• ベストアンサー

ウィルス対策ソフト

inotaの回答

• inota
回答No.2

>コンピュータのテクニカルサポートの方から、MEには軽いマカフィが良いと薦められました。 これを誰が言ったかが問題。 PCメーカーが言ったのならばその通りにすべきです。 PCショップが言ったのならば売らんが為の可能性大。 ソースネクストのウィルスセキュリティと言うのは中身はマカフィーだったと記憶していますが。 avastと言うフリーのウイルス対策ソフトもあります。 これはフリーソフトとは言え優秀なソフトです。 まずはこれで試して上手くいかなかったら有料ソフトを考えた方がベスト。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html
pepechi
質問者

お礼

PCメーカーの方からマカフィーを薦められました。と、言うことはやっぱりマカフィーがいいのかもしれませんね。ウィルスセキュリティの中身がマカフィーだったということは知りませんでした。アドバイスありがとうございました。