってからの方がベターだと思います。 仲直りはできると思いますよ。ただ、仲直りした後 貴方が変われなきゃ、水泡と帰すでしょうけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakehac3
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.2

その言ってしまったことの内容にもよりますが、 とりあえず反省していることと仲直りしたいって事を伝えたのなら、 少しだけ時間をおいた方がいいと思います。彼女は彼女なりに今、頭のなかはあなたのことでゴチャゴチャしていると思います。 そこに熱意と言いますか、悪く言えばしつこく弁解などを並べても、 もっと混乱すると思いますし、考えを乱され悪いイメージが増えるばかりだと思います。 だから今は落ち着いて、彼女に欠点を挙げられているんですから、 彼女はそれをなおして欲しいということですよ?充分望みは残されているじゃないですか(^^;) それをどう改善しようか考えたり、 それときたるべき彼女との話し合いのときにどう対応していくかシミュレーションしておくのもいいでしょう。 もちろんここで事情を話して質問して研究するのもいいと思います。それだけの時間はあるのではないでしょうか? それと、個人的には3日ほど置いてから「今度ちゃんと話し合おう」など連絡を入れたほうがいいと思います。 その話し合う日も彼女に考える期間を考慮した感覚をあけた日にしてはどうでしょうか? あと仲直りが可能かどうかというのはやはりどんな場面で何を言ってしまったのか、ある程度わからないと私は簡単にはアドバイスしにくいですね。 この関係からと言ってもただ「ケンカした」ということしかわかりませんので、状況によって可能性は大きく変わってくると思いますので。 では、頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xmakix
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.1

こんばんは。私はまだ17歳なので、あなたが満足するような回答ができるかどうか自信はありませんが、1つの意見として読んでもらえたらうれしいです。 私は前に恋人とよりを戻す1番良い方法は「自分の悪かった所をとにかく相手に言って反省している事をわかってもらう」という文章を読んだ事があります。それが正しいかどうかわかりませんが、私もその意見に賛成なので、あなたが反省している事を話したのはよかったと思いますよ。 可能かどうかはわかりませんが、これから毎日(しょちゅう)「ごめんなさい」というメールや電話をするよりは、しばらく距離を置いて、彼女に考える時間をあげてみてはどうでしょうか。女性は男性よりパニックになりやすいので、何かあった直後はやはりすぐ冷静に考える事は無理だと思います。距離を置いて、じっくり考える時間を持った後、再度謝るか、彼女からの連絡を待ち続けてください。彼女はその時間の間にあなたの必要性に気がつくかもしれませんし、もしかしたら逆に許せないかもしれません。でも時間は必要です。そう簡単に戻るのは無理です。何を言ったのかわかりませんが、彼女が傷ついたのは事実。彼女をこれ以上幻滅させないために、その時間の間はあなたは何も悪い事をせず(新しい女性と遊ぶなど)じっと待ってください。そして、彼女に考える時間を作るということは、あなたにも考えられるような時間ができるという事です。もう1度自分の言った事、した事を振り返り、今後どうすればいいのか、自分をしっかり見つめなおしてください。あなたがどういう結論を出して、どういう行動をとるかどうかが、これから先の彼女との関係に響くと思いますよ。がんばってください。 こんな事しか言えなくてすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B型男性に質問です。

