• ベストアンサー

サンタクロースの映画

子供の頃に見た映画で、思い出せません。 サンタクロースの映画なのですが、 サンタクロースが悪い業者?にだまされて?かなにかで、 トナカイではなく、ハイテクのそりに乗る映画。 燃料が飴だったような・・・。なんか、それに火がついたシーンを 覚えています。 プレゼントも昔ながらのではなく、今時の子供仕様にしたのだけれど、 それが欠陥があったり・・・。 支離滅裂な説明で申し訳ないです。 この冬にサンタクロースリターンズという映画が公開されるので、 ひょっとして、私が思い出せない映画はそのまんま、 「サンタクロース」の映画だったかもしれません。 探してみてもなかなかあらすじの書いてあるサイトが見つからず、 確証が得られません。 私の見た映画は「サンタクロース」なのでしょうか・・・? あらすじのあるサイトや、おおまかなあらすじを教えてくだされば 嬉しいです。あと、何年の作品なのかなども・・・。 よろしくお願いします。

• crocs
  • お礼率83% (472/568)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その映画は「サンタクロース」であっているとおもいます。(1985年アメリカ) 下のサイトで「サンタクロース」で検索すれば出演者や詳しいあらすじがわかります。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/
crocs
質問者

お礼

とても詳しくわかりやすいあらすじが書いてありとっても役に立ちました! このサイト、これからも利用させていただきます。 (なんか最大の情報量みたいなことも書いてあったので) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

1985年のまさしく「サンタクロース」です。 おもちゃを作る小人が手作りでなく機械化をしてとんでもない欠陥品をつくってしまうというものでした。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=9317&frmHeaderSearchType=
crocs
質問者

お礼

年代といい、まさにこの映画です! 子供の頃見た時はすごくワクワクしたのに、 大人になってから見ると、ちゃっちぃさが気になるのかな・・・? ありがとうございました。