サンタクロースについて

サンタクロースの歴史的な解釈は諸説あるそうなのですが、有力な説を教えてください。小2の子供に説明するのが目的なので、なる...

tukitosan さんからの 回答

• 2000/12/22 22:50
  • 回答No.1
tukitosan

サンタクロースそのものの説は、知りませんが、サンタクロールのあの格好はのルーツを知っているのでそれを書きます。

コカコーラが、宣伝用に、あの格好でコーラを飲んでいるサンタクロースのポスターをつくりました。
それが、ヒットして、サンタクロースがあの格好になったそうです。なぜ、あの格好にしたのかまでは、知りませんが‥‥。

それから、サンタクロースの説を以前見たことを思い出したのでちょっと探して見ます。すごく、暖かい話しだったと思います。見つけたらまたのせます。

参考にでもなれば、幸いです。
tukitosan でした。
お礼コメント
gogbird

お礼率 36% (12/33)

さっそく回答をありがとうございます。暖かい話、期待してます。
投稿日時:2000/12/22 23:11
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。