    付き合っていたB型男性に、「少し時間をくれ」と言われました。 ことの成り行きは、数日前に喧嘩をし、翌日仲直りしをしたんですが、その翌日メールを入れても返信がなく、まだ怒ってるいるのかと思い、メールを入れたら、怒っていないと返信はあったんですが、いつもと少し違うなと思い、電話をしたんですが、折り返しかかってもきませんでした。いつもならかかってくるはずなのですが。そしてまた翌日に電話をしたら出なかったんですが、折り返しかかってきて、「忙しいのに、何だよ!」と言われ、「なんでメールも返信ないし、電話しても掛けなおしてくれないの?」と聞いたら、「こっちは忙しいんだよ!そんな事もわかんねーの!?いちいち、メール返信しなくちゃいけないわけ!?」と言われ、「普段なら何とも思わないけど、内容が内容なだけに、なんで返信ないの!?って思うじゃん。」と言ったら、「怒ってる?って聞いてきたけど、怒る意味がないよね。今、ホント仕事が忙しくて飯食う時間もないんだよ。」と言われ、「もぉ連絡しない方がいいの?」と聞いたら、「どっちでもいい」と言われ、「どっちでもいいよ、今は忙しくて他の事は考えらんないし、メール入ってても返信出来ないし。」と言われたので、「どっちでもいいって言われたら、あたしどぉしていいかわかんないじゃん。」と言ったら、「じゃぁ、終わりにしようよ。もぉめんどくさいよ。」と言われてしまいました。「それじゃ納得出来ないよ。」と言うと、「先が見えてるよ!俺たち合わないし。」と言われたので、「もぉ連絡なくてもめんどくさい事言わないから。」と言いと、「じゃぁ、お前は我慢出来んの?我慢してたら、いつか爆発するよ!」と言われたんですが納得出来ずにいたら、「少し時間くれよ。今はホントに忙しくて頭が回らないから。」と言われ、「わかった。あたしからは連絡しないわ。ごめんね、自分の事しか考えてなくて。」と言ったら、「謝らなくていいよ、俺も自分の事しか考えてなかったから。だから、時間くれよ。」と言われて、電話を切りました。 彼はまだ、私に気持ちはありますか? 典型的なB型です。b型は、嫌だと思うと一気に冷めると聞きます。 ちなみに、彼は経営者で、ホントに忙しい人です。 メールも大嫌いで、今まで付き合った人とはメールや長電話はしたことがないそうです。 だから、無理してメールの返信をくれてた部分もあると思います。 復縁というか、彼の気持ちはどぉなんでしょうか?

  • 女性の方に聞きたいです

    彼女と、些細な事でケンカしました。 俺の方から、ごめんねのメールは送りました。 まだ連絡は来ないのですが、 どのくらい待てば良いのでしょうか? 結構強気の彼女なんですが、、、

  • 片思いの諦め方

    好きな人がいます。 片思いがつらいです。 好きになり、頑張って連絡をしていました。 返信はくるものの彼からの連絡は一切なく、メールも広がることもなく・・・。 ある時から彼からも連絡がくるようになり、今は彼発信のことが多いです。 でも、私から送ると返信がないことがあります。 疑問文で送ったのに一日後のときもあれば三日後のときも。 もちろん、すぐ返信があるときもあります。 私は性格上、連絡が来たら返せるときは早めに返すし、返信が遅くなったら遅くなってごめんねの一言を言うようにしないといれないタイプです。 だから、平気で無視する感覚がわからず・・・。 無視されるようになってから、自分から連絡をするのが怖くなってしまいました。 彼の気が向いたときしか連絡できないのかな、と。 もちろん、仕事が忙しかったり返信できない事情もあるのでいつでもすぐ返信してほしいと思っているわけではありません。 諦めたいのですが、自分から連絡をしなくても彼から連絡がくるし、その連絡を断る理由も勇気もありません。 好きだから声を聞きたいと思ってしまいます。 どうしたら諦められますか?

  • 元彼から嫌われた…男性のご意見もお待ちしてます。

    元彼の事情で振られて、嫌いになったわけでもないので、友達として付き合って行く事にした元彼がいます。 つい元彼から連絡が来ると、嬉しくなり色々と連絡してしまってたのですが、最近、返信が来なくなったので、自分の気持ちを抑えられず、何かあるならハッキリ言って欲しいなど責めるようなメールを何通か送ってしまいました。 悪かったと思い、「自分の事ばかりでごめん。もう友達としても無理なのかな?」など反省してるメールをまた何通も送ってしまいました。 元彼からは全く返信はないです。 今、冷静に考えると、立て続けに何通も送って来られると迷惑だったな…と反省しています。 もう、元彼には完全に嫌われたのでしょうか?連絡はもう辞めるべきか? ご意見よろしくお願いします。

