• ベストアンサー

強い心が持てるようになりたい

こんにちは。いつもお世話になっています。 自分には今、付き合っている人がいるのですが、どうもすぐに逢いたいと、言ってしまいます。お互いの自宅、職場ともに近いせいもあり、彼女も自分にあわせて、頻繁にあってくれてます。 ただ、彼女も仕事、プライベートとも忙しくなってきており、このままではいけない・・・・と、頭では理解しているつもりなのですが、どうしても「逢いたい」と、言ってしまうのです。以前はここまでひどくなかったのですがTT 自分がこうなってしまっている理由としては、昔、付き合っていた人に浮気をされてしまった事があった事と、自分も知っている人が彼女に好意を持っており、彼女が一時落ち込んでいた時に彼女に「今の状態が続く様なら、自分はだまっていない」みたいな事を彼女に言ったそうです(彼女から聞き、彼は自分と彼女が付き合っているのは知らないです)。彼女の事は信用しているつもりですが、やはり心のどこかではまた同じ事が繰り返されるのではないか・・・と、不安に思っている部分もあります。 このままでは、彼女の負担も大きくなるだろうし、それが元で別れてしまうかもしれないと思うと、もう少し強い気持ちを持って、不安に負けないようにしなくては・・・・と、思っています。 不安に負けない心をもつにはどの様にすれば良いか、アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-zo-ra
回答No.3

こんにちは。 今までいろいろあって不安な気持ちはわかりますが、 自分が彼女にそう思われてたらどう思いますか? 相手を信頼していない気持ちは伝わっちゃいますよ。 彼女といる時間が楽しいし、好きだから会いたいって思ってますか? それならどんどん会いたいって思っていいし、言っていいと思いますよ! でも、そうではなく、不安だから会いたいって感じじゃないですか? だとしたら、彼女と一緒にいたいからではなく、 自分の不安を消したいから会いたいってことですよね。 それって、自己中ですよね・・。それじゃ彼女も楽しくないでしょうね。 相手を喜ばすためや、相手と楽しい時間過ごすために会って下さいね。 彼女は会いたいって言ったら会ってくれるんですよね? 愛されているじゃないですか~。そこ気付いて下さいね。 自信持って下さいね!素敵な彼女さんがいるんですよね。 質問者さんに魅力があるってことだと思いますよ。

toshi--
質問者

お礼

ありがとうございます。 言われてみて、心がすごく苦しくなりました。 確かにそうですよね 知らないとは言え、彼女の気持ちをまったく考えてない事になりますよね。今、自分がすごく恥ずかしいです。彼女に逢いたいから、逢いに行っているのに、一人になったとたんこれでは・・・・・ 彼女に申し訳なく思っています。 その分、今度逢った時に彼女を喜ばせようと思います。 気持ちのもやもやが晴れた感じです。 もっとがんばってみようと思います。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 気持ち分かったりします。私も強い人間では無いので。 でも、彼女を信じてあげても良いのでは? 付き合っていても、不安は付きまといますね。 これは、心が強いとか神経が太いとかそういう問題では無いと思います。でも、ここで出来る事はお互いの信頼関係をしっかり築く事。 その辺から、改善?して行ってはどうでしょうか? もちろん、会いたいときに「会いたい…」って言う事に問題は無いですよ。そこは勘違いしないように。 でわ!

toshi--
質問者

お礼

言葉が心にしみました。結局の所、彼女を信用していないと言う事なんですよね。 今の彼女は、昔浮気した彼女とは違うとは思っていても、結果的には同じように見て、信じていない事になりますよね・・・・・・ いきなりトラウマを克服するのは難しいけど、少しずつでも克服して行きたいと思います。今はまだどこから手をつけていくべきか、わかりませんが・・・・・ お答えありがとうございます

回答No.1

こうして、こうすりゃ、こうなる事と、知りつつ、こうして、こうなった。  解ってるんですよね? 今のままではダメになってしまうって。  逢って、束縛するんじゃなく、彼女がまた逢いたいってあなたと一緒にいたいって思うような努力をすればいいんですよ。  節約して、誕生日に豪華なプレゼントでもいいし、疲れてる彼女をマッサージしてあげてもいし、そういう努力をしましょうよ!!  自信を持って頑張ってください!

toshi--
質問者

お礼

彼女は束縛を嫌うタイプの人なので、その様にがんばってみたいと思います。自分でもこのまま駄目になるのは解っているので、もう1度自分を見直してみたいと思います。お答えありがとうございました。