  • 「ごめんね。」って言っている彼

    ずっと「ごめんね。」って言っている彼の気持ちは分かりません.. 彼とはまだ付き合っていないですが、ちょっとあいまいな関係ですね。 10月と11月は忙しくなるよって言われて、私から「連絡してくれるよね。」ってメール送った。 彼から「ごめんね。なかなか連絡できなくて」 私「大丈夫だよ。仕事忙しいから、また連絡してね。」 彼から「また連絡する」 あれから、私のメールに対しては返信来てましたが、ある日から二週間ぐらいメールの返信がありません。 私もマメな人ではありませんので、メールが来なくても別に気にしてません。 さすが二週間連絡取れないことは気になるので、 こっちから「元気してる?時間があったら、連絡してね。」のメールをしました。 向こうから「了解だよ。ごめんね。なかなか連絡できなくて。つらいよね」の返信が来ました。 つらいの意味よくわかりませんが、私のことですかね?! こっちからまた「いつ会える?」って質問したら、 「ごめんね。ちょっとまだ忙しいよ」って返信が来ました。 なんかずっと謝りばかりですね。私と会うつもりはないですかね..... 向こうの考え方がわかりません。。。。 私は脈ありか脈なしか、皆様の意見を聞きたいです。 分かりにくい文章ですみません。

  • …もう限界です(ノ_<。)

    …もう限界です(ノ_<。) 今、付き合う前の微妙な関係の人とケンカしてます。 最近、ケンカしたり仲直りしたりで、その原因があたしが素直じゃないってゆうことで、 一旦はあたしが変わるってことで仲直りして、その後にメールしてた時に、あたしの送った内容に対して、〈やっぱり素直ちゃうな〉って返信されて、 〈ほんまのことゆっただけやのに、なんで素直ちゃうん?〉って送ったら 〈理由なんかないよ、そぉゆうこと聞かれんのがストレスやわ。ネタふった俺が悪かったな、もうやめとくわ〉って返ってきて、謝ったけど向こうからの返信ありません…。 それから一週間たったけど、一緒に住もうって言ってくれてたのに、もうあたしのこと嫌いなんやとか、もうやめとくってもう終わりってことなんやとか、向こうの気持ちが全然わからんくてマイナスなことばっか考えて不安でいっぱいです…。 でも、やっぱり諦めたくないんです。 あたしのこと嫌いになったんでしょうか… もう、無理なんでしょうか…

  • メールの返信

    縁を切ったが、相手は反省して仲直りしたがっている事を知った上で『ごめんね』の謝罪メールだけが来たら返信しますか? また会いたいなどは一切書かれてません。 気にかけていたら返す?嫌いなら無視?お互いの為に良くないと考えている場合も無視? 皆さんなら、どんな行動とりますか?

  • 彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか?

    男女問わず、ご回答 宜しくお願い致します。彼への対応、この先どうしたらいいのでしょうか? 彼は国家資格を有し自営で仕事をしています。仕事の内容は簡単にしか知りませんでしたが、かなり不規則でハードに仕事をしていました。今回の出来事が起こった後で、体力的・精神的にも負担が掛かる仕事ということを自分なりに調べて知りました。それで 今回の出来事ですが、原因は全て私にあります。彼とは車か電車で片道二時間くらいの距離です。彼が多忙なので、月に二回くらいしか逢えません。逢える迄の連絡手段はメールのみでした。彼が不規則なので、自然にそうなっていました。それでも 逢えた時には彼は、私に気持ち・物理的面で素敵な対応をしてくれていました。私を幸せにしていてくれていました。お互いに愛しく想っていました。固い仕事をしていて、長身・筋肉質の体育会系なのに、私に凄く甘えてきたりで、凄く愛されていることを実感できていました。それなのに 彼のメールの返信がいつもより遅かったことで私が不安になり、いつも繋がっていたいという気持ちを込めた重たい内容のメールを何通も送ってしまいました。プレッシャーを与えてしまったのです。それで 彼からのメールが届かなくなってしまったので、私から『私のメールが原因ですよね…音信不通になってしまいそうで辛い…』と送ると、いつもより早目に『ゴメンね、今 本当に忙しくて、心に余裕が無いんです。メールは全部ちゃんとに読んでいるし、返信しようと思っていたのだけど、返信しようと思うと、また次のメールが届いて対応が出来ない状態です。毎日 メールをくれていた事は嬉しい気持ちが多かったけど、時間に余裕が無い今 正直プレッシャーを感じて腰が引けてしまっています。今は これしか言えない、ゴメンね。』とメールで言われてしまいました。私は直ぐにやっぱり…と、思い謝罪のメールをしましたが、連絡はありません。しつこくメールをしてしまった私が一番悪いのですが、ただ一言『忙しくしているよ。』の連絡があれば安心できていました。それと 彼が私のメールが届くと嬉しい…と言っていてくれていたので、私には駆け引きをするようにメールをピタリと止めてしまうことができませんでした。今 思えば『忙しくしているみたいだから、時間が空いたら連絡してね。』って、話せば良かったんですけど…。彼と繋がっていたいという私の気持ちが、今の悪化した二人の関係をつくってしまいました。凄く辛いです。私はこの先 彼へはどんな対応をしていったら、いいのでしょうか?早く また彼と楽しい関係になれたらと、切に願っています。最後に謝罪のメールをしてから、今日で約一週間です。 お忙しくしていると思いますが、何卒 ご回答 宜しくお願い致します。 追記ですが、彼は私の一つ年下で39歳です。

  • 連絡は止めた方がいいでしょうか?

    3週間前に 喧嘩ではないのですが あることから 彼の部屋を飛び出してしまい それ以降、 会っていません。 二日後、私から 謝りのメールを送り、 向かうからも その夜、ごめんと 返事がありました。 その後もこちらから、 何度かメールをし、 釈明のメールには、 分かってる、一緒にまたどこか行こうと 珍しく 仕事中に返事がありました。 こう書くと、仲直りしたように 見えますが、 とにかく誘って来てくれない いつもは、向こうから ばかりあるメールが全くない とにかく基本、だんまりです。 私は部屋を飛び出して 彼を驚かせたこと、その失礼な態度を 心より反省して それをメールにして送りました。 彼を罵ったわけでも 言い合ったわけでも、ないのに、 そんなに頭に来たのでしょうか、、 今はしばらく連絡しない方が いいでしょうか?

  • すごく大切な人を失って

    復縁 6年付き合った彼と別れました( .. ) 別れた後も、連絡すれば返ってくるし、 会おうとすれば、向こうから会おうとしてくれます。ほとんど、向こうからの連絡はありませんが、 私の家の近くにいるときは2度ほど連絡がきました。 連絡すると、向こうからはやめようとしません、 しかし、会っても戻ろうという言葉はありません。 私から、戻りたい的な雰囲気で伝えた時は、 また、寂しい思いをさせるからと言われました 別れた理由は、遠距離になり、彼が精神的にも、身体的にも忙しいときに、 私が、寂しい、なんで連絡してくれないのかと身勝手で、相手を思いやる事が出来なかったからです(*_*) 先日、会うと素直に言えないので、 メールで、忙しくて、会えないことを責めたりしてごめんねと別れて4ヶ月たってやっと素直に謝ることができました! 彼らは、 「なんでメール?」 私「連絡が来なくても、メールだったら既読にならないから、迷惑メールの一つと思って気づかないのかな?って思って落ちこまないから( .. )」 「無視するわけないやん!」 私「ずっと謝れてなかったから、それだけ伝えたくて」 彼「そんなことないょ」 私「ありがとう☆」 彼「ありがとう!」 と返信がきました。 彼と戻る可能性はあるのでしょうか?? 今は、向こうから連絡がくるまで、時間をおこうと思ってます( .. ) それで、いいのでしょうか??